「ToHeart2 AnotherDays」柚原このみ メイドver.(コトブキヤ)レビュー

「ToHeart2 AnotherDays」
柚原このみ メイドver.


(メーカー:コトブキヤ)



021_20150508203142131.jpg



688体目はコトブキヤ製のこのみです。

ToHeart2のフィギュアはタマ姉ばかりかなりの種類出ていますが、このみも割と種類が出ているんですよねぇ。さすがメインヒロイン(・`ω´・(-`ω´-)ウン

姉系巨乳ヒロインばかりでなく、妹系小柄貧乳ヒロインも愛でてあげましょうヾ(*・∀・)/


001_201505082045585ad.jpg

002_20150508204600bd4.jpg

003_20150508204600b60.jpg

004_20150508204602432.jpg

005_2015050820460383f.jpg

006_20150508204619d4a.jpg

007_20150508204622a87.jpg

008_201505082046225f5.jpg

009_201505082046241e3.jpg

010_201505082046269b6.jpg

011_20150508204652a91.jpg

012_2015050820465370b.jpg
他のレビューでも問題になっていたようですが肌の色がパーツ毎に違う…。

021_20150508203142131.jpg

022_201505082031443b6.jpg

023_201505082031459d8.jpg
顔や上半身の肌は青白く見映えが悪いですね…。

024_2015050820314686e.jpg

025_2015050820314726e.jpg
本来黒髪なのですが茶色味が強いです…。そういう意図的な演出かもしれませんが…。

013_20150508204655a87.jpg

014_20150508204656c06.jpg

015_20150508204658f14.jpg

016_20150508204716336.jpg

017_201505082047185a0.jpg

018_201505082047199cd.jpg
シワ造形はとても良いのですがスカートのフリル造形がダルいです…。

026_20150508205554dd1.jpg
ヘッドドレスはそこそこの出来です。

029_20150508205557688.jpg

030_2015050820555797d.jpg
衣装のグラデが目立ちにくいので多少安っぽいですね…。

032_20150508205559f45.jpg

033_201505082056009ca.jpg

034_201505082056140e4.jpg

035_20150508205615333.jpg
エプロンやスカートの造形は良い出来なのですがスカートのフリルのダルさが気になります…。

036_2015050820561743d.jpg
靴の質感は良いのですが肌の色にバラツキがあるのが残念です…。

027_2015050821011493e.jpg

028_201505082101152f9.jpg
元々小ぶりな胸ですが大きなリボンでさらに隠れてしまっていますw

039_20150508210112d6f.jpg
背中と腕の色のバラツキが…。

019_201505082106274c5.jpg

020_20150508210629a39.jpg
全ての肌が足と同じレベルになっていれば良かったのですが…。

037_201505082106315df.jpg

038_20150508210631fd7.jpg
スカートが長いのでこの程度のたくし上げではパンツは見えません。

046_201505082108145b6.jpg

047_201505082108165e4.jpg

048_2015050821081859b.jpg

049_2015050821081849a.jpg

050_20150508210820ef7.jpg

051_201505082108460a2.jpg
スカートは着脱可能ですが肌の色のバラツキが際立ってしまいます…。

045_201505082109141b5.jpg
可愛いおへそなんですが肌の色が…。

040_20150508210847f12.jpg

041_20150508210849b3c.jpg

042_20150508210850987.jpg

043_20150508210852670.jpg

044_20150508210913ac8.jpg
パンツから上が青白い肌、下が健康的な肌…。

052_201505082110531f9.jpg

053_201505082110569cf.jpg

054_20150508211056c1d.jpg

055_2015050821105706e.jpg

056_20150508211059e41.jpg

057_20150508211111dff.jpg
脱げかけパンツは素晴らしいのですがさほどパンツに作り込みはありません…。



評価
  造形:★★★☆☆
  塗装:★★☆☆☆
  色気:★★☆☆☆
 可愛さ:★★★☆☆
  総合:★★☆☆☆

前髪の量が過剰なので眉が隠れ気味となり表情が読みにくいです。
前髪のせいで可愛らしいツインテも隠れ気味なのも勿体無いですね。

髪の造形は毛先が丸くダルめです。
ヘッドドレスの造形は良いのですがツインテのリボン造形はダルめです。

衣装のシワ造形は良いのですが、スカートの3重になっているフリルがダルいのが結構目立ちます。

髪のグラデが弱めです。あと演出上の髪色なのかもしれませんが、本来の黒髪ではなく濃い茶髪なのがどうしても気になってしまいます。

衣装の黒い部分にはグラデがありませんが白い部分はグラデがあります。
ただ、スカートのフリルは造形がダルいのでグラデがあっても安っぽさはフォローしきれていません。

他の方々のレビューでも問題となっていたパーツ毎の肌色のバラツキがかなりマイナス要素です。
 顔・上半身・お腹・足元つま先側 → 青白い肌色
 両腕・両足 → 赤みのある健康的な肌色

メイド服は黒と白がメインなので肌の色合いが悪いとかなり見映えに影響が生じてしまいます。
特にパンツから上と下の色が違うとなるとお色気面でも致命的な打撃です。

おっぱいはサイズの割にそこそこの膨らみ造形があるのですが大きなリボンで隠れてしまっています。
背中は女性らしいうっすらとした肩甲骨造形なのですが肌の青白さの方が気になってしまいます。

パンツを境に上が青白い肌、下が健康的な肌となっていて対照的な色合いがお色気を半減させていると思います。

パンツが脱げそうなのは他のフィギュアでも見かけますのでこのみの特性?なのか分かりませんが、このローレグ具合はなかなかセクシーです。
ただ、パンツ自体の作り込みは甘いのがとても残念です。


余談でかなり個人的な感覚なのですが、白い手袋までしておきながら白いニーソを穿かせていないのは非常に残念です。これは基となったイラストがそうなっているのでしょうけど…。
まぁ、生足の良さも十分理解しているつもりですがね。

老舗メーカーのコトブキヤ製という割には非常に残念な仕上がりのフィギュアです。
ただ、可愛らしさは十分表現されていると思いますので、このみファンにオススメのフィギュアではないでしょうか。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top