「パズル&ドラゴンズ」響奏の愛猫神・バステト フィギュアコレクション Vol.1(エイコー)レビュー

「パズル&ドラゴンズ」
響奏の愛猫神・バステト フィギュアコレクション Vol.1


(プライズ:エイコー)



016_2015062520042010e.jpg



733体目はプライズ品のバステトです。

パズドラはプレイしていませんがネコミミスキーとして絶対見逃せないプライズ品でしたね(ΦωΦ)✧
新登場で200円台だったのにもかかわらず頑張ってしまった記憶が(ΦДΦ)…

でもこの可愛らしさをゲットするためだったら一片の悔い無しヾ(*ΦωΦ*)〃ワショーイ


004_2015062520162008b.jpg

001_20150625201615696.jpg

003_20150625201617fef.jpg

005_20150625201620915.jpg

006_20150625201710036.jpg

007_20150625201711d82.jpg

010_2015062520171502e.jpg

008_20150625201713af9.jpg

009_20150625201714255.jpg

011_20150625201824864.jpg

012_20150625201827dbe.jpg

013_20150625201827273.jpg
遠くから見る分にはかなり再現度の高い出来映えですね!

016_2015062520042010e.jpg

014_201506252004183e0.jpg

015_20150625200419c05.jpg
ゲーム画像と違い鼻が造形されているので表情にメリハリが出ています。

017_201506252004210b8.jpg

018_20150625200423884.jpg
髪造形はゲーム画像に沿ったぱっつんになっています。

021_20150625202000bc0.jpg
金塗装はプライズらしい安っぽさがありますがこれだけ多く使われていると豪華に感じます。

026_20150625202004ebb.jpg

025_201506252020043e7.jpg
色数が多いので近くで見るとさすがに粗さがありますね。

029_20150625202820c58.jpg

023_20150625202814337.jpg
塗装のハミ出しもちらほら…。

024_201506252028176a1.jpg
不十分な塗装箇所も…。

019_201506252020066c0.jpg
ケープ造形はなかなか頑張った作りになっていますが…

022_2015062520200689b.jpg
裏面は塗装が不十分な箇所が…。

027_2015062520281794e.jpg

028_20150625202819fc4.jpg
基本的に塗装は単色です。ネコミミとしっぽは例外ですが。

020_20150625203630395.jpg

034_201506252036325c6.jpg
初めはラクロスのラケット的なものかと思っていましたが…これは楽器?

033_20150625203808aee.jpg

032_20150625203805093.jpg

031_20150625203804bfd.jpg
手足の造形もなかなかしっかりしています。

036_20150625203808719.jpg
爪造形も省略されていません。

035_20150625203957f00.jpg
支柱は3本あるのですが1本は届いていません。まぁ、飾るのには特に問題ありませんが。

041_20150625203959f3d.jpg
見事なくらい可愛らしい貧乳ですねw

037_20150625204000143.jpg
ワキ造形はまあまあです。

030_2015062520400290a.jpg
ちょっとひねったウエストがまた可愛いです。

038_20150625204018fa1.jpg

040_201506252040205a0.jpg
パンツはケープと同色でTバック気味です。



評価
   造形:★★★★★
   塗装:★★★☆☆
  可愛さ:★★★★★
 ネコミミ:★★★★★
   総合:★★★★☆

表情の再現度はかなり高いです。ゲーム画像では鼻が省略されたようになっていますがこのフィギュアではきちんと造形されています。これは表情を崩すことなくメリハリが出ていて良いアレンジだと思います。

髪造形はゲーム画像に沿った作りになっているのでダルさは感じません。
衣装・貴金属・楽器?などプライズレベルではかなり頑張った出来映えではないでしょうか。

特にケープ造形は背面で目立ちにくいにもかかわらずきちんと作り込まれています。
手足の造形もメリハリがあり良いですね。爪造形が省略されていない点も見逃せません。

ポーズの再現度もかなりの仕上がりではないでしょうか。
支柱の1本が届いていませんが飾るのに問題はありません。ロットによるバラツキもあると思います。
これはケープの重みによる経年劣化で届くようになりそうです。

ネコミミ・しっぽのみグラデが施されていますがそれ以外は基本的に単色塗装です。
単色だと安っぽく見えがちですが金塗装が多く使われているので安っぽさを感じさせません。造形の良さもその要因だと思います。

これだけ色数が多いとさすがに近くで見たときに塗装の雑さがあり、ハミ出し・塗り残し・中途半端など数ヶ所あります。
ただ、近くで見ない限りは目立ちにくいと思います。むしろこの程度で済んでいる点に感心です。

おっぱいは見事なくらい貧乳ですね。むしろ可愛らしさが際立って良いと思います。
ワキ造形はそこそこの出来ではないでしょうか。

ほっそりとした腰回りとおへそがとても可愛らしいです。
お尻も体型にあった小尻ですが程よい尻タブはあります。
パンツは見える角度が限られますが布地少なめのTバックです。

002_20150625204021003.jpg
一番くじのちびきゅんキャラと並べるとさらに可愛らしさアップですw




このプライズ品はあまり大きくありません。一般的なスケールフィギュアと比較すると1/9~1/10スケール程度でしょうか。
塗装面の粗さに残念さを感じてしまいますが、このサイズでプライズ品ということを考慮すると十分頑張っている出来だと思います。

ネコミミ・幼女・褐色肌・八重歯など萌え要素が相殺されることなくバランス良く共存しているフィギュアです。
それ系が大好物の方々に超オススメの一品です。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top