「僕は友達が少ない」柏崎星奈 A賞 1/10スケールフィギュア(くじ引き堂 MF文庫Jくじ)レビュー

「僕は友達が少ない」
柏崎星奈 A賞 1/10スケールフィギュア


(くじ引き堂 MF文庫Jくじ)



021_2015050619544043f.jpg



686体目はMF文庫JくじA賞の星奈です。

星奈のフィギュアは沢山出ているので、いまさら1/10スケールをくじで出さなくても…という感じはありました(´・ω・`)ゞウーン

なのでくじ自体はスルーして中古で狙っていたのですが、思ったほど値崩れせずに価格が安定してしまったんですよねぇ(。-`ω´-)ムムムッ

一応ラストグッズ賞のSP版も欲しいのですがこちらも思ったより価格が下がっていない…。


001_20150506201410d5d.jpg

002_2015050620141271b.jpg

003_20150506201412cb4.jpg

004_20150506201414613.jpg

005_201505062014159ad.jpg

006_201505062014249e2.jpg

007_20150506201426af2.jpg

008_20150506201427f32.jpg

009_20150506201429d88.jpg

010_20150506201430fa7.jpg

011_201505062014525f0.jpg

012_2015050620145461f.jpg
前は谷間、後は絶対領域となかなか隙のないポージングです。

021_2015050619544043f.jpg

022_20150506195442462.jpg

023_20150506195442ed7.jpg
原作イラストの雰囲気がきちんと再現されています。

024_20150506195444f38.jpg
前髪造形は1/10スケールらしいダルさがありますが悪くはありません。

020_2015050619544503b.jpg
ただ、後ろ髪造形のダルさはプライズ並にダルいです…。

013_2015050620145500b.jpg

014_20150506201457036.jpg

015_20150506201458ad5.jpg

016_201505062015246b9.jpg

017_201505062015267d7.jpg
衣装が白なので弱めのグラデでもそれっぽく見えますね。

025_20150506201958908.jpg
髪飾り造形がダルいので蝶というよりこういう珍しい花っぽく見えてしまいます…。

033_20150506202001c5a.jpg

034_20150506202001379.jpg
シワ造形はそこそこ良いのですが塗装が省略されたであろう箇所がちらほら…。

035_20150506202003b18.jpg

036_20150506202004d69.jpg
近くで見るとスカートの裾に小さなバリのようなものが見えますね…。

037_201505062022148a2.jpg

038_20150506202215623.jpg
爪造形は省略されています。せめてネイル塗装はほしかった…。

026_20150506204136048.jpg
鎖骨造形は自然な仕上がりになっています。

030_2015050620250099e.jpg

031_201505062025020f0.jpg

032_20150506202503a98.jpg

027_20150506202514a79.jpg

028_2015050620251619b.jpg

029_20150506202517a17.jpg

043_20150506202528dd3.jpg

044_2015050620253027f.jpg

045_201505062025319b2.jpg
さすがは肉!なんという肉々しさでしょう!!

018_20150506202606cd2.jpg

019_20150506202608ce4.jpg
ロングブーツにグラデがないのでのっぺしりた印象です…。

039_20150506202609a4f.jpg

040_20150506202611c57.jpg

041_20150506202612011.jpg
スカートの丈がギリなので少しの角度でパンチラしますw

042_20150506202844db0.jpg

046_20150506202846bca.jpg

047_20150506202847a85.jpg

048_2015050620284992e.jpg
ただ、パンツに作り込みがないのでパンチラの魅力減です。

049_20150506202850cd1.jpg
台座のダボは短く細いのでフィギュア固定には不安が…。



評価
  造形:★★★☆☆
  塗装:★★★☆☆
  色気:★★★☆☆
 可愛さ:★★★☆☆
  総合:★★★☆☆

アニメ版とは違う、原作版の少し淡い雰囲気が再現されている表情だと思います。
前髪造形はそこそこ良いのですが、毛先や後ろ髪の造形は省略された感が強くダルさを感じます。

髪飾りは造形がダルいので蝶の形をきちんと再現できていません。なので花に見えなくも…。
爪造形は省略されています。まぁ、1/10スケールですからねぇ。

台座のダボが細く短いので安定してフィギュアが固定できません。
通常の自立に問題はありませんが、撮影中に何度か台座から取れてしまいました。

衣装の造形はサイズの割にはなかなか良いのですが、近くで見るとスカートの裾周辺にバリのようなものがあります。
ロングブーツのシワ造形は良いと思います。

髪のグラデは分かりやすくて良いのですが、造形がダルいので安っぽく見えてしまいます。
肌は弱めですがきちんとグラデが付いています。

衣装のグラデも弱めですね。ただ、衣装が白なのでそこそこ目立っています。
シンプルな衣装だから…と言われれば納得してしまいそうですが、近くで見ると省略されたような塗装箇所に物足りなさを感じます。

ロングブーツにグラデがほしかったですね。シワ造形が生かされずのっぺりした見映えになっています。
星奈はオシャレなのでネイル塗装は付けてほしかったです。

鎖骨は女性らしいうっすらとした造形になっています。
肉担当なだけあって素晴らしいボリュームのおっぱいです。谷間を強調したポーズなこともあり視線が釘付けですねw

ニーソとは多少違った絶対領域も良いですね。ポーズ的にお尻側のスカートの丈がギリギリなのも魅力的です。
しかし、パンツの造形・塗装に作り込みがないのでせっかくの魅力も半減してしまいます。
本来はお尻の肉質感も魅力的な星奈ですがボリューム感が乏しいのも残念です。


サイズの割にはなかなか頑張った出来だと思いますが、さすがにくじの上位賞という考えからするともうひと手間ほしいところですね。

カラバリで黒衣装のSP版もありますがA賞の塗装具合から推測すると、黒衣装はグラデが弱く衣装造形が生かされていないかもしれませんね。

原作イラストの雰囲気は再現されていると思いますので、星奈ファンのみならず原作ファンにもオススメのフィギュアではないでしょうか。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top