「WORKING'!!」小鳥遊なずな ハイグレードフィギュア(セガ)レビュー

「WORKING'!!」
小鳥遊なずな ハイグレードフィギュア


(プライズ:セガ)



025_20150707194250d8f.jpg



741体目はプライズ品のなずなです。

前回レビューした山田と同シリーズのフィギュアとなります。


002_20150707194636dd6.jpg

003_20150707194639698.jpg

004_2015070719463916c.jpg

005_201507071946414ea.jpg

006_20150707194642f71.jpg

007_20150707194651370.jpg

008_20150707194653a3f.jpg

009_20150707194655e5a.jpg

010_201507071946561ca.jpg

011_20150707194658a63.jpg

012_20150707194722d61.jpg

013_20150707194724b03.jpg
ポーズは地味ですがでしゃばり過ぎない性格が表れていますね。

025_20150707194250d8f.jpg

023_20150707194248af3.jpg

024_20150707194249e9a.jpg
表情はなかなか良い出来ではないでしょうか。

026_20150707194251453.jpg

027_20150707194253aff.jpg
髪のグラデが少し弱めですがそこそこ分かりやすいです。

014_20150707194725dfc.jpg

015_20150707194727d80.jpg

016_20150707194728fbb.jpg

017_201507071947468c2.jpg

018_20150707194747fc7.jpg

019_201507071947493ef.jpg
シャツに弱めのグラデがありますがエプロンやスカートは単色塗装です…。

029_20150707200101179.jpg

030_20150707200103717.jpg

031_201507072001042fa.jpg

032_201507072001054ff.jpg
エプロンが単色だとやはり安っぽく見えます…。

033_2015070720021847a.jpg

034_20150707200220fb4.jpg

035_20150707200221f71.jpg
特にエプロンのフリル造形が生かされていません…。

028_20150707200224771.jpg
メニューはシール仕様になっています。

041_2015070720082847a.jpg

042_20150707200830dea.jpg
胸は小学6年生なので歳相応ですね。それでも伊波さんより大きい設定w

020_20150707200634668.jpg

021_20150707200636bd1.jpg

036_20150707200637202.jpg
ソックスの境目塗装がダルいです…。

037_20150707200705ebb.jpg

038_20150707200706627.jpg

039_20150707200708c46.jpg

040_20150707200710673.jpg
パンツに作り込みはありません…。



評価
  造形:★★★☆☆
  塗装:★★☆☆☆
 可愛さ:★★★☆☆
  総合:★★★☆☆

表情はなずならしい明るさが再現されていて良いと思います。
髪造形のダルさはさほど感じません。

衣装はシワ造形に物足りなさを感じますがエプロンのフリル造形はそこそこです。
ポーズがこじんまりしているのでどうしてもボリューム感に欠けます。

髪のグラデは多少弱く感じますがそこそこ分かりやすいです。
歯も塗装されているので明るい笑顔が映えます。

シャツに弱めですがグラデがあるのは良いのですがその他は単色塗装なので安っぽく見えてしまいます。
特に衣装の半分以上を占めるエプロンはメリハリがないように見えるので安っぽさが際立ってしまいます。

近くで見るとハイソックスの境目塗装がダルいのです。
メニューがシールになっているのも安っぽく見える原因です。まぁ、プライズなのでしょうがないですが…。

おっぱいは貧乳レベルですが小学6年生なので仕方ないですね。
パンツは見えにくいうえに作り込みがないのが残念です。



同シリーズの山田にはぬいぐるみのデイジーが付いていたのでなずなは物足りなさを感じます。
ポーズがこじんまりしているのも物足りなさを感じる要因かもしれません。

なずなのフィギュアは現時点だとこのプライズ品しか出ていません。
第3期が始まったとはいえ、なずながメーカーフィギュア化される可能性は低いと思われます。
このプライズ品は標準的な出来だと思いますのでなずなファンにはオススメです。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top