「ふしぎの海のナディア」ナディア プレミアムフィギュア(セガ)レビュー

「ふしぎの海のナディア」
ナディア プレミアムフィギュア


(プライズ:セガ)



022_20150622195408162.jpg



728体目はプライズ品のナディアです。

ホシノ・ルリ、天上ウテナに続く懐かしのヒロインプライズフィギュアです。
というか、このシリーズはこの3体以降は登場していませんね(´・ω・)ソウイエバ

【劇場版】というDVDでナデシコ、ウテナ、アキハバラ電脳組はセットになって発売された経緯もあるので、花小金井ひばりや大鳥居つばめはプライズフィギュア化してほしいです( ・ノω・)オネガイシマス

あと無茶を承知でスパロボシリーズにナディアをエントリーしてほしい!
エヴァは何回も登場してるのでガイナックス繋がりで交代ということで…。

騎士ガンダムがエントリーされる昨今のスパロボなら、万能潜水艦ノーチラス号・万能戦艦Nノーチラス号・グラタンだけの作品が登場しても良いのではないでしょうか!

まぁ、敵のネオアトランティス側も強そうなのは潜水艦だけど後半は空中戦艦とか登場するし、レッドノアとか超強そうだし、大塚明夫さんに「バリアーかっ!」って言ってほしいし|ω・*)ドナイデッカ


002_20150622202834c49.jpg

003_201506222028363b0.jpg

004_20150622202836aa8.jpg

005_20150622202839c0b.jpg

006_201506222028391cb.jpg

007_20150622202848183.jpg

008_20150622202850f1e.jpg

009_20150622202851747.jpg

010_201506222028533af.jpg

011_20150622202854c17.jpg

012_20150622202959199.jpg

013_20150622203001f95.jpg
ナディア放映時はソフビなどのフィギュアしかなかったのでプライズでこの出来は感動ですね。

022_20150622195408162.jpg

023_20150622195410fe2.jpg

024_2015062219541040b.jpg
多少目が小さい感じがありますが出来は悪くないと思います。

025_20150622195412e18.jpg

026_20150622195413765.jpg
髪造形はアニメの画風を考えれば悪くない再現度ではないでしょうか。

014_20150622203002c36.jpg

015_20150622203005a14.jpg

016_20150622203005bb0.jpg

017_20150622203023d21.jpg

018_2015062220302403a.jpg

019_201506222030268f6.jpg
衣装や肌にグラデがあるものの目立ちにくいので安っぽく見えます…。

029_20150622203637270.jpg

030_20150622203639b5f.jpg

031_20150622203639ffa.jpg

032_20150622203641b0f.jpg

039_201506222037325e1.jpg

040_2015062220373371d.jpg

041_20150622203735834.jpg

042_201506222037366b8.jpg
塗料の質のせいなのかソフビっぽい安っぽさも感じます…。

043_20150622204918f8d.jpg
足元は塗装のハミ出しが気になります…。

027_20150622203934732.jpg
ブルーウォーターにもう少し透明度がほしいですね…。

028_2015062220393600e.jpg
パイナップルに塗装汚れが…。これはこれで自然のものを収穫した感があって悪くないかも…。

033_201506222039374e0.jpg
メリハリのあるスタイルの割に鎖骨造形が弱めです…。

034_20150622204443cdf.jpg

035_20150622204445be9.jpg

036_20150622204445dfa.jpg

048_201506222045011c0.jpg

049_201506222045034c7.jpg

050_201506222045049c4.jpg
設定的にも歳相応の普乳ですが若干の谷間が良いですね。

047_20150622204505a60.jpg
ワキ造形はあっさり気味です。

037_20150622203938ccd.jpg

038_20150622203940138.jpg
サーカスっ娘なので引き締まった体になっています。

020_201506222049019b4.jpg

021_20150622204902939.jpg

057_20150622204908c9a.jpg

045_201506222049046cd.jpg

046_201506222049052fa.jpg
露出の割にはパンツはほとんど見えません…。

051_20150622205122a77.jpg

052_2015062220512599d.jpg

053_20150622205126172.jpg
子ライオンのキングはおまけですがいい味出してますねw

054_20150622205127c3a.jpg

055_201506222051292fd.jpg

056_20150622205137868.jpg
キングはダボがないので好きな位置に置く仕様になっています。



評価
  造形:★★★☆☆
  塗装:★★☆☆☆
 可愛さ:★★★☆☆
  総合:★★★☆☆

目が多少小さめですがナディアのイメージを崩していないので違和感はないと思います。
髪造形にダルさはありますがアニメ版の画風を考えれば問題ない仕上がりではないでしょうか。

衣装のシワ造形にメリハリこそありますがあっさりしているのでソフビっぽい感じを受けます。
パイナップルを持っていると南国感は出ますが本編でパイナップルが印象的な回がなかったような…。

髪・肌・衣装にグラデがありますがかなり弱めなので目立ちにくいです。
塗装の質や衣装造形のあっさり感もあってトータル的には安っぽく見えてしまいます。

特にお腹や腰回りの塗装はコールドキャスト完成品のような安っぽさを感じます。
プライズに多くを求めるのはアレですがブルーウォーターに透明感がほしかったです。

パイナップル塗装は普通ですが塗装汚れは工場でNGとしてはじいてほしかったですね。
足元の塗装にハミ出しがありそこそこ目立ちます。

引き締まった体型なので鎖骨造形もメリハリをつけてほしかったです。
ワキ造形にもメリハリがほしいところです。

普乳ではありますが露出的に谷間が見えますね。
引き締まったお腹や腰回りが褐色肌とマッチして魅力的です。

スラっとした足が良いのですが露出の割にパンツは見えにくいです。
一応腰布をめくれば見やすくなりますがお尻との密着感以外はたいした出来ではありません。

おまけのキングが男前ですね。もはや子ライオンとして認識して良いのもかw
塗装・造形共に最低限の作りになっているのでおまけとしては十分な出来です。
飾るのに多少不安定なのでキング用のダボ・ダボ穴もほしいとことです。



ナディアのフィギュアはここ数年でメーカーからも出ていますがやはりメーカー品は出来が良い分価格もそれなりになります。

このプライズ品はそこそこの出来で価格も安めなので懐かしさからフィギュアを欲しくなった人には手頃なのではないでしょうか。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top