15/8/8 今週の収得物

15/8/8 今週の収得物



01.png
こんにちは。最近スーパーやコンビニに行くと食玩の特価品コーナーをばかり気にするKDDですw


先日コンビニでこんな特価品を発見しました。

100_20150808115309d19.jpg
「妖怪ウォッチ」ニャーKBwithツチノコパンダ フィギュアはウーニャニャの件

12.png
え~と…ニャーKBってことはAKBと妖怪ウォッチのコラボ?


妖怪ウォッチを見ていないので知らなかったのですが、AKB48・SKE48・HKT48の数名のアイドル達をモデルにしたコラボ的アイドルグループだったんですね。

店頭在庫は2個残っていて、648円だったのが2回ほど値下げされて1/4の162円になっていましたw

ニャーKB自体を知らないので思い入れはないのですが、ネコミミ美少女フィギュアとなると気になってしまいます。

09.png
もはやネコミミスキーの病気みたいなものですねw



113_201508081216344bb.jpg


とりあえずラインナップを見てみると、ネコミミ美少女7人+ツチノコパンダ2匹+シクレの全10種。
シクレはほとんど隠れていないくらい分かりやすいジバニャンですねw

妖怪はいらないのでネコミミ美少女が入っているかが問題です。
人と妖怪の形が明らかに違うのでフリフリすれば絶対分かると思いフリフリ…。

03.png
う~ん、この縦長感と支柱らしき音…恐らく2個とも人型かな?

113a.jpg


キャラは知らないけどこのクールビューティ的なじゅりなが出ることを祈って2個購入です。



まず1個目…

101_20150808115734724.jpg
ゆりあ


AKB48の木崎ゆりあさんがモデルのようですね。

そして2個目…

102_20150808115736c6c.jpg
ぱるる


AKB48の島崎遥香さんがモデルのようです。

12.png
ぱるるはパッケージのセンターを飾っているようなのである意味当たり?


じゅりなが出なかったのは残念ですがどちらも可愛らしいのでOKです。

16.png
2個とも妖怪じゃなかっただけで十分だよねw


後でこの商品の詳細を調べたら…

099a.jpg

12.png
じゅりなはクールビューティ感のないポーズだなw


それでもじゅりなが欲しかったかな。
まぁ、1個162円なら十分楽しめた気がします。

112_20150808115737ff8.jpg


アイドルつながりでりせちーやミーアと並べようとしたらそれぞれのサイズ感が違うのでガッカリ…。

フルコンプするつもりはありませんが中古で200円くらいだったら集めてしまうかもw



●ゲーセンプライズ
104_201508081301275c7.jpg
「ラブライブ!」フィギュア 高坂穂乃果 Snow halation スーパープレミアムフィギュア
「ラブライブ!」フィギュア 東條希 それは僕たちの奇跡 プレミアムフィギュア
「ドラゴンボールZ 復活のF」ワールドコレクタブルフィギュア ブルマ

穂乃果は横ズラし設定で200円ゲット!
希はDリング縦ズラし設定で2900円ゲット…。
ブルマは手前落とし設定で600円ゲット。

穂乃果を200円でゲットしたことに気を良くして希にもチャレンジしたらボロ負け…。
穂乃果からセガのスーパープレミアムフィギュアシリーズがスタートしましたが…。ぶっちゃけ台座が豪華になっただけでフィギュア自体に特別スーパーな仕上がりは感じませんでした…。このSnow halationシリーズは集めなくていいかな。



●中古購入
105_20150808130128099.jpg
「トリガーハート エグゼリカ」フィギュア エグゼリカ アルター製
フィギュアは1/8スケールですがオプションがあるので箱がとにかくデカイ!
これは発売当時の定価が約1.5万円です。今これと同等のフィギュアを作ったら定価が2万円超えるんでしょうね…。

106_20150808130130a58.jpg
「あにゃまる探偵キルミンずぅ」フィギュア 御子神リコ
「とある魔術の禁書目録」フィギュア 白井黒子 電撃スペシャルVer.

黒子が電撃verなら美琴も電撃verで揃えたいです。

107_2015080813013003d.jpg
「僕は友達が少ないNEXT」フィギュア 羽瀬川小鳩 通常版 コトブキヤ製
「史上最強の弟子ケンイチ」フィギュア 香坂しぐれ

小鳩ちゃんはブキヤ限定版を持っているのですがカラバリとなると通常版も欲しくなってしまいますよね。

108_201508081301318fe.jpg
「POP WONDERLAND」フィギュア 赤ずきん
「斬魔大聖デモンベイン」フィギュア エセルドレーダ

POP WONDERLANDはプレ値のアリスも欲しいです。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top