「パパのいうことを聞きなさい!」小鳥遊ひな 娘フィギュア(フリュー)レビュー

「パパのいうことを聞きなさい!」
小鳥遊ひな 娘フィギュア


(プライズ:フリュー)



023_2015062119204015b.jpg



727体目はプライズ品のひなです。

知らないタイトルだったのですがこの園児だけ欲しかったんですよねぇ(゚Д゚)ノ コノロリコンメ

写真撮ってたらひなちゃん見たさにBDが欲しくなってきた( ノД`)ジュウショウダ


003_2015062119351962f.jpg

004_201506211935219bf.jpg

005_20150621193521a75.jpg

006_201506211935233c6.jpg

007_20150621193524319.jpg

008_201506211935335ce.jpg

009_20150621193535347.jpg

010_20150621193537442.jpg

011_201506211935382b2.jpg

012_201506211935405b2.jpg

013_20150621193622f69.jpg

014_201506211936236a6.jpg
笑顔・ポーズ共に元気いっぱいな感じが伝わってきますね。

023_2015062119204015b.jpg

024_20150621192043221.jpg

025_20150621192043a8b.jpg
なんとも愛らしい表情でしょう!

026_20150621192044fc2.jpg
グラデが弱いので目立ちにくいです…。

021_20150621192103a35.jpg

022_20150621192104419.jpg
毛先造形はダルめですが髪のボリューム感がスゴイです。

038_20150621194025c04.jpg
髪留めは割と目立つので塗装を丁寧にしてほしかったです…。

015_20150621193625761.jpg

016_2015062119362610b.jpg

017_201506211936282f3.jpg
衣装のグラデが弱めなのであまり目立ちません…。

027_20150621194117669.jpg

028_20150621194119216.jpg
スカートのシワや躍動感はなかなかですね。

018_201506211941203cf.jpg
ぬいぐるみは口が省略されています。口があったらキュゥべえっぽいかも…。

029_20150621194738d95.jpg
前で広げた小さなおててが可愛らしいです。

019_20150621194736d6c.jpg

020_201506211947380c2.jpg

030_20150621194939aae.jpg

031_201506211949416f3.jpg

032_20150621194942c76.jpg

033_20150621194943bb3.jpg

037_201506211949592c6.jpg

034_2015062119494599b.jpg

035_20150621194956212.jpg

036_201506211949589fe.jpg
プライズ品でこんなに子供ぱんつが作り込まれているのは初めてかもしれませんw



評価
    造形:★★★☆☆
    塗装:★★☆☆☆
   可愛さ:★★★★★
 子供ぱんつ:★★★★☆
    総合:★★★★☆

表情はとても可愛らしくひなの性格も感じることができます。
髪造形はダルさを感じるところもありますがボリューム感があります。園児なのでフィギュアが小さくなる分、髪の造形に費用を掛けたのかもしれませんね。

衣装のシワ造形や躍動感もなかなか良い出来です。
ただ近くで見るとバリやパーティングラインなどの粗さがあります。フィギュアが小さいので余計にそう感じるのかもしれません。

髪にかなり弱めのグラデがありますが毛先のみなので全然主張しません。
その分髪留めの色合いが目立つのですがそれも塗装がダルいので安っぽく見えてしまいます。

肌は足のみグラデがありますがかなり弱めです。
衣装は多少分かりやすいグラデになっていますが造形を生かせるほどの見映えではありません。

ぬいぐるみはあまり特長のない出来映えで口が省略されています。

躍動感に元気いっぱいさが感じられるので可愛らしい幼さが強調されますね。
おてての小ささが主張されるポーズも可愛らしさに拍車が掛かります。

ぱんつはプライズらしい粗さを感じるものの、子供ぱんつらしさをきちんと作り込んでいる造形に脱帽です!これで塗装がきちんとしていればかなりの見映えになったと思います。

ここまで子供ぱんつを作り込んだプライズ品は自分は初めて見ました。
まぁ、園児のプライズフィギュアはそうそうありませんが…。



プライズでここまで低年齢(3歳)のスケールフィギュアは滅多にないのではないでしょうか。と言うかひな以外にあるか?
園児らしい元気いっぱいな可愛らしさもきちんと再現された出来の良いフィギュアだと思います。

ひなのフィギュアは現時点でこのプライズ品1体とメーカー品1体の2体しか出ていません。
メーカー品は1/4スケールで大きめなので値段もそれ相応になってしまいます。まぁ、園児なので1/4スケールでもそこまで大きく感じませんが…。

手頃なサイズ・価格という点ではこのプライズ品はオススメの一品ではないでしょうか。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top