「アクエリオンEVOL」ミコノ・スズシロ DXFフィギュア(バンプレスト)レビュー

「アクエリオンEVOL」
ミコノ・スズシロ DXFフィギュア


(プライズ:バンプレスト)



021_20150618185828c13.jpg



725体目はプライズ品のミコノです。

アクエリオンは見ていないので詳しくは知らないのですが、1作目と2作目ではキャラデが変わっているんですね。2作目のEVOLの方がヒロイン達が可愛くなっています(・`ω´・(-`ω´-)ウン

そういえば、パチスロ「創聖のアクエリオン」のCMは”合体”やら”気持ちいい”やらが性を連想させるとして放映中止になりましたね(゚ω゚)ナツカシー


001_201506181916069fb.jpg

002_20150618191608723.jpg

003_201506181916085ad.jpg

004_20150618191610f0e.jpg

005_20150618191611afa.jpg

006_20150618191620365.jpg

007_20150618191621481.jpg

008_201506181916236f9.jpg

009_2015061819162580e.jpg

010_20150618191626a14.jpg

011_201506181916534d9.jpg

012_201506181916547d7.jpg
1/10スケール程度のサイズですがメリハリがあり良くまとまっています。

021_20150618185828c13.jpg

022_20150618185830ace.jpg

023_20150618185830662.jpg
表情の再現度もなかなか良いですね。

024_20150618185832493.jpg

025_20150618185834282.jpg
髪造形はサイズ的なことも考慮するとこんなもんですね。

013_20150618191656c77.jpg

014_20150618191657a16.jpg

015_20150618191659393.jpg

016_2015061819171977a.jpg

017_2015061819172053d.jpg

018_20150618191721636.jpg
衣装にグラデがありませんが配色的にあまり安っぽさを感じさせません。

026_201506181921135e7.jpg

027_201506181921152b5.jpg

028_20150618192115c54.jpg

029_20150618192117eeb.jpg
シワ造形に多少物足りなさがありますね…。

030_20150618192129cba.jpg

031_20150618192130d23.jpg

032_201506181921326c0.jpg

033_20150618192134467.jpg
スカート造形は良いのでグラデがあれば見映えが際立ったと思います…。

042_2015061819281113b.jpg

043_20150618192812373.jpg

044_201506181928149d9.jpg
巨乳設定キャラというわけではないようですがなかなかのボリューム感です。

019_20150618192309620.jpg

020_2015061819231056d.jpg

034_2015061819231377a.jpg

035_20150618192313f64.jpg
たくし上げたスカートの裾からチラリと見える太ももが良いですね。

036_2015061819274770f.jpg

037_2015061819274976b.jpg

038_20150618192749caa.jpg

039_201506181927522ae.jpg

040_20150618192753ee2.jpg

041_20150618192809454.jpg
子供ぱんつを連想させるような野暮ったい作りが残念です…。



評価
  造形:★★★★☆
  塗装:★★★☆☆
 可愛さ:★★★★☆
  総合:★★★★☆

多少顔に縦長感がありますがさほど違和感のないミコノになっていると思います。
髪造形にダルさや物足りなさを感じますが、1/10スケール程度の小さめなプライズ品としてはこんなものですね。

衣装の造形にメリハリがありトータル的な見映えが良いですが上着のシワ造形に甘さを感じます。
スカートの造形はポーズ的な強調性もあり見映えが良いです。

首の角度・たくし上げたスカート・右足の角度などトータル的なバランスが良く可愛らしいポーズに仕上がっています。

髪のグラデはなかなか自然な感じで良いですね。
口の中は色分けがされているので見映えが良いです。

衣装にグラデがありませんがデザイン的な配色の良さもあってさほど安っぽさを感じさせません。
とはいえ、近くで見てしまうと上着の白い部分・スカートのショッキングピンクに物足りなさがあります。

ロングブーツにほのかなグラデがあるっぽいのですがただの塗装のムラかもしれません。
目立った塗装のミスも見当たらない点は評価したいですね。

巨乳設定というわけではないようですがこのフィギュアだとなかなか強調されたボリューム感になっています。
スカートのたくし上げ感と絶対領域にロマンを感じますが足が細いキャラなのがとても残念です。

尻タブの肉付きはそこそこなのですがパンツの作り込みが雑でごわごわした子供ぱんつのように見えてしまいます。



塗装面でイマイチに感じる部分がありますが造形の良さと可愛らしいポーズも相まってバランス良くまとまったフィギュアだと思います。

ミコノフィギュアはメーカー品が2種類出ていますが低価格で済むプライズ品でも十分納得できる出来映えではないでしょうか。

次回は同シリーズのゼシカ・ウォンをレビューします。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top