「僕は友達が少ない」柏崎星奈 エクストラフィギュア Vol.2(セガ)レビュー

「僕は友達が少ない」
柏崎星奈 エクストラフィギュア Vol.2


(プライズ:セガ)



022_20150521221231785.jpg



702体目はプライズ品の星奈です。

はがないはアニメ第2期から入ったので第1期時点のプライズ品はスルーしていたはずなのですが、なぜかこの星奈フィギュアだけは持っていましたヾ(;´・ω・)ノ?

恐らく開放台かなにかで何となく取ったのでしょう(´・ω・`)ゞ タブン…


002_20150521222019a50.jpg

003_20150521222021a6d.jpg

004_20150521222021a00.jpg

005_20150521222024943.jpg

006_20150521222024f1b.jpg

007_20150521222034310.jpg

008_20150521222036f63.jpg

009_2015052122203736d.jpg

010_20150521222038280.jpg

011_20150521222040f94.jpg

012_2015052122210734d.jpg

013_201505212221087a5.jpg
全体的に見れば星奈だと分かる見映えなのですが…

022_20150521221231785.jpg

023_201505212212328cc.jpg

024_201505212212332cc.jpg
この表情に違和感がありますね。目の大きさと瞳の色が原因かと…。

025_20150521221236d15.jpg
前髪パーツと後髪パーツで塗装の色が全然違います…。

021_20150521221229ec4.jpg
髪造形はダルさが目立ちます…。

026_201505212240350c5.jpg
蝶の髪飾りはなにかの葉っぱのように見えなくも…。

014_201505212221103d0.jpg

015_20150521222111c25.jpg

016_20150521222113a53.jpg

017_20150521222131351.jpg

018_20150521222132bc8.jpg
衣装は造形・塗装共にイマイチな部分が多いですね…。

033_20150521222522794.jpg

034_20150521222524ea8.jpg
ブレザーやスカートにグラデがあるっぽいのですが目立ちません…。

035_20150521222524c58.jpg

036_20150521222526b90.jpg

037_20150521222528633.jpg

038_20150521222538988.jpg
スカートの造形もあっさり気味で物足りないです…。

039_20150521222540f5e.jpg
手の平の塗装ハネが目立ちます…。

045_201505212228563cc.jpg

046_20150521222858658.jpg

047_20150521222858237.jpg

027_201505212229130a6.jpg

028_20150521222915435.jpg

029_20150521222916932.jpg
胸の肉々しさはさすが星奈ですね。

019_20150521222956585.jpg

020_20150521222958c21.jpg
星奈にしては足が短いような…。

040_201505212230005d0.jpg

041_201505212230101fa.jpg

042_20150521223011a69.jpg

044_20150521223012cfe.jpg
お尻や太ももの肉付きも星奈にしては足りない気がします…。



評価
  造形:★★☆☆☆
  塗装:★★☆☆☆
  色気:★★☆☆☆
 可愛さ:★★★☆☆
  総合:★★☆☆☆

目が大きすぎる点と瞳の色が青色に寄り過ぎている点に違和感があります。
眉が前髪で隠れ気味なので表情が読み取りにくいものマイナス要因です。

髪造形はダルめで、蝶の髪飾りもダルく葉っぱのように見えます。
衣装はシワ造形が少なめで、スカートのプリーツはダルくのっぺりした感じに見えます。

前髪部分のグラデはそこそこなのですが、前髪パーツと後髪パーツで塗装の違いがハッキリしているのが目立ちます。
肌やシャツ、靴下や靴が単色塗装なので安っぽいです。

ブレザーとスカートにグラデがありますが弱いので色合い的に目立ちにくいです。
手の平に黒い塗装ハネがあるのが目立ちます。

おっぱいのボリューム感に星奈らしさを感じますがそれに見合う衣装のシワ造形がないのでのっぺりした丸みに見えてしまいます。

足の長さ・太もものムチムチ感・お尻の肉質感が星奈としては物足りないのが残念です。
パンツはシワ造形がそこそこありますが塗装が単色なのでイマイチに見えます。



星奈だと識別できるレベルには仕上がっていますが、やはり表情とスタイルにもうひと手間かけてほしい出来映えです。

アニメ第2期放映後に出来の良い星奈フィギュアも出ているので、いまさらこのフィギュアを手にするメリットは薄いかもしれませんね。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top