15/7/18 今週の収得物

15/7/18 今週の収得物



先日、ガチャガチャを物色していたらこんなものを発見しました。

DSC_0127a.jpg

16.png
目ざとい人なら私が何が言いたいか分かりますよね…


ヒントは私はスターウォーズに思い入れはないのでこの商品自体には興味ありません。


年に0回~1回程度しか見かけないパターンなので目に留まりました。

これよ~く見ると…

DSC_0127b.jpg

02.png
300円って印刷されているのに本体設定金額は200円じゃん!


最近登場したばかりのガチャなので値引き販売されている可能性は極めて低いです。
つまり業者が間違えて設定していったんですねw

本当に200円なのか確かめるべく、1回まわしてみました。

DSC_0129a.jpg

10.png
はい!200円で1回まわせましたw


このガチャをフルコンプしたい人にとっては絶好のチャンスですね!

自分が興味のあるガチャでこのパターンに遭遇してみたいものです…。



●ゲーセンプライズ
001_201507181841462df.jpg
「ラブライブ!」ぬいぐるみマスコット 10個
「ソードアート・オンラインⅡ」ぷぎゅット 2種

ラブライブは色々な店舗で取って5000円くらいでゲット…。
SAOは小さめの3点アーム台で2種800円ゲット。
ラブライブは集める気はなかったのですが遊びでやったら簡単に2個ゲットできてしまい、その後はコンプ欲に駆られて数店舗でプレイすることに…。冷静に考えるとそこまでして欲しい景品じゃないなぁ…。

002_2015071818414844e.jpg
「リラックマ」のんびりネコぬいぐるみBIG リラックマ
「ぷよぷよ」ハイパージャンボふわふわぬいぐるみ カーバンクル

リラックマはラウンドワン設定で1200円ゲット…。
バンクルは3点アーム台で200円ゲット。
ぷよぷよはキャラデ変わってから全然手を出してないなぁ…。

004_201507181841482db.jpg
「甘城ブリリアントパーク」フィギュア 千斗いすず プレミアムフィギュア ビキニver
「カードキャプターさくら」フィギュア 木之本桜 スペシャルフィギュアシリーズ Cheerful Pink
「電撃文庫 FIGHTING CLIMAX」フィギュア 御坂美琴 ハイグレードフィギュア

いすずは橋渡し設定で1300円ゲット…。
桜は平置き開放台設定で100円ゲット!
美琴は楽市設定で200円ゲット!

005_201507181841501f4.jpg
「パズル&ドラゴンズ」フィギュア 茨戒爽姫・グレイスヴァルキリー フィギュアコレクション
「Fate/stay night[UBW] 」フィギュア セイバー SQシリーズ
「ラブライブ!」ちびきゅんキャラ 西木野真姫 Happy maker!

ヴァルキリーはすり鉢設定で1600円ゲット…。
セイバーは橋渡し設定で1100円ゲット。
真姫はボールバウンド設定で300円ゲット!
真姫以外のキャラも同じ台でチャレンジしたけど1000円くらい使って取れなかった…。



●中古購入
010_201507181902494be.jpg
「Lil' Fairy ちいさなお手伝いさん」ドール リプー
「Lil' Fairy ちいさなお手伝いさん」ドール ヴェル

この1/12サイズドールには手を出さないだろうと思っていたのですが、なかなかの美品で1体5000円と格安だったので思わず2体購入してしまいましたw
手に取ってみて初めて分かりましたがこのサイズ感はかなり可愛い!

006_20150718190247f1b.jpg
「C3xHOBBY」フィギュア ホービー・ディメンションゼロ プロトタイプカラー版
「あの夏で待ってる」フィギュア 谷川柑菜 アルター製
「ToHeart2」フィギュア 向坂環 ビーチサイドver.

C3xHOBBY系のフィギュアはこれでコンプです。
アルター製柑菜は評判が良くて全然中古相場が下がりませんでしたね。

011_20150718190249b2c.jpg
「超合金 一撃殺虫!!ホイホイさん」専用オプションセットB
「一騎当千GG」フィギュア 呂蒙子明 オーキッドシード製
「這いよれ!ニャル子さん」抱き枕カバー ニャル子

ニャル子さん抱き枕カバーが未開封で3000円だったので購入しましたが、いつも布製品はそのままタンスの肥やしになるんだよなぁ…。

013_201507181902524c0.jpg
「BASTARD~暗黒の破壊神~」フィギュア ポルノ・ディアノ コトブキヤ製
「ぐま子」ねんどろいど ぐま子 応援ver

BASTARDの古いブキヤ製フィギュアを集めてるけどなかなか見つからないのでそろそろ限界が…。

012_20150718190251f57.jpg
「ペプシマン」可動フィギュア ペプシマン ウルトラ フリーポーズ フィギュア
「GUNDAM BATTLE SCARRED」可動フィギュア ウィングガンダムゼロ カスタム
「GUNDAM BATTLE SCARRED」可動フィギュア ガンダムサンドロック カスタム

ペプシマンは100円の投げ売りだったので何となく購入です。
ガンダムの可動フィギュアは海外の製品でボディはダメージ仕様になっていてなかなかカッコイイ。結構種類が出ているようなので今後は探して行こうと思います。特にデスサイズヘル カスタムが欲しい!



●新刊購入
014_20150718193338e3f.jpg
「お姉ちゃんが来た」第6巻
「姉ログ」第8巻
「絶対可憐チルドレン」第42巻
「オトメの帝国」第8巻
「続ハーメルンのバイオリン弾き」第6巻



ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

  • 2015/07/20 (Mon) 19:07
    No title

    このペプシマンが100円は超お得ですね!

    たまにガチャの値段間違えありますよね(笑
    自分は集めているどうぶつの森と遭遇しました(^^)

    モボ #- | URL | 編集
  • 2015/07/20 (Mon) 19:35
    Re: No title

    >モボさん

    昨日ペプシマンを開封したのですが経年劣化のせいで右手可動部がくっついてしまい、無理に可動させようとしてもげる寸前になってしまいましたw

    今日ガチャの「がんばれ!SDガンダム MARK1」を発見してかなり回してしまったのですが、値段が正規価格でガッカリでした。
    まぁ当然それが普通なのですが…。

    KDD #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top