15/5/30 今週の収得物

15/5/30 今週の収得物



皆さんは【キャラグミン】をご存知ですか?

guminn.png


恐らく美少女フィギュアに興味がある方は購入したことはなくても名前くらいは聞いたことがあるのではないでしょうか。

簡単に説明するとカラーウレタン樹脂で出来た初心者向けのガレージキットで、塗装無しで組み立ててもそこそこの仕上がりになるボークス製のフィギュアです。


先日、ボークスが主催する【ホビーラウンド13】というイベントが開催されたようですね。

01.png
自分はイベント事に参加しない引きこもりなので詳しく知りませんが…



そこでキャラグミンの先行販売があったようです。

そのラインナップでものすごく気になる商品が!

rina.jpg
「スレイヤーズ」リナ=インバース 乙女の祈りver.

12.png
世代的にドンピシャ!これは欲しい!!


今年の夏にはアメリアの乙女の祈りver.も発売予定らしいのでセットで欲しいですね!

しかし、初心者向けガレキという触れ込みではありますが、最低限の道具は揃えなくてはいけないので躊躇してしまいます。

ボークスHPに別のキャラグミンで組み立て方の解説があるのですが、流し読みしただけでも以下のような道具が必要なようです。

 ●離型剤落とし
 ●ピンセット
 ●ニッパー
 ●デザインナイフ
 ●フィニッシングペーパー
 ●スポンジペーパー
 ●ガレキ用瞬間接着剤

塗装をしない場合でもこれだけの道具が必要になってきます。
ガレキを作っている人にとっては当たり前の道具なのでしょうね。

初期投資とはいえ、きちんとした品質の道具を買い揃えると5千円は掛かるのではないでしょうか?

11.png
今後も使うとなれば高額ではないけど1回しか使わないとなると…


それに組み立てにはある程度の知識もないと失敗しそうですね。
切ったり削ったりするので場合によっては取り返しのつかないことに…。

一応ボークス主催の【キャラグミン組み立て教室】があるようですがイベント会場で行われているようなので会場に足を運ばなくてはならないようで…。

01.png
そもそも引きこもってるから教室に参加しないし…


一番気がかりなのはアルターやマックスファクトリーなど高品質の完成品PVCフィギュアに慣れてしまっているので、素組みのキャラグミンに満足できるかという点です。

16.png
当ブログは古いプライズフィギュアばかりレビューしていますが…


ただ、自分で組み立てて完成させるフィギュアはガンプラを完成させるような達成感がありそうで面白そうなんですよね。

それに最寄のボークスに行く度に気になって眺めている発売済みのキャラグミンが…。

kyanaru.jpg
「ロストユニバース」キャナル・ヴォルフィード


キャナルはPVC完成品フィギュアが出ていないので欲しいんですよ。

zerosu.jpg
「スレイヤーズ」ゼロス デフォルメver


ゼロスに関してはこのデフォルメverが欲しいのではなく、スケールフィギュアで出して欲しいという願望です。

恐らく可能性だけで言えばボークスくらいしか出さないかと…。
顔の付け替えパーツで笑顔verと真剣顔verがあれば完璧ですね。

zeno.png
「ゼノサーガⅢ」KOS-MOS ver.4 絶対領域シリーズ
「ゼノサーガⅢ」T-elos 絶対領域シリーズ


絶対領域シリーズは1/4スケールで迫力満点ですが価格が高額なので購入は無理です…。

ちなみにKOS-MOSが58,000円(税抜)、T-elosが48,000円(税抜)…。
完成品だったとしてもとても手が出せません…。

14.png
非完成品で5万円超えだとぉ…




と言うことで、7,800円(税抜)で割と手頃なリナ 乙女の祈りver.も買うかどうか悩み中です。

まぁ、恐らく店頭で現物を目にしたら迷うことなく買ってしまう気がしますが…。



●中古購入
003_20150530011703f6a.jpg
「シュタインズゲート」一番くじ ダブルチャンスキャンペーン 牧瀬紅莉栖&フェイリス フィギュアset
「SDガンダム外伝」フィギュア ゴブリンザク DXヒーロー&モンスターズ3
「よつばと!」フィギュア ゆうパックダンボー・ミニ

シュタゲのダブルチャンスキャンペーンは箱傷み有り・当選通知無しで安かったので購入しました。
後々調べたらこのダブルチャンスはリペイントなどではなく通常版がセットになっているだけのキャンペーン品のようです。そりゃ他のダブルチャンスより安いはずだ…。

021_20150530011705630.jpg
「とある魔術の禁書目録10周年記念」一番くじ A賞フィギュア インデックス プレミアムフィギュア
「八宝備仁画集 SWEET BODY」フィギュア ライダー

はいむら版のインデックスはそこそこ安かったので購入してしまいましたが、あと半年くらい待てば1500円くらいになってたかも…。

022_201505300117062cc.jpg
「輪るピングドラム」フィギュア プリンセス・オブ・ザ・クリスタル コトブキヤ製
「閃乱カグラ2 真紅」みんなのくじ A賞フィギュア 焔

ブキヤのプリクリは以前から投げられて安くなっていたのですがやっと購入しました。

028_2015053001170812b.jpg
「DEAD OR ALIVE XTREME2 Venus on the beach!」フィギュア レイファン 通常版
XTREME2のフィギュアは通常版と限定版があるのですが、どのキャラのどちらを持ってるか覚えていないのでダブリ購入してそうです…。

037_2015053001170948e.jpg
「ラブプラス」フィギュア 高嶺愛花
「ラブプラス」フィギュア 小早川凛子

安かったので購入しましたが姉ヶ崎寧々を探すのに苦労しそうです…。

040_20150530011722e07.jpg
「初音ミク 2014 Autumn Ver.」Happyくじ A賞フィギュア 初音ミク Lat式 Autumn Ver.
「苺ましまろ」フィギュア 桜木茉莉 獣医Ver.

苺ましまろは何気に何種類かフィギュアが出ているんですね。



●新刊購入
043_2015053001172477d.jpg
「アホガール」第6巻
「天獄」第11巻
「くまみこ」第4巻
「繰繰れ!コックリさん」第9巻

くまみこのゆる~いギャグが面白いです。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

  • 2015/05/30 (Sat) 13:18
    No title

    お気持ちよくわかりますw
    ツイッターでも会話しましたが、自分も気にはなるんですよね。
    キャラグミン。

    ていうか、すでに持ってるんですけどね。
    戦場のヴァルキュリアのユリアナとイーディの2体です。
    http://windcase.blog.fc2.com/blog-entry-2.html

    結局、手を付ける事も無く放置状態なので、このまま未完成の
    まま所有しておくか、それともオクで放流するかなんですけどね。
    ただ練習のために限定版で練習するのももったいないので
    練習用で新しく買うなら桜井あおいが欲しいですw

    素組みだとパッとしないだろうし、色を塗るとなると塗料とか
    残ってしまうだろうし、でも作って遊んでみたい気もするし、
    難しいところです。

    そうだ!
    ヲタカフェさんに頼んで作ってもらうしか・・・w(冗談ですがw)

    うぃん #NL852uQM | URL | 編集
  • 2015/05/30 (Sat) 23:40
    Re: No title

    >うぃんさん

    ユリアナとイーディは水着姿なんですね。
    水着は通常衣装と違って素組みでも良さそうに見える反面、肌の露出が多いのでグラデがないとイマイチに見えてしまいそうですね…。

    自分もいきなり本命を作るのは怖いので、今日最寄のボークスに行って手頃なグミンがあるか見てきたのですが、当然ながらどれも高いので買ってきませんでした。特価品があればと思ったのですが…。

    店頭にガルパンの素組みサンプル品が3体ありましたが、口はどうしても塗装しないとイマイチですが衣装や肌はそこそこ良さげに見えました。

    こりゃもうヲタカフェさんに作ってもらうしかw(ウソww)

    KDD #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top