「With You みつめていたい」伊藤乃絵美(コトブキヤ)レビュー

「With You みつめていたい」
伊藤乃絵美


(メーカー:コトブキヤ)



023_201506042004461f0.jpg



714体目はコトブキヤ製の乃絵美です。

「With You」はプレイしたことありませんが、乃絵美はその手のジャンルでは超が付く有名キャラだったので自然と覚えてしまいました(・ω<) テヘペロ

主人公の妹という立ち位置で攻略ヒロインでないにもかかわらず正ヒロイン達がまったくかなわない人気ぶり!
さらに電撃G'sマガジンの人気投票では他の美少女ゲームヒロイン達をも凌駕する獲得票数!!

極めつけは乃絵美限定の同人誌即売会「乃絵美といっしょ」が数回開催されるというサブキャラとしては類を見ない人気だったようです(っ゚⊿゚)っスゲェェェ


001_20150604202718f8b.jpg

002_20150604202720702.jpg

003_20150604202721edc.jpg

004_20150604202722213.jpg

005_20150604202724f16.jpg

006_2015060420273274f.jpg

007_20150604202733110.jpg

008_20150604202735cb1.jpg

009_20150604202736a00.jpg

013_20150604202805f1d.jpg

011_201506042027372ba.jpg

012_20150604202804585.jpg
劇中のイベントシーンを可愛らしくまとめていますね。さすがコトブキヤさん。

img_0_20150604204305de4.jpg
これが基となったイベントシーンです。汗を省略して可愛らしさに重点を置いたようですね。

023_201506042004461f0.jpg

024_20150604200448924.jpg

025_2015060420044922b.jpg
表情が若干幼くなっていますが可愛らしさが際立っています。

026_20150604200450b31.jpg

017_20150604200452b9e.jpg
髪造形は良いですがグラデが弱いです…。

027_20150604205014b84.jpg
リボン造形はなかなかの出来です。

014_20150604202807263.jpg

015_20150604202808082.jpg

016_20150604202810425.jpg

018_20150604204731cbc.jpg

019_201506042047326d9.jpg

020_2015060420473207f.jpg
衣装のシワ造形がとても良いですね。

028_20150604205017af7.jpg
胸元が見えなくなりますがこの手つきがとてもキュート!

029_20150604205017e23.jpg

030_20150604205018226.jpg

031_20150604205020848.jpg
袖造形も躍動感があり良いのですがウェイトレス衣装の塗装が薄めです…。

032_201506042054248c2.jpg
フリル造形はそこそこですね…。

034_20150604205427d5e.jpg

035_20150604205428f2d.jpg
キャミは造形も良いですが塗装加減も良いです。

033_201506042058207e3.jpg

038_2015060420581762b.jpg
背中やブラのチラリズムになんともいえぬ色気が!

021_201506042100178fe.jpg

022_20150604210019e0f.jpg

036_20150604210020ffe.jpg

037_20150604210021ca8.jpg
ニーソ・太もも・尻タブが絶景ですね!!

042_20150604210200dac.jpg

041_201506042101583fa.jpg
ムムッ!よ~く見ると縦スジが!!

039_2015060421015512d.jpg

040_20150604210157684.jpg
後ろ側の布面積が大きめのパンツですがウェイトレス衣装には合っています。

043_201506042114117bb.jpg
このニーソは足の指がくっきりしていますね…。台座が安っぽい…。



評価
  造形:★★★★★
  塗装:★★★☆☆
 可愛さ:★★★★★
  総合:★★★★☆

驚いた表現の汗をフィギュア向けに省略した変わりに可愛らしさを立てたようなので、表情が基画像とは若干違っているようです。
そのためか幼さを感じますが可愛らしさを際立たせるという意味では十分効果が出ていると思います。

髪やリボンの造形はとても良いと思います。
衣装のシワ造形や躍動感も良く出来ていると思いますが、フリル造形が割とあっさりしています。

ニーソのつま先のシワ造形は良いと思いますが足の指がくっきり出ているのは好みが分かれそうです…。

リボンのグラデは良いのですが髪のグラデが弱すぎて目立ちません。
肌のグラデが若干薄めではありますが程よい加減に仕上がっていると思います。

ウェイトレス衣装はデコマスより塗装が薄いのが気になります。
キャミは透けてはいませんが透けたような塗装加減が良いと思います。

ウェイトレス衣装のスカートの裾とフリルの境目塗装に若干の粗さがありますが遠めでは気になりません。
台座造形は良いと思いますが単色なので安っぽく見えてしまいます。

胸元を隠しているポーズ自体はとても可愛いらしいのですが当然ながら胸元が完全に隠れています。
しかし華奢な背中からブラの肩ひもやサイドベルトが見えるチラリズムがほのかなお色気ポイントです。

スレンダー体型の割には太ももと尻タブの肉付きに女性らしさがあるので絶対領域が絶景になっています。
衣装があるので少し見づらいのですが、よ~く見るとパンツに可愛らしい縦スジがあります!
パンツは布面積多めですがシワ造形や塗装がなかなか良く出来ていると思います。



表情のアレンジがとても可愛らしい見映えに仕上がっていると思います。
サイズが1/8スケールで小さめな点も可愛らしさを際立たせてる要因になっているのかもしれません。
これで塗装面がもう少し強化されていれば乃絵美フィギュアの決定版になっていたかもしれませんね。

とはいえ、他にもメーカーからも乃絵美フィギュアが出ていますが個人的には今回のコトブキヤ製が一番出来が良く見えます。
クレイズ製も良さそうですが高額なのとコールドキャストという扱いずらさがネックですね…。
さすがに今後乃絵美フィギュアは発売されないでしょうから、コトブキヤ製が決定版という考えで良いのかも知れません。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top