「ソードアート・オンライン」桐ヶ谷直葉 プールサイドフィギュア(バンプレスト)レビュー

「ソードアート・オンライン」
桐ヶ谷直葉 プールサイドフィギュア


(プライズ:バンプレスト)



020_201507302044070be.jpg



761体目はプライズ品の直葉です。

このプライズは割りと期待していたのですがゲーセンで現物を見たときはガッカリでした(lll-ω-)ズーン

まずサイズが小さい…。BQシリーズより小さく感じるので1/11スケール程度でしょうか…。

台座が付属しない…。箱にプールサイドの絵が印刷されていてそれに座らせて飾るコンセプトになっているようですが、場所を取る空箱をわざわざ台座として使いませんし、ゲーセンによってはそんなことお構い無しでセロテープやらDリングやらを貼り付けるので汚れてしまいます…。

自分はゲーセンで取るのはスルーして中古の投げ売りになるのを待って購入しました。
中古で投げられるのは目に見えていましたので(゚ω゚)(。_。)ウンウン


005_20150730205819fc8.jpg

006_20150730205820a90.jpg

007_20150730205821de3.jpg

004_20150730205817f21.jpg

008_20150730205823dda.jpg

009_20150730205834e21.jpg

010_201507302058368b9.jpg

011_2015073020583757e.jpg
サイズの割にはなかなか可愛らしく仕上がっています。

020_201507302044070be.jpg

018_2015073020440468c.jpg

019_20150730204406c53.jpg
肌のテカリが気になりますが良い表情です。

036_201507302044089bb.jpg

037_20150730204410327.jpg
髪にグラデがないのでのっぺりした印象です…。

012_20150730205838886.jpg

013_2015073020584060c.jpg

014_201507302059575f9.jpg

015_20150730205959ef3.jpg
スク水なのでのっぺりしていますが塗料のテカリがスク水らしい質感を感じさせます。

029_20150730210001cf6.jpg

030_20150730210002ea4.jpg
手の造形がダルめです…。

021_20150730211023feb.jpg

022_20150730211025eb1.jpg
鎖骨やワキ造形が甘いですね…。

023_20150730211026a00.jpg

024_2015073021102766d.jpg

025_20150730211028070.jpg
胸はアスナと同サイズ設定のようですが描写的には直葉の方が大きく感じます。

031_201507302112178fe.jpg

032_2015073021121834d.jpg
背中の造形はあっさり気味です…。

016_201507302112149f6.jpg

033_20150730211717504.jpg

034_20150730211719b0f.jpg

035_2015073021171949a.jpg
お尻と水着の密着感がなかなかです。



評価
  造形:★★★☆☆
  塗装:★☆☆☆☆
 可愛さ:★★☆☆☆
  総合:★★☆☆☆

小さなスケールサイズの割には造形の粗はさほど感じません。
平らな場所では両面テープ等で固定しなくても座らせることができますが安定はしていません。

グラデがないので全体的にのっぺりしているのが残念です。
肌のテカリは気になりますが、スク水のテカリは水着の質感を擬似的に感じることができます。

鎖骨・ワキ・背中など造形や塗装があっさりしていますが、大きめのおっぱいや程よい肉感のお尻はなかなか見映えが良いです。



塗装面の強化とスケールを1/8サイズ程度にしていればなかなかの良フィギュアになっていたのではないでしょうか。

次回は同シリーズの綾野珪子をレビューします。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top