「ToHeart2」柚原このみ(コトブキヤ)レビュー

「ToHeart2」
柚原このみ


(メーカー:コトブキヤ)



023_20150626213255100.jpg



734体目はコトブキヤ製のこのみです。

リサイクルショップで吊るし扱いの特価品だったので多少のキズ・色ハゲはご了承下さい(・ω<) テヘペロ

タマ姉フィギュアは発売されすぎているので欲しいものが全然入手できていないのはしょうがないのですが、何気にこのみフィギュアで欲しい物も入手できていないんですよねぇ(。-`ω´-)ムムムッ

ジャンルとしてまだ人気があるからなかなか相場が下がらないという難点が…。


001_201506262140543c5.jpg

002_20150626214056aba.jpg

003_201506262140575dc.jpg

004_201506262140587e1.jpg

005_201506262141005f0.jpg

006_20150626214112541.jpg

007_201506262141138a1.jpg

008_20150626214115c98.jpg

009_201506262141163cf.jpg

010_201506262141189e5.jpg

011_2015062621414469b.jpg

012_20150626214146f10.jpg
コトブキヤらしい安定した出来映えですが秀でた特徴がありませんね…。

023_20150626213255100.jpg

024_20150626213256401.jpg

025_20150626213257cd6.jpg
表情はバッチリこのみですね。口塗装の色分けも見映えが良いです。

026_20150626213258b44.jpg

027_20150626213300717.jpg
後頭部造形がつるんとし過ぎているのがイマイチに感じます…。

013_20150626214206cda.jpg

014_20150626214208b24.jpg

015_201506262142102e8.jpg

020_2015062621460753d.jpg

021_201506262146090d3.jpg

022_20150626214611688.jpg
制服のぶかぶか感にこのみの小柄さが伝わってきます。

028_20150626214639782.jpg

029_201506262146414e4.jpg

030_20150626214642a62.jpg

031_2015062621464346d.jpg
裏襟に躍動感がありますね。

032_20150626214757721.jpg

033_20150626214758b1b.jpg

034_20150626214801789.jpg
プリーツ造形は良いのですが白いライン塗装が粗く感じます…。

035_20150626214801a14.jpg
カバンに特長的な出来はありませんがマスコットはサイズの割になかなか良いですね。

018_20150626214934ad1.jpg

019_20150626214935f0e.jpg
スカートが広がっているので標準でパンチラしてます。

036_20150626215148383.jpg

037_20150626215149e91.jpg

038_201506262151517ae.jpg
前側のパンツは面白味がありませんが…

039_20150626215152ed6.jpg

040_20150626215154985.jpg

041_201506262152022d2.jpg
後側はお尻との密着感や土手高感がなかなかの見所になっています。



評価
  造形:★★★☆☆
  塗装:★★★☆☆
 可愛さ:★★★★☆
  総合:★★★☆☆

きちんとゲーム版このみの表情を捉えた作りになっています。
口の中はちょっとした膨らみがあるので舌造形があるようです。

髪造形は多少ダルく感じますがさほど気になりません。
ただ、後頭部のつるんとした丸みは気になります。せめて分け目ラインがほしいですね。

上着はぶかぶか感があるのですがシワ造形に物足りなさを感じます。
裏襟や裾の広がり方に躍動感が出ています。

スカートのプリーツ造形が良いですね。広がった造形にも躍動感が出ています。
カバン自体は標準的な出来ですがマスコットのひよこ?は小さい割になかなかの見映えです。

髪のグラデが弱めですがそこそこ分かりやすいです。
口の中は色分けがされているので表情の見映えが良く感じます。

衣装のグラデも弱めで分かりにくいです。
襟の白ラインは綺麗ですがリボンやスカートの白ラインは手描きならではの粗さが出ています。

上着がぶかぶかなのでなので鎖骨造形やおっぱいが目立ちません。まぁ元々このみは貧乳ですが…。
スレンダーながら尻タブの肉付きはなかなか良いです。
パンツの塗装はそこそこですがシワ・食い込み・密着感・土手高感などの造形はなかなかの作り込みです。



トータル的に地味なので物足りなさを感じるかもしれませんが定価約4千円ということを考慮すると十分な出来だと思います。さすがコトブキヤさんですね。

サイズは1/8スケールとなっていますがこのみが小柄なので1/9スケール程度に感じます。
ちょこんと飾るにはサイズ・価格的に手頃ではないでしょうか。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top