なぜか開封できない

なぜか開封できない

皆さんは開封していないフィギュアをお持ちですか?

理由は様々でしょうが1個2個はあるのではないでしょうか?
プレミアム物、お気に入りの物、ほこりを付けたくない物、コレクション物等が主な理由だと思います。

自分も開封していないフィギュアは山のようにあります。
そんな中でも恐らく今後開封しないのでレビューしないと思われるフィギュアを紹介したいと思います。

●「DEAD OR ALIVE」 霞
12/2/24①
・C1青ver
・C2白ver

12/2/24②
・C2ハリウッドブルーver(ポストカード付き)
・C2黒ver

チチを強調したフィギュアの原点とも言われているものなので知っている方も多いと思います。

青verと白verは通常の販売物ですので特別プレミアが付いているわけではありません。
ハリウッドブルーverと黒verはイベントやネット通販など特殊な販売物ですが多少プレミアが付いている程度です。

チチ・シリ・フトモモの出来がよさげなので青と白辺りは開封してもいい気はします。
しかしこの原型の霞フィギュアは今のところ4種類でフルコンプとなっています。
そうなると開封したくないという考えが働き未だに開封していません。

DEAD OR ALIVEシリーズはX-BOX版のチチバレーをさわり程度でしかプレイしていないので、霞にそこまで思い入れはないのですが…。

●「こみっくパーティ」 高瀬瑞希 水着Ver.2
12/2/24③
・水着Ver.2
・誌上通販限定 水着Ver.2

青ストライプ柄が通常の販売物で緑ストライプ柄が誌上通販限定のリペイント物です。

もちろん販売物にはプレミアは付いていません。
誌上通販物はというと正直分かりません。
Amazonにはデータがない上に中古ショップでは見たことがないです。
当時のこみパ人気を考えれば数としてはそこそこ作られたと思いますし、なにより水着ver.1より出来が良い。

水着ver.1は色気はあったのですが顔の造形がイマイチでした。
水着ver.2は多少カワイイ感じにアレンジされているものの瑞希らしさを捉えている上にお色気満点に仕上がっています。

みつみ美里先生の絵が好きなので「こみっくパーティ」は当時全キャラ攻略するほどプレイしました。
ですので瑞希には思い入れがあり、このフィギュアを見ると懐かしさを感じます。

これも通常版だけを開封すればよいのですが、この2種でフルコンプです。
やはり霞同様に開封しないままにしまい込んでいます。


プレミアの付いたフィギュアを開けて飾ってしまう上に、邪魔になる箱を捨ている自分に開封できないフィギュアがあるのは変な話です。
自分でもよく分からないのですが皆さんもこんなことありませんか?



コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top