「BLAZBLUE」ココノエ(フリーイング)レビュー

「BLAZBLUE」
ココノエ


(メーカー:フリーイング)



019_20150531194659b36.jpg



710体目はフリーイング製のココノエ博士です。

BLAZBLUEのネコミミキャラはタオカカとココノエですが、どちらのキャラもお色気や人気の面でフィギュア化されないと思っていただけにネコミミスキーには嬉しい誤算でした(=^-ω-^=)

発売してからもう少しで2週間が経ちますが製品版レビューサイトが検索にヒットしない!あまり売れていないの?

と言うことで自らレビューしようと思います(=ↀωↀ=)✧


001_20150531200242b95.jpg

002_20150531200244eea.jpg

003_201505312002449e1.jpg

007_20150531200257688.jpg

005_2015053120024580e.jpg

006_20150531200248ea3.jpg

008_20150531200258d0b.jpg

009_201505312003001a4.jpg

010_20150531200301a91.jpg

011_20150531200303faa.jpg

012_20150531200330dc2.jpg

013_2015053120033145e.jpg
ポーズに躍動感がありなかなかの見映えです。

019_20150531194659b36.jpg

020_20150531194701787.jpg

021_201505311947012cd.jpg
目が小さめなのが少し残念です…。

035_20150531200410d68.jpg

015_20150531200408dcb.jpg
髪造形は良いのですがグラデがないので安っぽいです…。

034_20150531200409556.jpg
分かりにくいのですが手前がネコミミで奥は髪です。…合ってるよね?

036_20150531200412215.jpg
リボン塗装はそこそこ程度です。

022_20150531200415494.jpg
気泡が入ったのか塗装が不完全です…。

016_20150531201103628.jpg

017_20150531201105a6c.jpg

018_20150531201105cc4.jpg

025_201505312011174a6.jpg

026_201505312011191d6.jpg

027_2015053120112166e.jpg

028_20150531201123efd.jpg

029_2015053120113992d.jpg

030_20150531201140480.jpg

031_20150531201142420.jpg

042_2015053120135589c.jpg

043_201505312013579ed.jpg
白衣っぽい衣装は造形が良く、全体的な塗装もなかなかなのですが細かいところを見ると…

050_2015053120155793f.jpg

037_2015053120151836d.jpg

038_20150531201520bea.jpg

046_201505312015448d7.jpg
色々な箇所に塗装の雑さがあります…。

023_20150531201516860.jpg
見せパン?の一部にも不完全な塗装箇所が…。

032_2015053120152135e.jpg

033_20150531201523d87.jpg
ブレスレット塗装は綺麗だと思っていたのですが腕に色移りが…。

044_201505312015416ee.jpg

045_201505312015436f7.jpg
鈴やベルトの金塗装が綺麗なのでズボン裾の黄土色塗装がイマイチに見えます…。

024_2015053120224755c.jpg
マタタビチャップス造形は粗いですが逆に駄菓子感があります。

048_20150531201554b14.jpg

049_20150531201555597.jpg
ネイル塗装はありますが雑ですね…。

014_2015053120254945b.jpg
猫又しっぽも塗装がイマイチです…。

039_20150531202542c83.jpg

040_2015053120254426f.jpg

041_20150531202545014.jpg
唯一お腹がお色気ポイントですがなかなかの造形です。
上着は固定されています。無理矢理服をめくってみると乳首造形はありませんでした…。

047_2015053120254738b.jpg
台座にココノエのエンブレムくらい印刷してほしかったです…。



評価
   造形:★★★★☆
   塗装:★★★☆☆
  可愛さ:★★☆☆☆
 ネコミミ:★★★☆☆
   総合:★★★☆☆

目が小さめなので少し違和感がありますが大崩れしていないのできちんとココノエに見えます。
髪造形は若干のダルさはありますが躍動感があり良いと思います。

ネコミミは大きさ・形的に主張が弱いので髪型に負けてしまいあまり目立ちません。
その分猫又しっぽはなかなかの主張っぷりですね。

衣装はシワ造形や躍動感があって良いと思います。
ブレスレットや鈴などアクセサリー系の造形もなかなか良いのですが、ポニテのリボンや腰のベルト造形はダルめです。

髪にグラデがないのと、髪の一部塗装が不完全なので安っぽく見えてしまいます。
ネコミミや猫又しっぽは塗装がダルめです。

上着やズボンのグラデはなかなか良いと思います。
しかし、上着の黒ライン・ズボンの裾・見せパン・靴などを近くで見ると塗装のダルさがあります。

腕輪の金塗装が腕に色移りしているのも気になります。
ネイル塗装があるのは良いのですが雑なのが残念です。

マタタビチャップス(飴)の造形はダルいのですが、これが逆に駄菓子感が出ていて良いと思います。
ただ、この飴は駄菓子というかココノエのお手製という設定だった気がしますが…。

台座がただの白い丸です。せっかく各キャラクターに固有のエンブレムがあるのですからそれを台座に印刷してほしかったです。

お色気ポイントのお腹は痩せ型特有の骨の浮き具合やメリハリのあるおへそなどがなかなかの造形ですが、肌塗装が単色なので少し物足りなさがあります。

上着は固定されているのでちっぱいは見えませんが、無理矢理上着をめくるとちっぱいの頭頂部がわずかに確認できます。
乳首の塗装・造形は残念ながらないのでツルツルでしたw



フリーイング製ということなので細かい塗装面はあまり期待していなかったのですが予想通りの塗装具合でした…。
せめて髪にグラデがあればもう少し評価できたと思います。

今後ココノエがフィギュア化される可能性はかなり低いと思いますので、恐らくココノエ唯一のスケールフィギュアになるのではないでしょうか!

Amazonでも少しずつ安くなってきていますので(泣…)ココノエ使いやココノエファンにはオススメの一品です。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top