「ドラゴンボール」人造人間18号(バンプレスト)レビュー

「ドラゴンボール」人造人間18号
(ゲーセンプライズ)

77体目はランチさんと並ぶほどのツンデレキャラ?の18号です。

自分には16号、17号、18号の戦闘能力には違和感があります。
ストーリーを進める上で前より弱い敵だとつまらなくなってしまうのは分かります。
しかし造られた時点で宇宙最強といわれていたフリーザ様より強いという設定はいかがなものかと…。

でも鳥山先生マジックで話は面白いのですが。

12/2/27①
これがプライズ?レベルが高い!

12/2/27②
後姿も手を抜くことなく作られています。

12/2/27③
顔の造形は完璧ではないでしょうか?

12/2/27⑤
残念ながらパンツ造形は作られておらず隙間が埋まっています。

12/2/27④
しかしこのヒップ、フトモモのムッチリ感はなかなかの色気です。

評価
 造形:★★★★★
 彩色:★★★★★
 色気:★★★★☆
 総合:★★★★★

プライズ景品でしかも数年前の原型の割にはかなり出来の良いフィギュアです。

もちろん細かいことをいえばいくつか甘い点がありますが、プライズレベルで考えるとレベルが高いです。
あえて上げるとすれば、腰のジョイント部分の噛み合わせが少し悪く若干浮いてしまう点です。
しかしその部分の色は黒ですので通常見る分には目立ちません。

顔は完璧ではないでしょうか?
頭部だけを見ても誰もが18号と分かる素晴らしい表情だと思います。

そんな中残念なのがパンツ造形がない点です。
黒タイツ越しのパンツもオツなものなのですが…。

ですがそれをカバーするオシリとフトモモのムッチリ感!
肌の露出がないからこそのこの色気もいい感じです。

このフィギュアはなかなかお目にかかれない上に、あったとしても値段が高かったりします。
もし値段を見て迷うレベルなのであれば買ってしまうことをオススメできる出来栄えです。




コメント

  • 2015/09/22 (Tue) 20:00
    No title

    ドラゴンボール超も始まり、またじわじわと熱が高まってますよね。
    当方もピチピチギャルシリーズ、ハイクオリティDXシリーズ、造形天下一をコンプしてますが、中でもこの18号は別格のクオリティ。このフィギュアは、あまりの出来のよさに乱獲されちゃったんですよね~。運良く1個だけ獲れたの懐かしいですww
    今でも目を引く美人さんで飾っておりますww
    個人的なことですが、同スケールで17号も欲しいところ。造形天下一でも出んかな?(3人並べたい)

    HEROtan #- | URL | 編集
  • 2015/09/22 (Tue) 20:44
    Re: No title

    >HEROtanさん

    このプライズが出た当時はフィギュア収集していなかったのですが、やはりこのクオリティだと当時も人気景品だったのですね。

    自分は中古で購入したのですが、数年前に何気なく寄ったしょぼいリサイクルショップでこれを発見しました。
    通常のショップだと2000円越えが当たり前だったのですが、この店だと500円で販売していたので速攻確保ですよw

    やはり飾るなら関連性のあるキャラを並べて飾りたいのもですね。

    KDD #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top