「うる星やつら」ラム DXフィギュア 浴衣ver(バンプレスト)レビュー

「うる星やつら」
ラム DXフィギュア 浴衣ver


(プライズ:バンプレスト)



023_20150804192823dd0.jpg



765体目はプライズ品のラムちゃん浴衣verです。

このプライズは2006年に登場した古いシリーズで虎縞ビキニver、制服ver、浴衣verの全3種出ているようです。

厳密には虎縞ビキニverが同造形で2体出ているので全4種のようですが、現時点で浴衣verしか所持していないので2体の違いは分かりません。カラバリかな(´・ω・`)ゞ?

このシリーズは今となってはリサイクルショップでもなかなかお目にかかれません。
見かけても2千円を超えてたりするので欲しくてもなかなか手が出ません(-ω-;)ウーン


003_20150804193445f52.jpg

002_20150804193443a7d.jpg

004_20150804193445809.jpg

005_20150804193448cbd.jpg

006_20150804193448559.jpg

007_20150804193501ded.jpg

011_2015080419350468f.jpg

010_20150804193502be5.jpg

012_2015080419350741d.jpg

013_201508041935084f8.jpg

014_20150804193546266.jpg

015_201508041935471a9.jpg
見返り美人的な構図が浴衣とマッチしていますね。

023_20150804192823dd0.jpg

022_201508041928210e6.jpg

024_2015080419282320e.jpg
表情は初期のアニメ版ですかね。

025_201508041928266cc.jpg
前髪で眉が隠れることを考慮してか、前髪に直接眉が描かれていますw

026_201508041928272d0.jpg
角塗装が簡略化されていて、髪のグラデは弱めです…。

027_20150804192843d5d.jpg
後ろ髪造形が塊のようになっています。せめてあの独特の陰影を塗装してほしいところです…。

016_2015080419354907f.jpg

017_201508041935510e2.jpg

018_20150804193552794.jpg

019_20150804193656df2.jpg

020_201508041936594d4.jpg

021_2015080419370015b.jpg
浴衣にグラデがなくシワ造形が少なめなので安っぽく感じます…。

028_20150804194622d1a.jpg

029_20150804194625514.jpg
帯に厚みがあるので寸胴っぽく見えてしまいます。まぁそれが浴衣の特長なのですが。

030_20150804194626282.jpg

031_201508041946265f0.jpg
後帯に弱めですがグラデがあります。

032_20150804194629c36.jpg
うちわは無地で手の造形がダルめです…。

034_201508041951110f7.jpg

033_20150804195109072.jpg
重なった浴衣の裾造形が簡略化されてます…。

035_2015080419511146d.jpg
足元は塗装のダルさが気になります…。

036_20150804195114c58.jpg
台座はうる星やつららしく星型なのが良いですね。

039_201508041954346a5.jpg
胸は帯のせいで大きいのか小さいのかも分かりませんねw

038_20150804195432f8a.jpg
もう少しお尻にボリュームを出して密着感を演出してほしかったです…。

037_2015080419542956c.jpg
パンツは見えないどころか途中で埋まっています…。



評価
 造形:★★★☆☆
 塗装:★★☆☆☆
 色気:★★☆☆☆
 総合:★★☆☆☆

古いプライズ品なので造形・塗装共に多くを求めることはできませんが、表情はきちんとラムちゃんらしさが感じられ、浴衣造形もそこそこの仕上がりにまとまっていると思います。

造形をフォローする塗装面が古いこともありイマイチです。
一応髪と後帯にグラデがありますが弱いので主張せず安っぽく感じてしまいます。

見返り美人的ポーズに浴衣ならではのお色気を感じますが、細かい部分で見てしまうともうひと手間ほしいです。



現在のプライズ品と比べてしまうと物足りなさを感じますが、2006年当時としては割と出来の良い部類だったのではないでしょうか。

こうなるとますます虎縞ビキニverと制服verが気になってきますw


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top