「エヴァンゲリオン」アスカ・ラングレー スクール水着(セガ)レビュー

「エヴァンゲリオン」アスカ・ラングレー スクール水着
(ゲーセンプライズ)

9体目はゲーセンプライズ物のアスカです。

このスクール水着シリーズは計4種類出ています。
 ①ぽよよん・ろっく原型 紺スク水 レイ&アスカ
 ②ぽよよん・ろっく原型 白スク水 レイ&アスカ
 ③リアル等身原型 紺スク水 レイ&アスカ
 ④リアル等身原型 白スク水 レイ&アスカ
 ※ここでいう「リアル等身」とは等身大という意味ではなく、4等身という意味。

ぽよよん・ろっく先生は有名なイラストレーターでエロゲ界のみならず、最近ではPSPの「クイーンズブレイド」「クイーンズゲイト」のオリジナルキャラを担当しています。

自分はぽよよん・ろっく先生のファンなので迷わずぽよよん・ろっく原型版です。
色は白スクも捨てがたいのですが基本色の紺スクにしました。

アスカスク水全体前
ぽよよん・ろっく先生らしい3等身になっています。

アスカスク水全体後
ビート版には「ネルフスポーツ」と印刷されています。

アスカスク水バストアップ
ロリっぽく描かれた顔に八重歯もきちんと再現されています。

アスカスク水チチ
中学生設定なのでつつまやしやかな胸ですが、胸を突き出しているポーズのせいかそこそこのボリューム。

アスカスク水ローアングル前
やはりスク水といえば旧スク水ですよね。

アスカスク水ローアングル前
水着なのでピッチリ感があります。

評価
  造形:★★★☆☆
  彩色:★★★☆☆
 可愛さ:★★★☆☆
  総合:★★★☆☆

これは個人によって評価が分かれるフィギュアだと思います。
自分のようにぽよよん・ろっく先生ファンにとっては先生らしいポイントがきちんと表現されているフィギュアです。
しかし純粋なエヴァファンにはもはやアスカではなくアスカ風の女の子のフィギュアとなってしまうのではないでしょうか?

似てる似てないは別にしてもスク水少女フィギュアとしてはまずまずの出来栄えだと思います。

今更ですが自分はエヴァンゲリオンを見たことがありません。スパロボをやっているので知っている程度です。
ですのでアスカの名前に「惣流」が入るのか「式波」が入るのか区別が付きませんので「アスカ・ラングレー」で統一します。
エヴァファン・アスカファンには申し訳ないのですがご了承下さい。



コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top