「POP WONDERLAND」アリス キノコver ヴィネッティアム (セガ)レビュー

「POP WONDERLAND」
アリス キノコver ヴィネッティアム


(プライズ:セガ)



042_20150512201757869.jpg



692体目はプライズ品のアリス キノコverです。

前回レビューしたアリス チェシャネコverと同シリーズのフィギュアとなります。


003_2015051220205077b.jpg

004_20150512202052576.jpg

005_20150512202052c30.jpg

006_2015051220205428f.jpg

007_20150512202055b90.jpg

008_201505122021056da.jpg

009_20150512202106771.jpg

015_20150512202138b04.jpg

016_20150512202140003.jpg

012_201505122021084b0.jpg

013_20150512202109132.jpg

014_2015051220211105f.jpg
トータル的な可愛らしさはチェシャネコverより良いと思います。

042_20150512201757869.jpg

043_20150512201759953.jpg

044_20150512201800615.jpg
鼻造形と瞳の緑色塗装が気になりますが表情は良くなっていますね。

041_201505122017576d5.jpg

029_20150512201755eeb.jpg
髪のグラデが弱めです…。

017_20150512202229afe.jpg

018_2015051220223175a.jpg

019_20150512202233bee.jpg
衣装造形はチェシャネコverより多少見映えが良いです。

030_20150512202823a68.jpg

031_20150512202825081.jpg
リボンと袖口の塗装がダルいですね…。

032_2015051220282697e.jpg

033_20150512202829cd5.jpg
スカートのシワ造形が良くなっています。

034_20150512202829fa2.jpg

035_2015051220285868c.jpg
フリル造形も多少増えています。

021_20150512202900768.jpg

022_20150512202902ad0.jpg
膝小僧に置かれた手と大きめの靴が可愛らしさを際立たせています。

038_201505122033367e7.jpg

039_20150512203339f36.jpg

040_20150512203339884.jpg
座って隠れるのでお尻の可愛らしさよりキノコとの安定性が重視されているようです。

036_20150512203409016.jpg

037_20150512203410be8.jpg
基絵にあった白い花は省略されているようです…。

023_201505122034076fb.jpg
キノコの不思議カラーがちょっと弱めですね。

020_20150512203406f3e.jpg
木の立て札はなかなか良い感じです。



評価
  造形:★★★☆☆
  塗装:★★☆☆☆
 可愛さ:★★★★☆
  総合:★★★☆☆

表情は顔の丸みに可愛らしさが感じられますが、やはり鼻をしっかり造形しているので基絵のイメージが再現しきれていません。鼻がないとクリリンみたいになってしまうのも分かるのですが…。

髪造形はダルく見えがちですがデフォルメ具合を考えると問題ないのではないでしょうか。
衣装造形は多少ダルめですがチェシャネコverより良くなっています。

座っているのでスカートのシワ造形が増えているようです。
スカートのフリル部分も多少ですが造形されています。

瞳に謎の緑塗装があるので違和感があります。
頬の丸いピンク塗装はこれはこれで可愛いとは思いますが、基絵の自然な染まり具合を再現して欲しかったです。

肌が単色なのも残念です。
髪のグラデが弱いですね。基絵の雰囲気が出ていません。

エプロン・スカート・タイツの白い部分に弱めですがグラデがあります。
その他の衣装は全て単色なの安っぽく、胸元のリボンや袖口などに塗装のハミ出しがあります。

お尻は座って隠れてしまうことが前提のようで、特に作り込みはなく可愛らしさもありません。
キノコの上に乗せるだけの仕様ですが座り具合はバッチリでとても安定しています。

台座は白い花の省略・キノコのグラデが弱いなど基絵を再現しきれていませんが雰囲気は十分出ていると思います。
木の立て札はなかなか良いのですがもう少し汚れた感じがあっても良かったかもしれません。



大きなキノコの上にキュートなポーズでちょこんと座っている姿が可愛らしいフィギュアですね。
キノコとの対比がさらに可愛らしさを際立たせています。

POP版アリスのフィギュアはメーカーから1体発売されています。
このフィギュアは発売元はハピネットですが製作はアルターですのでクオリティが高いです。
稀に中古店で見かけるので欲しいと思ってはいるのですが、2万円を超えるプレ値になっていてとても手が出せません。

このプライズ品もレアなので中古でも決して安くはありませんが、プレ値のメーカー品よりは手頃な価格です。
POP版アリスフィギュアが気になる人にはプライズ品、特にキノコverがオススメです。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top