「マクロスF」ランカ・リー DX組立式フィギュア vol.4(バンプレスト)レビュー

「マクロスF」
ランカ・リー DX組立式フィギュア vol.4


(プライズ:バンプレスト)



021_20150624202139ff2.jpg



732体目はプライズ品のランカです。

最近バンプレストは【組立式DXフィギュア】という名称で景品を出さなくなりましたねぇ(´・ω・`)ソウイエバ
以前はワンピース・ドラゴンボール・ひぐらし等をこのシリーズで出していました。

そう考えるとマクロスFも7年くらい前の作品なんですよねぇΣ( ゚ω゚)キュウサクアツカイダ
でも一番くじはライオンの衣装が出るまでは続いてほしい!

別にマックスファクトリーさんやメガハウスさんからライオン衣装のシェリル・ランカを発売してくれてもいいのよ [壁]ω・`)オネガイシマス


001_201506242041204e3.jpg

002_201506242041224d5.jpg

003_201506242041232ee.jpg

004_20150624204124b27.jpg

005_2015062420412699a.jpg

006_20150624204134fe1.jpg

007_20150624204137b08.jpg

008_20150624204137ecd.jpg

009_20150624204140562.jpg

010_2015062420414041a.jpg

011_20150624204206f6b.jpg

012_201506242042070f3.jpg
ステージ衣装と違い派手さこそありませんがなかなかまとまった仕上がりです。

021_20150624202139ff2.jpg

022_201506242021419ac.jpg

023_20150624202141fff.jpg
口の形が横長気味なので悪だくみ感が多少ありますが悪くない出来です。

024_2015062420214344a.jpg

025_20150624202145d27.jpg
髪のグラデがかなり弱く目立ちません…。

013_2015062420420960f.jpg

014_201506242042106e4.jpg

015_2015062420421208d.jpg

016_20150624204234bc1.jpg

017_201506242042344f2.jpg

018_20150624204236007.jpg
衣装のグラデも弱めですがスカートの躍動感はなかなかです。

029_20150624205141a89.jpg

030_20150624205143ce5.jpg

032_2015062420514460b.jpg

033_201506242051462c7.jpg
シワ造形は悪くはないのですが弱く感じます…。

034_2015062420520325c.jpg

035_20150624205205207.jpg

036_201506242052064f4.jpg

037_20150624205208ddc.jpg
スカートの躍動感を塗装でフォローしていればさらに見映えが良かったと思います…。

028_20150624205650e76.jpg
鎖骨造形が自然な感じで良いですね。ペンダントと肩紐の塗装のダルさは気になりますが…。

031_20150624205651d3b.jpg
背中造形はあっさり気味です。紐塗装のダルさが…。

026_201506242056534e4.jpg

027_20150624205654de4.jpg
手の造形はメリハリがあり良いのですが爪造形が省略されています…。

038_20150624205656a05.jpg
足の指もメリハリのある造形ですがやはり爪が省略されています…。

045_20150624210049ab1.jpg

046_20150624210051bbc.jpg
胸を張ったポーズなのでそこそこボリュームがあるように見えますねw

047_20150624210052e6f.jpg

049_20150624210345115.jpg
ワキ造形は閉じ気味ですがなかなかメリハリがあります。

019_201506242104276f0.jpg

020_20150624210429f9f.jpg

039_20150624210430c20.jpg

043_20150624210442fe4.jpg

044_20150624210444820.jpg

042_20150624210441951.jpg
お尻と太ももの柔らかそうな丸みが素晴らしいですね。



評価
  造形:★★★☆☆
  塗装:★★★☆☆
 可愛さ:★★★★☆
  総合:★★★☆☆

口の形が若干横長気味なので明るく可愛い表情というより小悪魔的な悪だくみフェイスっぽく見える気がします。
まぁ、特に表情のバランスは崩していないのでこれはこれで良いと思います。

髪造形はプライズらしい標準的な出来です。
衣装はスカートの躍動感に対してシワ造形に物足りなさを感じてしまいます。

手足の指造形はメリハリがあり見映えが良いのですが爪造形が省略されているのが残念です。
飾りっ気の少ない衣装ですがポーズで大きく見せているので安っぽさはあまり感じません。

髪のグラデが弱いので目立ちません。
肌の塗装は自然な仕上がりになっていると思います。

衣装にもグラデはありますが弱めなのでシワ造形の物足りなさをフォローしきれていません。
ペンダントや衣装の肩紐など細かい塗装は近くで見るとプライズらしい粗さがあります。

鎖骨造形は女性らしい自然な仕上がりですが背中造形はあっさりとしています。
ワキはあまり開いていませんがなかなかメリハリがあって良い造形ではないでしょうか。

小さな胸がステータスのランカですが胸を張ったポーズなので割とボリューム感が出ていますね。
パンツの塗装はイマイチですが造形はなかなかの出来です。特にシワ造形やお尻との密着感が良いですね。

お尻と太ももの柔らかそうな丸み、尻タブのボリューム感がとても魅力的です。
ただ、パンツと太ももに若干のパーツ隙間があるのが残念です。



ステージ衣装と違うのでさすがに派手さに欠けるフィギュアですがなかなかの仕上がりだと思います。
サイズや価格も手頃でしかもこの衣装はプライズでしか出ていないのでランカファンは要チェックではないでしょうか。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

  • 2015/06/26 (Fri) 15:52
    No title

    出来悪...

    #- | URL | 編集
  • 2015/06/26 (Fri) 22:52
    Re: No title

    >

    まぁ、メーカー品と比べてしまえば当然見劣りしますね。
    この場合はどこに着目するかがポイントだと思います。

    ①高額なメーカー品ではなくゲーセンのプライズ品
    ②登場したのが約5年前なので決して新しくない

    ということを考慮するとこのランカフィギュアは標準的な出来映えに仕上がっていると思います。

    ぶっちゃけ最新のプライズフィギュアでもこのランカフィギュアに出来が劣るものはたくさんあります。
    そう考えるとプライズフィギュアとしては決して悪い出来ではないのかもしれません。

    KDD #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top