「とある魔術の禁書目録」インデックス A賞 プレミアムフィギュア(一番くじプレミアム とある魔術の禁書目録10周年記念)レビュー

「とある魔術の禁書目録」
インデックス A賞 プレミアムフィギュア


(一番くじプレミアム とある魔術の禁書目録10周年記念)



027_20150608192505e8b.jpg



717体目は一番くじA賞のインデックスです。

中古で割と安かったので購入したのですがいつの間にかさらに相場が下がってました∑(゚д゚lll)
だけどB賞とラストワン賞の美琴はあまり下がってないんですよねぇ…。

インデックス派より美琴派の方が多いのでしょうか(´・ω・`)ゞウーン
自分はこの2人ならインデックス派ですが、やはり御坂妹やラストオーダーのシスターズ達の方が本命ですね(・ω<) テヘペロ


001_20150608193913c8a.jpg

002_201506081939151e0.jpg

003_2015060819391523f.jpg

004_201506081939184fd.jpg

005_2015060819391815d.jpg

006_20150608193931b00.jpg

018_20150608193932cd5.jpg

019_20150608193934ddd.jpg

020_2015060819393590f.jpg

021_201506081939371aa.jpg

022_20150608194007733.jpg

023_2015060819400940f.jpg
能天気で明るい性格を表したかのようなポーズがとてもマッチしています。

027_20150608192505e8b.jpg

028_20150608192506df7.jpg

029_20150608192507c94.jpg
はいむらきよたか先生の原作版の表情になっています。

030_20150608192508c2b.jpg
前髪造形がダルいです…。

031_2015060819251006e.jpg
塗装の淡さは原作通りなのですが後ろ髪造形も少しダルめです…。

032_20150608195222d41.jpg

024_20150608194010eae.jpg

025_20150608194011b59.jpg

026_20150608194013464.jpg
衣装のグラデが薄い感じがありメリハリが弱いです…。

038_20150608195225544.jpg

039_201506081952269ca.jpg

040_20150608195228541.jpg
シワ造形は悪くないのですが塗装でメリハリを出してほしかったです…。

035_201506081952242a3.jpg
ふんわりとした修道服の裾ものっぺりとした印象に見えてしまいます…。

037_20150608195834add.jpg

017_2015060819583259e.jpg
衣装の金色ラインには通常とは違った柄が施されています。

036_2015060819583428e.jpg
安全ピン部の接着剤が丸見えなのは見映えが悪いですね…。

033_20150608195836682.jpg

034_20150608195837bda.jpg
爪にほのかなネイル塗装が施されています。

016_201506082002587ce.jpg
足はほとんど隠れて見えません。

041_20150608200259292.jpg
何となく白っぽいものが見えますがパンツ鑑賞は無理ですね…。

042_2015060820030129b.jpg
台座の柄が10周年を記念しているような仕様に見えます。



評価
  造形:★★★☆☆
  塗装:★★★☆☆
 可愛さ:★★★★☆
  総合:★★★☆☆

原作版インデックスの表情がきちんと再現されていると思います。
髪の造形がダルいです。特に前髪はプライズレベルのダルさです。

衣装のシワ造形はそこそこの出来で袖や裾の躍動感が良いと思います。
一応足が台座にガッチリ固定されていますがポーズ的に経年劣化が心配ですね。

髪の淡い塗装は原作通りなのですがグラデが弱く、塗料の質もあってか安っぽく見えます。
衣装のグラデも弱いのでのっぺりとした見映えでメリハリが足りません。

衣装の金色ラインにプリントされた柄は通常とは違っています。台座にも同じ柄がプリントされいるので恐らく10周年記念の特別な柄ではないでしょうか。

ただ、その特別な柄も遠くからは目立ちませんが近くで見ると粗い部分がちらほら。
安全ピン部の接着剤ハミ出しが割と目立ちます。

衣装的な問題で足やパンツがほとんど見えません。
何となくパンツは見えるような気がしますが恐らく白かと…。



造形面はプライズより多少ランクが上に感じますが、塗装面はプライズとほとんど変わりません。
ただ、金色ラインの柄とネイル塗装があるという点は一番くじ上位賞であることを感じさせます。

自分の記憶が正しければ原作のはいむら版インデックスフィギュアはこれが初めてだったと思います。
というか、いかにもはいむら先生らしいインデックスフィギュアという意味でですが…。

多少見所に欠ける出来ではありますが、原作ファン・はいむら先生ファンには待望のフィギュアではないでしょうか。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top