「犬とハサミは使いよう」夏野霧姫 プレミアムフィギュア(セガ)レビュー

「犬とハサミは使いよう」
夏野霧姫 プレミアムフィギュア


(プライズ:セガ)



020_201506021933524b9.jpg



712体目はプライズ品の霧姫です。

開放台に入っていたのでなんとなく取ったプライズですがそれがきっかけでアニメ版が気になっているんですよねぇ~(´・ω・`)ゞミタコトナイ

北米版BD「BLAZBLUE ALTER MEMORY」が今月末に発売するので、そのとき一緒に「犬ハサ」も注文しようかな(*´・ω・)´-ω-)ウム


001_2015060219443558e.jpg

002_20150602194437019.jpg

003_20150602194439d66.jpg

004_20150602194440d35.jpg

005_20150602194442a27.jpg

006_20150602194458b89.jpg

007_20150602194500e12.jpg

008_20150602194501bf1.jpg

009_20150602194503000.jpg

010_20150602194504d5e.jpg

011_201506021945382b4.jpg

012_20150602194540446.jpg
黒ベースの衣装とポーズがなかなかキマっています。

020_201506021933524b9.jpg

021_20150602193354881.jpg

022_20150602193356960.jpg
表情としては良いと思うのですが体に対して頭部が小さめに見えます…。

023_20150602193357916.jpg

017_20150602193358de3.jpg
髪造形は良いですがグラデが弱く目立ちにくいです…。

013_20150602194541052.jpg

014_20150602194543272.jpg

015_201506021945448b8.jpg

016_20150602194824436.jpg
統一感のある黒衣装はカッコイイのですがグラデがないのでのっぺりした感じがあります…。

024_2015060219485964d.jpg

025_201506021949019ab.jpg

026_20150602194903b2f.jpg

027_201506021949040ad.jpg
シワ造形はやはりグラデがないと生かされません…。

028_201506021951080bb.jpg
ハサミ造形は近くで見るとさすがにダルいですね…。

032_20150602195112da5.jpg
爪は省略されていますが手造形は良いと思います。

029_201506021951112b9.jpg
シザーケース造形はダルさがありますが塗装のテカリが良いですね。

018_20150602195435d75.jpg

019_20150602195438849.jpg
ブーツのエナメル感もカッコ良さが引き立ちます。

030_201506021955060d3.jpg

031_20150602195507c42.jpg
絶対領域にシザーケースのベルトがポイント高いですw

033_2015060219551097c.jpg

034_20150602195511581.jpg

035_2015060219551368b.jpg

036_2015060219555429d.jpg

037_2015060219555611a.jpg

038_20150602195557657.jpg
パンツは特に作り込みがありませんが太もものむっちり感はなかなかのものです。



評価
    造形:★★★☆☆
    塗装:★★★☆☆
 カッコ良さ:★★★★☆
    総合:★★★☆☆

表情はきちんとアニメ版に準じた造形になっていて良いのですが頭部が小さめに見えます。
これはお尻や太もものボリューム感に対して顔が小さく見えてしまうポーズ的な錯覚かもしれません。

髪造形は躍動感があります。ただ前髪の裂け目が塗料で中途半端に埋まってしまっている箇所があります。
体をひねった衣装のシワ造形が良く出来ていると思います。

ハサミやシザーケースは造形がダルさはさほど気になりません。
爪は省略されていますが両手造形はメリハリがありなかなかの見映えです。

髪にグラデがありますが弱いのであまり目立ちません。
箱のデコマス画像は肌の色が灰色に近い色白だったので心配でしたが現物は血色の良い肌色になっています。

衣装のシワ造形は良いもののグラデがないのでのっぺりした見映えです。衣装は黒系で統一されていますので特にのっぺり感が出てしまいます。
シザーケースとブーツの塗装はテカリがあるのでエナメル感がカッコ良く見えます。

細かい部分の塗装ハミ出しはないようですがプライズらしい甘さはあります。
特に太ももとニーソの境目塗装はダルく見えます。

胸を張ったポーズですがナイチチなりの膨らみが浮き出ていますw
スレンダー体型な割にむっちりとした太ももとお尻のボリューム感が良いですね。

シザーケースのベルトが絶対領域の魅力を際立たせているようです。
黒のセクシーなパンツですがお尻の割れ目ライン程度で作り込みはイマイチです。



プライズ品として造形面は標準的で悪くないです。しかし塗装面に物足りなさを感じてしまうフィギュアです。
とはいえ、ドSキャラらしいカッコ良さは十分表現されていると思います。

霧姫フィギュアはこのプライズ品の他にメーカーから1体しか出ていません。
霧姫ファンであれば両方並べて飾るのも面白いかもしれませんね。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top