「機動戦士ガンダム0083カードビルダー」アリシア・デ・ナルディ&アクシア・デ・ナルディ DXガールズフィギュア~新たな隠し秘書~(バンプレスト)レビュー

「機動戦士ガンダム0083カードビルダー」
アリシア・デ・ナルディ&アクシア・デ・ナルディ
DXガールズフィギュア~新たな隠し秘書~


(プライズ:バンプレスト)



002_20150514200341acb.jpg



694、695、696体目はプライズ品のアリシアとアクシアです。

カードビルダーは未プレイなので詳しくないのですが、アリシアとアクシアは双子の姉妹という設定みたいですね(・ω´・+)ソウラシイ

今回のプライズフィギュアは3種類ありますが造形は一緒で
 水色→アリシア:アナハイムカラー
 青色→アリシア:連邦カラー
 赤色→アクシア:ジオンカラー
アリシア2種、アクシア1種となっています。

細かい点ではアリシアとアクシアのカラー設定は違いますがそこの説明は省略します(・´ω`・)メンドイノデ…
このふたりの分かりやすい区別は、襟に【AE】のマークが入っているのがアリシア、無いのがアクシアのようです。


004_2015051420200359c.jpg

005_201505142020059c4.jpg

006_20150514202005ed6.jpg

007_20150514202007660.jpg

008_2015051420200822b.jpg

009_20150514202024bc7.jpg

010_20150514202025d23.jpg

012_20150514202028744.jpg

014_201505142020544be.jpg

011_20150514202027d2c.jpg

013_201505142020308de.jpg

015_20150514202056efe.jpg
吉崎観音先生の基絵を忠実に再現していると思います。
以降はアナハイムカラー(水色)メインでレビューしていきます。

026_201505142021320b7.jpg

027_20150514202134624.jpg

028_201505142021350ec.jpg
表情の仕上がりもなかなか良いですね。

029_201505142021365e6.jpg
小さめですが色移りが…。

022_20150514202138ca6.jpg
髪のグラデが弱めです…。

016_20150514202606aa9.jpg

017_2015051420260816b.jpg

018_201505142026099b1.jpg

019_201505142026102e6.jpg

020_201505142026231ef.jpg

021_20150514202624d47.jpg
グラデがないので安っぽく見えますね…。

032_20150514202816dcd.jpg
この【AE】のマークがアリシアとアクシアの分かりやすい違いです。

030_20150514202813559.jpg

031_20150514202814699.jpg
近くで見ると塗装のダルさが気になります…。

037_201505142029153cf.jpg
髪で結構隠れてしまいますがきちんとロゴが印刷されています。

039_20150514202817798.jpg

040_20150514202820690.jpg
スカートのシワ造形が少なめですね…。

041_201505142029185e8.jpg

042_201505142029196b1.jpg
爪の造形があるのですが塗装はありません…。

023_201505142029165f6.jpg
杖はこれといった特別感はないですね…。

043_20150514202921036.jpg
靴フリル部の造形・塗装がダルいです…。

033_20150514203528c41.jpg

034_201505142035309a5.jpg

035_20150514203531537.jpg

049_20150514203532684.jpg

050_20150514203534b35.jpg
胸は基絵より大きめになっているようです。

036_20150514203608b4e.jpg

038_201505142036090fa.jpg
腰周りや背中の造形はメリハリがあります。

024_20150514203738d1a.jpg

025_20150514203739d56.jpg

044_201505142037414d4.jpg
スリットから見える太ももが良いですね。

045_20150514203742cf3.jpg
短すぎるミニスカとニーソもお色気抜群です。

046_20150514203808cc9.jpg

047_20150514203810c1e.jpg

048_20150514203811976.jpg
画像には写っていませんがスカートをめくるとパンツに【AE ANAHEIM】と印刷されていますw

051_20150514203930501.jpg

052_20150514203932c0a.jpg

053_20150514203933c3d.jpg

054_2015051420395403d.jpg

055_20150514203955c9c.jpg

056_20150514203957c01.jpg

057_20150514204006134.jpg

058_20150514204008467.jpg

059_20150514204009330.jpg

060_2015051420403751a.jpg

061_2015051420403892b.jpg

062_201505142040403ca.jpg

063_20150514204041d52.jpg

064_2015051420404395d.jpg

065_201505142040522b8.jpg
パンツはちょっとだけハイレグ気味のスポーティなデザインです。

003_201505142040549ef.jpg
台座がきちんと色分けされているのは特別感がありますね。



評価
  造形:★★★☆☆
  塗装:★★☆☆☆
 可愛さ:★★★☆☆
  色気:★★★★☆
  総合:★★★☆☆

表情はきちんと吉崎先生らしさが再現されていて良いと思います。
髪造形はダルく見えがちですが画風にあった仕上がりになっているのではないでしょうか。

衣装造形は全体的にシワ造形が少なめです。ただ、画風を考えるとそこそこの見映えかもしれません。
爪の造形が作られているのはプライズとしては珍しいですね。

髪のグラデが弱めなので目立ちにくいです。
肌の色合いは良いのですが単色なのでイマイチな感じです。

髪以外は基本的に単色塗装なので安っぽさが否めません。
どのカラーにもどこかしらに小さな色移りがあります。

ネクタイや衣装の灰色ライン、靴のフリルなど多くの箇所は近くで見ると塗装のハミ出しがあります。
髪で隠れ気味ですが背中にきちんとロゴが印刷されている点は評価したいです。

爪造形があるのでできれば塗装を付けてほしかったです。

おっぱいは露出こそありませんがなかなかのボリューム感です。
おへそ・腰のくびれ・背中の造形にメリハリがあり見栄えが良いです。

美脚ニーソにムチムチ太ももの絶対領域、切れ込みの深いスリットと肉質な尻タブが魅力的です。
パンツは見せパン的なスポーティデザインで多少のシワ造形があります。

スカートをめくった状態の画像は取れなかったのですが、パンツの前面に【AE ANAHEIM】と印刷されています。
これはアリシアとアクシア関係なく、3種類全てに印刷されていました。パンツはアナハイム社支給品なんですかねw

台座はそれぞれのカラーに合わせた色で区別されています。
人によってはこれがしつこく感じるかもしれませんね。特にアクシアは衣装が赤いだけでなくニーソも赤なので…。



2008年の古いプライズフィギュアなので塗装面がイマイチに感じますが、造形としては現在のプライズ品に引けを取っていません。

カードビルダーではレイコとキャシーはバンプレストから販売物のスケールフィギュアが出ていますが、アリシア、アクシアはこのプライズ品しか出ていません。
アリシア・アクシアの双子の姉妹ファンは要チェックのフィギュアではないでしょうか。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top