「魔法の天使 クリィミーマミ」クリィミーマミ ビッグフィギュア バニーガールver.(システムサービス)レビュー

「魔法の天使 クリィミーマミ」
クリィミーマミ ビッグフィギュア バニーガールver.


(プライズ:システムサービス)



022_201508072033176d6.jpg



768体目はプライズ品のマミです。

このビッグフィギュアシリーズはPart1~Part5、バニーガールver.が2009年~2011年にかけて登場したプライズ品のようなのでそこまで古いフィギュアではないようです(゚ω゚)(。_。)フムフム

特に今回のバニーガールver.は2011年にシリーズ最後として登場したもののようです。
とはいえ、今となっては中古価格が高騰しておりフルコンプはかなりの難易度になっていますΣ( ゚ω゚)

バニーガールver.は黒とピンクの全2種ですが高くてピンクしか購入しませんでした。
ピンクは開封品で千円だったのですが、黒は未開封品で2500円もしたんですよ(´・ω・`)ショボンヌ


002_20150807204513db9.jpg

003_20150807204515a0f.jpg

004_201508072045170b5.jpg

005_201508072045173ba.jpg

006_201508072045193a2.jpg

007_20150807204528555.jpg

008_201508072045296fe.jpg

009_20150807204531b67.jpg

010_20150807204532739.jpg

011_20150807204535518.jpg

012_20150807204601cd8.jpg

013_201508072046028c4.jpg
ビッグフィギュアというだけあって1/7スケールサイズ程度はありそうです。

022_201508072033176d6.jpg

023_20150807203319753.jpg

024_20150807203319733.jpg
アイメイクや口紅が際立った塗装ですがマミらしい雰囲気は壊していません。
ドロンジョといいグランディスといい、この時代は化粧が濃いと大人の女性なのでしょうかw

026_20150807203322ce5.jpg
時代を感じる独特な髪型ですねw

027_20150807203322c2b.jpg
髪造形は固まり感がありますが弱めのグラデが施されています。

014_201508072046040a4.jpg

015_201508072046059fb.jpg

016_20150807204607f0a.jpg
デザイン的に飾りっ気のないバニースーツです。

017_201508072056173c2.jpg

018_20150807205620d3b.jpg

019_20150807205620a69.jpg
スーツに弱めですがグラデがあり、テカリ具合はエナメル感が出ています。

025_2015080720575543a.jpg
本来は左耳が立っているようですが経年劣化で少し寝てしまっています。

028_20150807205757ee7.jpg
バニー姿ならネイル塗装がほしいところです…。

029_20150807205759602.jpg
鎖骨造形はなかなかメリハリがありますね。

036_201508072057590e6.jpg
肌が単色なので写真に反映されにくいですが背中造形もなかなかメリハリがあります。

030_2015080721024184f.jpg

031_20150807210244635.jpg

032_20150807210244bfe.jpg

033_201508072102472bc.jpg

034_20150807210247441.jpg

035_201508072103132cc.jpg
胸は普乳ですが衣装的に谷間が強調され気味ですね。

020_201508072103147ed.jpg

021_20150807210316a0e.jpg
魅惑の美脚ですね。身長の半分程度が足の長さになっていますw

040_2015080721045394e.jpg

041_20150807210455594.jpg

042_201508072104566e2.jpg

043_2015080721051444a.jpg

044_20150807210515b60.jpg

045_20150807210517a0f.jpg
割と大人しめのハイレグ具合です。今アニメ化されたらもっと際どくデザインされたかも…。

037_20150807210812ad2.jpg

038_20150807210815651.jpg

039_20150807210815e10.jpg
小尻ながらも若さを感じさせる引き締まったお尻です。

046_2015080721082885b.jpg

047_20150807210830fd7.jpg

048_2015080721083120b.jpg
お尻割れ目ラインとの密着感が良いですね。

049_20150807210834f54.jpg
スケールサイズの割には台座が小さめなので倒れやすいです…。
しかもダボ1本で固定していますので経年劣化で傾いてくる可能性大です…。



評価
  造形:★★★☆☆
  塗装:★★☆☆☆
 可愛さ:★★★☆☆
  総合:★★★☆☆

デザイン・ポーズのシンプルさも相まって造形的にはなかなかまとまった仕上がりです。
ただ、シンプルがゆえに物足りなさも感じてしまいます。

グラデは髪とスーツのみで他は単色なので安っぽく見えてしまいます。

衣装的にはお色気要素が強いように思われますが、おっぱいやお尻のボリューム感を考慮すると可愛らしい印象を受けます。

大きめのフィギュアは迫力がある点が特徴ですが、それに見合った台座やダボが設けられていない点は残念です。



1980年代の作品が現在の技術でプライズフィギュア化されることはオールドファンにとってはとても嬉しいことですね。
自分は放映当時この作品を毎週は見ていませんでしたがそれでも懐かしさを感じます。

毎週欠かさず放映を見ていたファンの人に是非手にしてほしいシリーズではないでしょうか。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top