15/8/15 今週の収得物

15/8/15 今週の収得物



以前の記事で食玩の「ガンダム コンバージ」を集め始めたことをネタにしました。

あれから約9ヶ月ほど経っているので現在はこんな感じです。

003_20150814233940be6.jpg

12.png
コンプしてないのにかなりのスペースを占領する…


なのでガンダムの小型フィギュアを集めるのはこのシリーズだけにしようと思っていました。

ですがつい先日、リサイクルショップで「ガシャポン戦士DASH」のゴッドガンダムとマスターガンダムが展示しているのを見てしまいました!


001_20150814233938a12.jpg

03.png
小さいサイズながら可動式なのでポーズを取ることができる…これはカッコイイぞ!!


ということでこの2体を購入することに決定!

最初はこの2体でやめておこうと思っていたのですが…

09.png
そうなると基本のガンダム・Zガンダム・ZZガンダム辺りは押さえておきたいなぁ…


さらに3体購入が決定しました…。

もうこうなるとついつい収集してしまうパターンに移行してしまいますねw

「ガシャポン戦士NEXT」シリーズは定価が200円ということもあり、リサイクルショップによっては100円で売られている場合があります。

100円であれば微妙に欲しい機体も迷わず購入してしまうので収集し始めて5日でこの状態です。

002_201508142339416c5.jpg

02.png
今考えるとそんなに欲しくなかった機体が数体あるな…


恐らくこの調子でどんどん増えていくのでしょうねw
コンバージ同様に飾るスペースを早急に確保しないといけないなぁ…。



●ゲーセンプライズ
004_20150815002610c6e.jpg
「すーぱーそに子」フィギュア そに子 人魚姫 そに子ちゃんとおとぎばなしスペシャルフィギュア
「初音ミク Project DIVA Arcade」フィギュア 初音ミク ナティラル スーパープレミアム
「すーぱーそに子」フィギュア そに子 青の女王 そに子ちゃんとおとぎばなしスペシャルフィギュア

そに子人魚はS字フック一発台設定で900円ゲット。
ミクナチュラルはゴムチューブ橋渡し設定で2800円ゲット…。
そに子青はタコヤキ台設定で1600円ゲット…。
ミクナチュラルは色々なゲーセンで手を出したので総額で考えると6千円くらい掛かってるかも…。

005_20150815002611c4b.jpg
「ワンピース」フィギュア エドワード・ニューゲート DXF THE GRANDLINE MEN SPECIAL
「リラックマ」ティッシュケース

白ひげはS字フック一発台設定で400円ゲット。
リラックマはDリング手前落とし設定で600円ゲット。
白ひげはお墓だけ持っていたので一応本体も取りました。

032_201508150026128e1.jpg
「プリズマ☆イリヤ ツヴァイ!」フィギュア イリヤ マジカルビーチフィギュア
「プリズマ☆イリヤ ツヴァイ!」フィギュア 美遊 マジカルビーチフィギュア
「電撃文庫 FIGHTING CLIMAX」フィギュア 黒雪姫 ハイグレードフィギュア

イリヤ+美遊はすり鉢設定で2700円ゲット…。
黒雪姫はタコヤキ台設定で500円ゲット!
イリヤ+美遊はリサイクルショップで2体セット1480円で売っているのを発見することに…。

033_20150815002613fbb.jpg
「パズル&ドラゴンズ」フィギュア 現世の赤龍喚士・ソニア フィギュアコレクション
「らき☆すた」フィギュア 高良みゆき 艦これ 深雪コスプレVer.

ソニアはサンプル落し設定で600円ゲット!
みゆきは橋渡し設定で1000円ゲット。
ソニアもヴァルキリー同様にカラバリが出るんだっけ…。

034_2015081500261403f.jpg
「艦隊これくしょん」フィギュア 伊勢 “準備中”フィギュア
「アイドルマスター 輝きの向こう側へ」フィギュア 高槻やよい スターピースメモリーズフィギュア

伊勢はすり鉢設定で1300円ゲット。
やよいは橋渡し設定で900円ゲット。



●中古購入
043_20150815005425e53.jpg
「ガンダムシリーズ」フィギュア マスターガンダム ヒューマブルモデル2
「機動武闘伝Gガンダム」S.H.フィギュアーツ 東方不敗
「魂ステージ」ACT.リングコーナー

フィギュアーツ東方不敗が手頃な価格で売ってました♪

030_201508150054260b7.jpg
「COMPOSITE Ver.Ka」全領域汎用人型決戦外骨格 キョンの妹ロボ
「COMPOSITE Ver.Ka」全領域汎用人型決戦外骨格 ハルヒロボ
「COMPOSITE Ver.Ka」全領域汎用人型決戦外骨格 長門ロボ

フルコンプするとちょっと圧巻な感じ。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

  • 2015/08/15 (Sat) 21:10

    おぉ!コンバージコレクション凄いですねー!
    凄い数だしやっぱり複数機あると妄想も膨らむというかいい感じですねぇ。
    私はこのところ、知ってる機体が全然出なくなっちゃってコンバージ熱が下がり気味になっちゃってます。

    新作発表がある度にSPでいいからパーフェクトガンダム来い!とか思ってます(笑)

    ガンダムってガチャや市販とか沢山出てるから迂闊に増やしちゃうと大変ですよね。
    一つあるとやっぱり欲しくなるし。

    それとマックスファクトリーの律フィギュアいい感じですねぇ。

    たま #- | URL | 編集
  • 2015/08/15 (Sat) 23:33
    Re: タイトルなし

    >たまさん

    SPの大きいコンバージは写真に写っていませんがざっと数えたら153体ありました。
    合体させた機体は1体と数えているので正確な数ではありませんが…。

    パーフェクトガンダムはⅡ(フルアーマーガンダム)が通常弾で出ているので、出来ればⅠとⅢ(レッドウォーリア)は出て欲しいですね。

    ガンダムは本当に色々なシリーズが出ているのでハマると厄介ですよね。
    ガシャッポン戦士もコンバージ並に数が多いので手を出してしまったことをあとで後悔するのかなぁ…。

    律は推しキャラじゃなかったんですがこのマックスF製は出来が良いと思っていたので安くなるのを待っていたんですよw

    KDD #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top