「ヤッターマン」ヤッターマン2号 アイちゃん コレクターズフィギュア(システムサービス)レビュー

「ヤッターマン」
ヤッターマン2号 アイちゃん コレクターズフィギュア


(プライズ:システムサービス)



019_20150805204109566.jpg



766体目はプライズ品のヤッターマン2号ことアイちゃんです。

2008年に登場したプライズ品なのでリメイク版ヤッターマンを基にしたフィギュアのようです。

プライズフィギュアでは聞きなれないメーカーから出ていますが、現在はリラックマぬいぐるみなどの雑貨系プライズ品を多く手掛けているメーカーのようです(゚ω゚)(。_。)フムフム


002_201508052053169d8.jpg

003_20150805205318b98.jpg

004_20150805205318c5e.jpg

005_20150805205321fef.jpg

006_20150805205322d79.jpg

007_20150805205336e53.jpg

008_201508052053384f9.jpg

009_201508052053393ac.jpg

010_20150805205341ebb.jpg

011_201508052053438d1.jpg

012_2015080520541322d.jpg

013_20150805205413432.jpg
リメイクされているとはいえ、大本は1977年作のアニメなので時代を感じるデザインですねw

019_20150805204109566.jpg

020_20150805204111c74.jpg

021_2015080520411221e.jpg
マスクをしているので可愛らしさを再現するのは難しいようです。ちょっと悪役っぽい…。

023_20150805204115601.jpg
髪造形は基絵通りですがグラデがないのでイマイチです…。

022_20150805204114571.jpg
斜めに被った帽子がキマっています。

014_20150805205415195.jpg

015_20150805205417990.jpg

016_20150805205418247.jpg

017_201508052101190f0.jpg
ツナギを基にした衣装というのは斬新ですねw

025_20150805210121ba1.jpg

026_20150805210121050.jpg

027_20150805210123f62.jpg

028_201508052101263bd.jpg
小さな塗装ミスはあるものの目立ったミスは見当たりません。

029_20150805210203f04.jpg

030_2015080521020435b.jpg

031_201508052102067b4.jpg

032_20150805210207a87.jpg
ただ、衣装にグラデがないので安っぽく見えます…。

024_20150805210309cf2.jpg
このマスクの後帯パーツは自分で差し込む仕様です。
差し込み説明画像がなく、ダボが円形なので正しい固定位置が分かりません…。

018_2015080521020939e.jpg
ステッキの細かい塗装は省略されています…。

035_20150805211052081.jpg
鎖骨造形はありません…。

033_20150805211048466.jpg

034_201508052110513eb.jpg
12歳という年齢設定を考えるとこの胸のサイズは将来有望ですw

036_20150805211052279.jpg

037_201508052110558d0.jpg

038_20150805211337e58.jpg

039_2015080521133926a.jpg

040_20150805211341e1f.jpg
若々しさを感じるようなプリンとしたお尻が良いですね。

041_2015080521140368a.jpg
台座がかなり小さく不安定です。靴が大きめなので台座が無い方が安定しているかも…。



評価
  造形:★★★☆☆
  塗装:★☆☆☆☆
 可愛さ:★★☆☆☆
  総合:★★☆☆☆

マスクのせいでちょっと怖い表情に見えますが悪い出来ではありません。
ツナギが基になっているのでデザイン的にシンプルなこともあり、衣装造形はシンプルにまとまっています。

塗装すべてが単色なので安っぽさが際立ってしまいます。
台座が小さすぎて安定性が悪いのが気になります。

ツナギ姿に可愛らしさや色気を求めるのは難しいですが、オッパイやお尻は12歳とは思えない発育ぶりです。



この作品はアイちゃんよりドロンジョ様のフィギュアの方が多く出ているので、このプライズフィギュアは割と貴重かもしれませんね。

次回は同シリーズのドロンジョ様をレビューします。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top