「まじかるカナン」柊ちはや(マックスファクトリー)レビュー

「まじかるカナン」柊ちはや
(メーカー:マックスファクトリー)

76体目は現在活動停止中のエロゲブランド「テリオス」の代表作、まじかるカナンのちはやです。

横田守先生ファンの自分としては早い活動再会を望んでいるのですが現状は厳しいようです。

このフィギュアは渡辺明夫先生による原画でアニメ化されたverの立体化です。
渡辺先生のファンでもある自分にとっては違和感なく受け入れられます。

12/2/25①
渡辺先生らしい可愛らしさ・躍動感が表現されています。

12/2/25②
後姿もとても可愛らしいです。

12/2/25③
渡辺先生お得意の八重歯もあります。(写真だと分かりづらい)

12/2/25④
可愛らしいブラチラも堪能できます。

12/2/25⑤
ブラとおなじピンク色です。

12/2/25⑥
お子様パンツの割には肉付きのよいオシリです。

12/2/25⑦
サツキ君もカワイイ!

評価
  造形:★★★★★
  彩色:★★★★★
 可愛さ:★★★★★
  総合:★★★★★

横田先生のまじかるカナンファンには評価が低いかもしれませんが、渡辺先生ファンには満足できる出来栄えだと思います。

全体的にひと言で言えばカワイイにつきます。

躍動感のある可愛らしいポーズや渡辺先生らしさがよく表現されている笑顔、チラッと見えるブラチラやおへそもポイントが高いです。
意外と大人っぽいオシリや絶対領域も素晴らしいです。

個人的にはもうひとつの見所はサツキ君です。
「魔法少女になってよ」的な立ち位置の小動物ですが、オマケではなくきちんと造られていてちはやの可愛らしさを底上げしているように思えます。

タイトル的にパッとしないで終了したアニメだったのでノーマークの方が多かったと思いますが、渡辺先生ファンはもとより、魔法少女系のフィギュアを集めている人にかなりオススメできる一品です。



コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top