15/6/27 今週の収得物

15/6/27 今週の収得物



今回はガチャガチャネタなんですけど先に言っちゃいます。散財しました!
しかもちょっと引くぐらいに…。

img07.jpg
【学校の机と椅子と鞄】 エポック社 1回200円


これを発見したときは軽い気持ちで「ランドセル(赤)欲しいなぁ」って思っていました。

というのも、先日コンビニの投げ売りコーナーで購入した

049_201506271949357ea.jpg
【66アクション ドラゴンボール改】 トランクス・ベジータ


この二人のスーパーサイヤ人に背負わせたら面白いと思ったからです。


ガチャを横から覗くとランドセル(赤)が3個ほど見えていました。

02.png
1回200円だし2000円以内でランドセル2個くらい出るだろう

16.png
2000円掛かってもネタとしては面白いよね


そんな軽い気持ちで両替に行きました。

このガチャはデパートや大型ショッピングモールによくある子供の遊び場に設置されていたので両替機が近くにありませんでした。

面倒ですが片道3分ほど歩く2階のゲーセンで両替です。
大型ショッピングモールなのでちょっと遠い…。

01.png
ゲーセンで使うための両替じゃないからこっそりと…


遊具で楽しそうに遊ぶ子供とお母さんを背にガチャを回し始めましたが…。

12.png
2000円掛けてもランドセルは黒1個だけかよっ!


横から見えているだけにここで終わらせるのは悔しい!

03.png
ま…まぁ、次の1回で出るかもしれないしね…


また2階のゲーセンに移動して念のため2000円を両替です。

01.png
店員さんの目を気にしつつこっそりとね…


再度挑戦!
心なしか背後にお母さん達の視線を感じるような気が…。

13.png
……また黒1個かよぉぉ


横から見えてるのに、見えてるのに~!

ここまできたら完全に冷静さを欠いて引き下がる気がありませんでした…。
またまた2階のゲーセンへ…。

01.png
自分の怪しい行動に店員さんは気が付いているのでは…?


またまた来ました子供の遊び場!
もはや背後にいるお母さん達が不審がっているのではという勝手な被害妄想も…。

そして…

11.png
ようやく赤が出たけどこのスッキリしない気持ちは…


結果的に

012_20150627203530aed.jpg
机A(高め)×5個  机B(高め)×1個

013_20150627203556104.jpg
机A(ノーマル)×3個  机B(ノーマル)×1個

014_2015062720353369f.jpg
椅子A×4個  椅子B×3個

011_2015062720355542c.jpg
スクールバッグ(黒)×3個  スクールバッグ(紺)×2個

015_2015062720353400b.jpg
ランドセル(黒)×2個  ランドセル(赤)×1個

016_20150627203559744.jpg
使用した金額は5000円…


もはや少人数の田舎の学校のようです…。

そしてベジータ・トランクスにランドセルを背負わせた結果は・・・

017_20150627203601479.jpg
予想よりランドセルのサイズがデカイ…

018_201506272036032cc.jpg
figmaですらこのサイズ感…


ランドセルの材質もあって持ち上がったような見映えになっちゃうのも難点ですね…。

机と椅子がこの数あるなら散らかして学級崩壊的な写真を撮ったら面白いかもw

とはいえ、5000円あればファット・カンパニーの「艦隊これくしょん」夕立改二 可動フィギュア購入できたなぁ…。


自分が課金系ガチャのゲームに手を出していたらこんなことが日常茶飯事になりそうです。
課金系ガチャをやってなくてよかったと今回は強く感じました。

まぁ、実際のガチャは横から中が見えてしまうという誘惑が今回の事態を招いたのですが…。

皆さんは引き際・使う金額を決めてから計画的にガチャを楽しんで下さいね。



●ゲーセンプライズ
020_201506272110422bb.jpg
「艦隊これくしょん」フィギュア 戦艦棲姫 スケールフィギュア
「ラブライブ!」フィギュア 高坂穂乃果 それは僕たちの奇跡 プレミアムフィギュア
「甘城ブリリアントパーク」フィギュア 千斗いすず プレミアムフィギュア

棲姫はペラ輪設定で2500円ゲット…。
穂乃果は平置き横ズラし設定で1200円ゲット。
いすずは開放台気味の平置き設定で500円ゲット!

021_201506272110454b3.jpg
「ラブライブ」ちびきゅんキャラ 矢澤にこ Dancing stars on me!
「ラブライブ」ちびきゅんキャラ 園田海未 Happy maker!
「リラックマ」エコバッグ 2種
「艦隊これくしょん」クッション 大鳳

ちびきゅんキャラは平置き手前ズラし設定で2種600円ゲット!
エコバッグは橋渡し設定で2種1100円ゲット。
クッションはタコヤキ設定で100円ゲット。狙ってたのはこれじゃないけどね…。



●中古購入
051_2015062721202475e.jpg
「宇宙戦艦ヤマト2199」フィギュア ユリーシャ・イスカンダル ヤマトガールズコレクション
「キン肉マンレディーシリーズ」フィギュア キン肉マンレディー エクセレントモデル
「苺ましまろ」フィギュア アナ・コッポラ 英語教師Ver.

ユリーシャは他のヤマトヒロインと間違えたらしく安めの価格設定だったので購入させて頂きましたw

052_20150627212026fa8.jpg
「C3xHOBBY公式マスコットキャラクター」フィギュア ホービーデビル
「ランブルローズ」フィギュア スペンサー先生 FineScenery

ランブルローズやったことないけどこの女教師はイイね!

053_20150627212026012.jpg
「コードギアス」フィギュア シャーリー・フェネット 水泳部喫茶ver
「村田連爾 PSE PRODUCTS」フィギュア #03 S 通常版
「ToHeart」フィギュア 宮内レミィ ウエイトレス版

このシャーリーは購入したようなしてないような…ひょっとしたらダブったような…。

054_20150627212029e08.jpg
「マクロスF」未開封非売品CD 娘スロ
「ラブひな」フィギュア 青山素子 LOVE HINA Skyluv Project
「ラブひな」フィギュア 乙姫むつみ LOVE HINA Skyluv Project

マクロスFのCDは通りかかったフリマで売ってました。パチンコ店に配布されたCDらしいので非売品のようです。収録曲は既存の歌っぽいのでこのまま未開封で保管です。



●新品購入
050_20150627213409d39.jpg
「スレイヤーズ」キャラグミン リナ=インバース 乙女の祈りver.
「ロストユニバース」キャラグミン キャナル・ヴォルフィード

ガレキを作ったこともないのにとうとうキャラグミンに手を出してしまいました。専門的な塗装は無理なのでとりあえず地道に組み立て作業を進めていきます。



●予約購入
055_20150627213412572.jpg
「IS」フィギュア 篠ノ之箒 狐巫女Ver.
これでようやく1/4スケールシリーズが出揃ったけど…。予約しないで安くなってから買えばよかったという後悔の念が…。



●新刊購入
056_20150627214037861.jpg
「天獄」第12巻
「干物妹!うまるちゃん」第6巻
「お前ら全員めんどくさい!」第3巻
「魔法陣グルグル2」第4巻
「お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ」第7巻
「げんしけん 二代目の九」第18巻
「WORKING!!」Re:オーダー

うまるちゃんのアニメ、そしてねんどろいどが楽しみです。

057_20150627214039c5e.jpg
「隣人を妹せよ!」第3巻
「中原くんの過保護な妹」第1巻
「もっと! おじさんとマシュマロ」
「おしえて! ギャル子ちゃん」第2巻

おじマシュがアニメ化ですと!すごい楽しみ!!


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

  • 2015/06/28 (Sun) 10:31
    No title

    ”ネタのため”とか”あともう少しで出るかもしれない”都合のいい楽観的観測が加わると、人って狂いますねえ(^_^;)

    流石にガチャに5000円はちょっと引きますが、売上金回収の人はもっと吃驚してるんじゃないでしょうか。

    私は一時期、ゲームアプリ内の課金アイテムに熱を入れてましたが、最近ゲーム内容が搾取ミエミエのつまらない物になって冷静になりました。
    気持ちが高ぶったときには立ち止まって考える余裕を持たないと駄目だと反省しました。

    ひっきー #- | URL | 編集
  • 2015/06/28 (Sun) 19:29
    Re: No title

    >ひっきーさん

    誰も注意を促す人がいない単独行動時は特に冷静さを失いやすいですw
    5000円も使ったんだからこの机や椅子はなにかしら有効活用しないとですね…。

    ゲームの課金ガチャは裏で調整されている気がしてしまうんですよ…。
    そんなことはないと信じたい気持ちは少なからずあるのですがプログラムだとどうしてもねぇ…。

    KDD #- | URL | 編集
  • 2015/06/30 (Tue) 22:18
    No title

    今回の記事も楽しく読ませていただきましたw
    ガチャの誘惑はオンラインゲームもそうですが、リアルガチャでも同じようなもんですねぇ・・・w
    ただし、リアルのはイカサマがほぼ無いですが、オンラインのガチャは平気でイカサマ有りのプログラムになってます。
    コンプさせないようにある1種類のカードだけ全然出なかったりとか、特定のア
    イテムだけ妙に出にくかったりとかです。
    検証動画とか前に上がってました。10万円分使ってましたが動画見てたら最悪って感じでしたね。


    しかし、いつの間にやらfigmaにも手を出していたんですね・・・w
    ランドセルはfigmaでも大きいとなると使い勝手が落ちてしまうと思いますが、机とかカバンとかせめてサイズ統一しろよと言いたくなってしまいました・・・(^^;>メーカーに

    あと、キャラグミンも購入されたようですが、ヲタカフェさんとの交渉は進んでいるのでしょうか・・・(冗談ですw)

    ユリーシャは自分も唯一買ってなかったんですが、割と安いようなんで中古ででもそのうち買おうかな~と思ってます。

    うぃん #NL852uQM | URL | 編集
  • 2015/06/30 (Tue) 23:41
    Re: No title

    >うぃんさん

    キャッチャーである程度お金をつぎ込んでゲットできないよりは、まだリアルガチャは何かしら手に入るのである意味健全かもしれませんね。

    小学生の頃、近くの駄菓子屋でガチャの補充している業者さんから話を聞いたのですが、レア物や人気のあるものは補充の時点で上の方に多く入れるのが業界のセオリーらしいです。

    以前チャレンジした「ボトルのおぱんつ」今回の「学校の机と椅子と鞄」で感じたのですが、このセオリーは今でも続いているような気がします。

    これをイカサマとまでは言いませんが自分のように散財する可能性が付きまといますねw


    figmaは今のところ阿良々木くん、白井黒子、インデックスの3体持っていますが意欲的に集めてはいませんね。
    阿良々木くんは欲しくて買ったのですが、黒子とインデックスは安かったから何となく買った程度ですw


    キャラグミンは自分で製作を進めています。
    Twitterのつぶやきでとある製作方法を匂わせましたが完成したら記事にしようと思います。

    デカールシールを水につけて貼る作業が慣れないとかなりてこずります…。
    予備のシールは全ておしゃかにしてしまいました…。


    ユリーシャは一番くじの別ヒロインフィギュアと間違えたのか2500円で売ってたんですよw
    メガハウスの岬百合亜しか持っていなかったのですが迷わず購入しました。

    KDD #- | URL | 編集
  • 2015/07/02 (Thu) 21:20

    こんばんはー。

    激闘でしたねぇ(^_^;)
    金額こそ違えどすっかり忘れかけていたサボリーマンガチャを思い出してしまいましたw

    っていうかこのガチャこそアソート知りたい感じですw
    背の高い机とか発想としては面白いけどガチャする身としては・・・って感じというか。

    それと両替の時の気持ちわかるなぁ。
    自意識過剰っていうか勝手にいろいろ考えちゃんですよね。

    大きさとしてはfigmaより大きて超像可動より小さいフィギュアに合いそうな感じですねぇ。

    タマ #- | URL | 編集
  • 2015/07/02 (Thu) 21:43
    Re: タイトルなし

    >タマさん

    よく考えたら自分はタマさんがサボリーマンガチャやったときの倍以上の金額を使ってしまったんですね…。

    学校の背景とか持っていたら机・椅子は使い所があったのですが今のところ使い所がないです。
    figmaより大きい可動フィギュアを持っていないから実質的にランドセルの使いどころも…。

    両替は犯罪的な悪さをしているわけではないのですがそこのゲーセンで使わないとなると後ろめたいですよね。

    KDD #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top