「とある魔術の禁書目録Ⅱ」御坂美琴 恋する美琴フィギュア(タイトー)レビュー

「とある魔術の禁書目録Ⅱ」
御坂美琴 恋する美琴フィギュア


(プライズ:タイトー)



021_2015051519454020f.jpg



697体目はプライズ品の美琴です。

このフィギュアは特に欲しかったわけではなかったのですが、開放台になっていたので200~300円程度で取った記憶があります(◎-ω-)タブン

プライズ品の美琴フィギュアは微妙な出来のものが多いのでスルーが多かったのですが、これは割と良いかも…と取った後に気が付きましたΣ( ゚ω゚)オヤ!

もちろんプライズレベルでの話ですが…。


001_20150515195602dbd.jpg

002_201505151956040b6.jpg

003_20150515195605fb0.jpg

006_20150515195608e50.jpg

005_20150515195606ed6.jpg

007_20150515195617f51.jpg

008_20150515195618db6.jpg

009_20150515195620da1.jpg

010_20150515195621036.jpg

011_20150515195624453.jpg
美琴のフィギュアは数多く出ていますがここまでしおらしいポーズはレア?

021_2015051519454020f.jpg

022_20150515194542f67.jpg

023_201505151945424d3.jpg
恋してる表情をもう少し頬の染まり具合で再現してほしかったです…。

024_20150515194544f24.jpg

026_201505151945542de.jpg
髪の造形・塗装はそこそこですかね。

025_20150515194545ab2.jpg
髪飾りの塗装が雑ですね…。

015_20150515195654f77.jpg

016_20150515195656974.jpg

017_20150515195657f3c.jpg

018_201505151956598f2.jpg

019_20150515195700c41.jpg
衣装の造形・塗装もそこそこの見映えです。

035_20150515200701d8b.jpg

036_2015051520070386e.jpg
ただ、スカートはのっぺりした印象です…。

027_201505152009067bf.jpg
ゲコ太のケータイは口に塗装がほしいですね…。

030_201505152011327b1.jpg
あきらかに塗装でミスった痕跡が…。

028_20150515201128cf4.jpg

029_20150515201131000.jpg
お姉様少し胸が大きくなってませんこと!?

020_20150515201346659.jpg

033_201505152013484d6.jpg

034_20150515201349f11.jpg
短パンを穿いているのは分かっていてもミニスカでこのポーズは気になりますねw

031_20150515201404618.jpg

032_20150515201405d96.jpg
隙間からはパンツが見えないのでそもそも造形されていないかも…。

012_20150515202942e3f.jpg

013_20150515202943e65.jpg

014_2015051520294620c.jpg
おまけ…と言うには存在感が大きすぎるゲコ太ぬいぐるみ。何かに流用できそうですね。



評価
  造形:★★★☆☆
  塗装:★★★☆☆
 可愛さ:★★★☆☆
  総合:★★★☆☆

表情としてはなかなか良く出来ていると思います。ただ、デコマス画像を見ると斜めの角度がポイントのようですが、正面から見たほうが表情が整って見えるような気が…。

髪造形はそんなにダルさを感じません。
耳の造形がメリハリがあり見映えが良いです。

衣装造形も悪くはないです。しかし、近くで見ると襟やスカートの造形がダルめですね。
ルーズソックスが短いというかダルダル感が少ない気がします。

頬の染まり具合が弱いので、恋をしている表情というより困っている表情に見えてしまいます。
髪のグラデはそこそこですが髪飾り塗装が雑です。

肌にうっすらとグラデがありなかなか良いですね。
衣装は上着に弱めですがグラデがあります。しかし、スカートは単色なのでのっぺりした仕上がりです。

ルーズソックスにもグラデがあるのですが、あきらかに塗装をミスった痕跡がありかなり目立ちます。
ゲコ太のケータイはこのままでも悪くはないですが口の塗装はほしいですね。

おっぱいがなぜか多少増量気味に作られています。なぜ?
たとえ短パンを穿いていると分かっていても、この表情・ポーズだとスカートの中身が気になってしまいますねw
当然パンツ造形なんてものは存在しないのですがww

大きなゲコ太のぬいぐるみがこのシチュエーションを際立たせていますね。
もこもこした感じにぬいぐるみ感が出ています。
存在感のある大きさなので1/6ドールなどの小物としても流用できそうです。技術がある人は塗装し直してクマにするのも面白いかもしれません。



もう少し恋する表情を再現してほしかったですが、トータル的な出来映えはプライズとしてはなかなかの仕上がりになっていると思います。

なんといっても美琴ファンは無視できない可愛らしいシチュエーションのフィギュアです。
美琴ファンには是非オススメしたい一品ではないでしょうか。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top