「ゴールデンタイム」加賀香子 水着フィギュア(アスキー・メディアワークス)レビュー

「ゴールデンタイム」
加賀香子 水着フィギュア


(メーカー:アスキー・メディアワークス)



020_20150813203008283.jpg



772体目はアスキー・メディアワークス製?の香子です。

これはPSVita「ゴールデンタイム Vivid Memories」初回限定版の同梱特典フィギュアです。
箱無しの中古品で購入したのでフィギュアがアスキー・メディアワークス製というのが正しい表現なのかよく分かりません(。-`ω´-)ンー?

ゲーム同梱特典フィギュアという意味ではかなり頑張った出来のようですが、フィギュアの重心とダボの耐久に難があるようですね。
リサイクルショップのショーケース内で後方に傾いているものやダボ折れと記載されているものを結構見かけます(-ω-;)ウーン

今回レビューする香子もダボ折れ・箱無しで安かったので購入しましたヽ(´∀`)ノハハハッ


001_201508132044380ff.jpg

002_20150813204440f73.jpg

003_20150813204440167.jpg

004_20150813204442021.jpg

005_2015081320444316c.jpg

006_2015081320445432c.jpg

007_20150813204454c27.jpg

008_2015081320445679a.jpg

009_20150813204457465.jpg

010_2015081320445959e.jpg

011_20150813204521b79.jpg

012_20150813204522547.jpg
ただでさえ露出の高い水着なのにボトムをずり下げているとは!なんとけしからん♪

020_20150813203008283.jpg
瞳の色に赤みが強いのが気になります…。

021_201508132030102c3.jpg
駒都えーじ先生描き下ろしイラストのフィギュア化なので前髪のボリューム感が原作版寄りですが…

022_2015081320301180d.jpg
表情はどちらかと言うとアニメ版に近いように感じます…。

023_20150813203012d01.jpg

017_20150813203014d3a.jpg
髪の造形や塗装はなかなか良い仕上がりです。

024_20150813204608fb1.jpg

025_20150813204610646.jpg
リボンや結び目の造形は多少ダルさを感じます…。

013_201508132045240c9.jpg

014_20150813204525b5e.jpg

015_201508132045274da.jpg

016_20150813204607e0f.jpg
もはやエロ水着にしか見えませんw

026_20150813205843667.jpg

027_20150813205845970.jpg

028_20150813205847123.jpg

029_20150813205911936.jpg

030_201508132059122b9.jpg

031_20150813205913720.jpg

032_20150813205915d70.jpg
塗装の質としてはプライズに近い感じもしますがパール塗装やグラデなどなかなか頑張っています。

034_20150813205715c64.jpg
手や足のネイル塗装はきちんと施されています。

033_2015081320571272e.jpg
サンダルの質感も悪くありません。

035_2015081321000766b.jpg

028_20150813210301589.jpg

054_20150813210302277.jpg
鎖骨や背中の造形にメリハリがあり見映えが良いです。

037_20150813210010ea8.jpg

038_201508132100117eb.jpg

039_20150813210013d76.jpg

051_20150813210350a72.jpg

052_20150813210351320.jpg

053_20150813210353cd7.jpg
ハリのあるボリューム感が素晴らしいですね♪

036_20150813210418802.jpg

040_20150813210420d7a.jpg
ワキやおへその造形もなかなかの出来です。

018_2015081321130916f.jpg

019_20150813211311d80.jpg

042_20150813211311a0a.jpg

043_20150813211312b59.jpg

044_2015081321131455b.jpg

045_20150813211331a52.jpg

046_201508132113332e5.jpg

047_20150813211334713.jpg
色々大事なモノが見えてしまいそうな際どさですw

058_20150813211505978.jpg
お尻の割れ目ラインと紐水着の食い込みが見所ですね。

048_20150813211459bd9.jpg

049_201508132115003e6.jpg

050_20150813211502f89.jpg

055_20150813211515e32.jpg

056_2015081321151747e.jpg

057_20150813211518ac5.jpg
太ももやお尻の肉質感も見逃せません!



評価
 造形:★★★★☆
 塗装:★★★☆☆
 色気:★★★★★
 総合:★★★★☆

細かい塗装の粗は許容範囲内なので造形としてはなかなかレベルが高いと思います。
ただ、重心による傾きとダボの耐久はゆくゆく問題になってきそうです。

塗装に目立ったミスは見当たりませんし見映えとしては悪くないのですが、塗装の質はメーカー品というよりプライズ品に近いかもしれません。
とはいえ、プライズ品のこの塗装を再現するのは難しいと思いますがw

メリハリのある素晴らしいスタイルをメリハリのある造形で再現している点は素晴らしいと思います。
そのお色気がいろいろギリギリな感じでエロいので飾るには勇気がいるかもしれませんw



ゲームの限定版特典なので定価を考えてしまうとメーカーフィギュアと比べてしまいそうですが、あくまで同梱特典フィギュアと考えると十分評価できるレベルに仕上がっているのではないでしょうか。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

  • 2015/08/15 (Sat) 03:33
    No title

    予約発売当時存在は認識していましたが、ゲーム機持ってないし、フィギュア目当てに無理して手を出すことも無いかとスルーしたまま忘れていました。

    通販サイト見たら新品でも半値近くまで落ちてるんですね。
    ソフトにファンブックも付いてこのケシカランお肉が眺められるなら十分お買い得かもしれませんね。

    ひっきー #- | URL | 編集
  • 2015/08/15 (Sat) 08:02
    Re: No title

    >ひっきーさん

    だいぶ中古価格がこなれてきたのでフィギュアだけが目当てでも十分お買い得かもしれませんね。
    しかもこの露出具合はエロゲーの特典フィギュアといわれても納得しかねないレベルw

    KDD #- | URL | 編集
  • 2015/08/25 (Tue) 23:05
    No title

    このフィギュア。
    予約時には気に留めていたのですが、Vita持ってないしフィギュア目的で
    買うのも価格的に勿体ないしでスルーしてたんですが、結構安くなってる
    んですね。

    お尻にパーティングラインがあるのがちょっと残念ですが、買ってみようか
    迷うなぁ・・・。

    うぃん #NL852uQM | URL | 編集
  • 2015/08/26 (Wed) 21:37
    Re: No title

    >うぃんさん

    自分は発売後に中古店でフィギュアが展示してあったを見て気になりだしました。
    フィギュアの出来と価格がミスマッチだったのでスルーしていたのですがいつの間にかマッチした価格に。

    シャイニング・レゾナンス限定版ほど気合の入った同梱フィギュアでないので色々粗がありますが、今の中古価格を考えるとそれなりの出来ではないでしょうか。

    キリカはソフト欠品でも1万円越えの中古価格なので手が出せません…。

    KDD #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top