「化物語」ブラック羽川 プレミアムフィギュア 羽川翼スペシャル(セガ)レビュー

「化物語」
ブラック羽川 プレミアムフィギュア 羽川翼スペシャル


(プライズ:セガ)



021_2015072820474019a.jpg



759体目はプライズ品のブラック羽川です。

前回レビューした羽川翼と同シリーズのフィギュアとなります。


003_20150728205003134.jpg

004_2015072820500529f.jpg

005_2015072820500618a.jpg

006_2015072820500788c.jpg

007_20150728205009d41.jpg

008_201507282050177a2.jpg

009_201507282050197e6.jpg

010_20150728205021c9e.jpg

011_20150728205022ec4.jpg

012_20150728205023b0c.jpg

013_20150728205049150.jpg

014_20150728205050db3.jpg
全体的に色素が薄めなのでメリハリに欠けます…。

021_2015072820474019a.jpg

022_201507282047427ea.jpg

023_20150728204743b96.jpg
ブラックも多少平面感がありますが表情は良いです。

024_2015072820474409b.jpg
前髪、ネコミミ共に造形がダルめですがネコミミがなかなか目立っています。

018_20150728204746511.jpg
後ろ髪のマントのようなボリューム感は圧倒的ですがグラデが弱いのが残念です…。

015_2015072820505298a.jpg

016_20150728205053a81.jpg

017_20150728205055367.jpg
衣装の違いはポーズ・はだけた肩・めくれた裾程度で出来映えに大きな差はありません。

025_20150728205125b55.jpg

026_20150728205126925.jpg
衣装のシワ造形が良いので塗装面でもう少しフォローしてほしかったです…。

027_20150728205127d8b.jpg

028_201507282051299c3.jpg
構えた右爪が伸びていますが左爪は普通です。

032_20150728210011206.jpg
鎖骨造形のメリハリが良いですね。

029_201507282100064bc.jpg

030_20150728210009f16.jpg

031_20150728210009e43.jpg

033_20150728210012133.jpg
肩がはだけている分谷間の露出がアップしています。

019_2015072821013954f.jpg

020_20150728210141a3f.jpg
下半身はお腹から台座に至るまで羽川翼とまったく同一のものです。



評価
   造形:★★★★☆
   塗装:★★☆☆☆
   色気:★★★☆☆
 ネコミミ:★★★☆☆
   総合:★★★☆☆

平面感があるので顔が広がって見えがちですが違和感はさほど感じない表情になっています。
羽川翼と違って帽子を被っていないのでネコミミや後ろ髪が主張していますね。

ボリューム感のある後ろ髪が目立つのですが髪塗装がイマイチなのでトータル的にメリハリに欠けた印象になっています。

下半身が羽川翼とまったく同一なのはちょっと残念です。経費削減なのかもしれませんが足を開いていたほうがポーズ的にカッコ良くなっていた気がします。



造形も良くボリューム感もありプライズ品としてはなかなか良フィギュアだと思います。

メーカー品は中古でもいまだに高額なので手頃なブラック羽川フィギュアではないでしょうか。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top