「一騎当千 Dragon Destiny」趙雲子龍(アルター)レビュー

「一騎当千 Dragon Destiny」
趙雲子龍


(メーカー:アルター)



021_2015071721261089a.jpg



750体目はアルター製の趙雲です。

アルター製の趙雲と関羽は中古品を適正価格で探していました。
関羽は中古品だと定価より多少安い程度で購入可能ですが、趙雲は微プレ値なので購入に躊躇していました(´・ω・`)ゞウーン

先日、リサイクルショップの吊るしコーナーを物色していたら1体だけ出来の良いフィギュアが目に入りました。
よく見たらこれアルター製の趙雲じゃんΣ( ゚ω゚) ナニィ!

しかも箱無しとはいえ、なかなかの美品&完品で2500円Σ(´Д`*)マヂィ?!
このレベルであれば通常はショーケース販売で5000円はくだらないぞ!

もちろん迷うことなく買わせて頂きました。
こうなるとアルター製関羽も早急に欲しくなってしまうなぁ(。-`ω´-)ンー


001_20150717214256014.jpg

002_20150717214258de7.jpg

003_20150717214258bab.jpg

004_20150717214300b3a.jpg

005_20150717214301591.jpg

006_201507172143096fc.jpg

007_20150717214311ab2.jpg

008_20150717214312fc0.jpg

009_20150717214314bc5.jpg

010_20150717214315f06.jpg

011_20150717214340fcd.jpg

012_201507172143420b9.jpg
シンプルなポーズですが存在感のあるフィギュアに仕上がっています。さすがはアルターですね。

048_201507172144123f4.jpg
刀と鞘は取り外し可能ですがあった方がカッコイイので取るメリットは無いかも…。

021_2015071721261089a.jpg
多少デコマスよりうつむいていますが保存状態が影響しているのかもしれません。

022_20150717212628d8e.jpg

023_20150717212629d44.jpg
綺麗なすまし顔が良い出来です。

024_20150717212632a03.jpg

025_20150717212632f5e.jpg
髪は造形・塗装共に無難にまとまっています。

018_20150717212634268.jpg
流れるようなロングヘアー造形がカッコイイです。

013_20150717214343e15.jpg

014_20150717214345efd.jpg

015_20150717214346075.jpg

016_20150717214410868.jpg
造形・塗装共にかなり安定したクオリティに仕上がっています。

026_20150717215814cd4.jpg

027_20150717215817058.jpg

028_20150717215817c74.jpg

029_20150717215818bb6.jpg

030_20150717215841168.jpg

031_20150717215843449.jpg
特にスカートの造形が素晴らしいですね。

038_20150717215845a4f.jpg
ネイル塗装が施されています。

037_20150717215844ad0.jpg

039_20150717215847f27.jpg
指は近くで見るとパーティングラインやバリが気になります…。

035_20150717220257699.jpg

036_201507172202592ee.jpg
妖刀村正もなかなかの仕上がりです。

032_20150717215948410.jpg

033_20150717215950746.jpg

034_20150717215951f84.jpg
大きさ・形などとてもバランスの良い胸造形です。

019_201507172202548dd.jpg

020_20150717220257542.jpg

040_2015071722043625a.jpg

041_2015071722043942a.jpg
太ももの質感・ボリューム感がなんとも魅力的です。

042_20150717220454a16.jpg

043_2015071722045569e.jpg

044_201507172204574d7.jpg

045_2015071722054100f.jpg

046_20150717220540c4c.jpg

047_201507172205433c7.jpg
パンツ造形や尻タブのボリューム感も抜かり無い素晴らしさです。



評価
    造形:★★★★★
    塗装:★★★★★
    色気:★★★☆☆
 カッコ良さ:★★★★☆
    総合:★★★★☆

シンプルなポーズとしては文句のない仕上がりだと思います。さすがはアルタークオリティだと感心するばかりです。

ただ、「一騎当千」というタイトルで考えてしまうとポーズがシンプルすぎるのでカッコ良さに物足りなさを感じてしまいます。

着衣の乱れが一切無いのでお色気という部分では他の「一騎当千」フィギュアに劣って見えてしまいます。

指先のパーティングラインやバリが気になりますが近くで見ない限りさほど目立ちません。
ロングヘアーやスカートの躍動感ある造形もなかなかの見所です。



個人的な意見ですが制服姿の趙雲フィギュアとしては決定版的な出来映えだと思います。
この出来なら微プレ値になっていても納得できます。

趙雲ファンの方々には必須アイテムと言っても過言ではないほどの一品ではないでしょうか。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top