「これが私の御主人様」沢渡いずみ プレミアムフィギュア 夜の帳はやはらかに(セガ)レビュー

「これが私の御主人様」
沢渡いずみ プレミアムフィギュア 夜の帳はやはらかに


(プライズ:セガ)



014_20150517204839b72.jpg



698体目はプライズ品のいずみです。

このフィギュアはプライズでは珍しい壁掛けタイプのフィギュアです(。-`ω´-)ナカナカナイヨネ
メーカー品ではグッスマの初音ミク ワールドイズマインが壁掛けフィギュアに相当しますね。

このプライズは壁掛けだけが特長ではありません!
なんと胸がやわらか素材で出来ているのでぷにぷにし放題ですΣ( ゚ω゚)オオッ!!

エヴァのプライズフィギュアでもやわらか素材はありましたがやはりこれも珍しい特長ですね。
メーカー品でもありますが経年劣化で素材が膨張し見映えが悪くなっている物も(゚ノД`lll゚)゚。カルクホラー


001_201505172106227ab.jpg

007_20150517210626d98.jpg

006_20150517210624b2e.jpg
シーツがフレーム的役割になっています。

002_20150517210626ee2.jpg
裏面に穴があり壁に掛けることが出来ます。

003_201505172106468e5.jpg

004_20150517210647b4e.jpg

005_20150517210649e63.jpg
特長だけにとらわれがちですがフィギュアもなかなかの仕上がりのようです。

014_20150517204839b72.jpg

015_20150517204841d9a.jpg

016_2015051720484201b.jpg
基絵より顔がシャープでメリハリがあり可愛らしさは再現されていません…。

017_20150517204843806.jpg
髪は単色塗装です。ハイライトくらいはほしいところですね…。

021_20150517211453cfd.jpg

022_20150517211455ef8.jpg

023_20150517211455313.jpg
枕やシーツなどの布造形は素晴らしいと思います。

024_20150517211512e6f.jpg

025_20150517211514ac5.jpg

026_201505172115165e6.jpg

027_20150517211517da6.jpg
衣装のシワやフリル造形も良い出来ですが塗装が単色なのが残念です。

018_20150517211758455.jpg

019_2015051721180016d.jpg

020_201505172118028b0.jpg
素材的に若干固めですがたわわな胸がやわらか素材なんて素晴らしいですね。

011_2015051721173614b.jpg

012_20150517211738887.jpg

013_20150517211738d0b.jpg
ニーソはパール塗装なので質感が良いですね。

033_2015051721250761f.jpg
足の指造形に艶かしさを感じます。

028_20150517211739da1.jpg
脱ぎかけの靴にいかにもこれから一戦交えるというエロスが感じられます。

032_2015051721284851f.jpg

031_2015051721284774b.jpg

029_201505172128446fd.jpg

030_201505172128467b6.jpg
パンツが見える角度が限定されがちですが尻タブの肉付き・パンツの食い込みが良いですね。



評価
  造形:★★★★☆
  塗装:★★★☆☆
 可愛さ:★★★☆☆
  色気:★★★★★
  総合:★★★★☆

本来の表情はもう少し丸顔でぷにっとした可愛らしさが感じられるのですが、このフィギュアはシャープな輪郭と鼻の高さなどにメリハリがあります。
この表情を大人っぽい色気があるので良しとするか、可愛らしさが足りないので悪しとするかは難しいところです。

髪やホワイトブリムの造形が良く出来ていると思います。
衣装の造形もシワやフリル造形がきちんと再現されています。

枕のフリルやシーツのシワ造形もかなり細かく作り込まれています。

潤んだ瞳を表現する為か瞳にテカリがあります。
ただ、うつむいているので角度的に光の反所具合が生かされないかもしれません。

髪とホワイトブリムは単色塗装です。髪にはハイライトくらいほしかったですね。
衣装は全て単色塗装なのでせっかくの造形を生かしきっていません。

ニーソの塗装はパール塗装なのでそれだけでも見映えが良いのですが、よく見ると太もも付近とつま先は塗装が濃くなっているのでニーソの質感が良く出ています。

このフィギュア唯一のグラデがシーツです。出来の良いシワ造形を際立たせて見映えがとても良くなっています。

おっぱいはかなりのボリューム感で谷間も迫力があります。
しかもこのおっぱいがやわらか素材という素晴らしき仕様ですね。材質的に多少硬めではありますが弾力のあるおっぱいと脳内変換すれば問題ないかとw

このロマンあるシチューエーションの良さもありますが、ガーターベルト+絶対領域・ニーソの質感・脱ぎかけの靴・足の指の造形など足に対する魅力もかなりハイレベルではないでしょうか!

肉質感のある太ももと尻タブに食い込んだパンツが素晴らしい眺めですね。
スカートを押さえて隠しているつもりが逆に丸見えになっているのもポイントが高いです。



このフィギュアは2千円以上に設定している中古店もあるのですが、開封してみて何となく納得できるフィギュアでした。

表情は大人っぽさに多少違和感がありますが、真剣な眼差しとシチュエーションを考えるとこれはこれで有りだと思います。

次回は同シリーズの倉内安奈をレビューします。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top