「WORKING!!」種島ぽぷら エクストラフィギュア Vol.3(セガ)レビュー

「WORKING!!」
種島ぽぷら エクストラフィギュア Vol.3


(プライズ:セガ)



022_2015050522204571c.jpg



685体目はプライズ品のぽぷらです。

ちっちゃい先輩はセーラー服姿も可愛いですねヽ(。・ω・。)ノ
アニメ第3期が楽しみです。


002_2015050522214152c.jpg

003_20150505222141a2b.jpg

004_20150505222143fb7.jpg

005_20150505222145adf.jpg

006_20150505222145c1c.jpg

007_20150505222154d9d.jpg

008_20150505222156a5b.jpg

009_20150505222157cd3.jpg

010_20150505222159272.jpg

011_20150505222200466.jpg

012_20150505222226b33.jpg

013_2015050522222897b.jpg
元気いっぱいなぽぷらの性格が表れていますね。

022_2015050522204571c.jpg

023_20150505222047e87.jpg

024_2015050522204713a.jpg
頬に丸みがないので角度によっては違和感のある表情に…。

025_201505052220504e7.jpg

026_20150505222050550.jpg
グラデはそこそこですが髪造形がダルいので見映えがイマイチです…。

014_201505052222299d3.jpg

015_2015050522223078f.jpg

016_20150505222231d73.jpg

017_20150505222249f73.jpg

018_20150505222250bf5.jpg

019_20150505222252796.jpg
セーラー服造形はなかなか良いですね。

028_201505052227411d5.jpg
しかしグラデがないのでのっぺりした印象に…。

029_20150505222743d1d.jpg
スカーフ周辺の塗装がかなり雑です…。

030_20150505222744f06.jpg

031_20150505222745c53.jpg
プリーツ造形は良いのでグラデがほしいですね…。

032_20150505222958aee.jpg

033_20150505222959b52.jpg
爪は薄いピンク塗装が施されています。

034_201505052230482d8.jpg

035_20150505223051602.jpg

036_20150505223051e29.jpg
セーラー服だと胸は目立ちにくいのですがぽぷらクラスだとはっきりしていますね。

037_20150505223052dc9.jpg
靴の塗装もダルいです…。

020_20150505223218a66.jpg

021_20150505223221f99.jpg

038_20150505223221086.jpg

039_20150505223224463.jpg

040_20150505223224530.jpg

041_2015050522323505b.jpg

042_201505052232369c6.jpg

043_20150505223238d54.jpg
パンツは作り込みがありません…。



評価
  造形:★★★☆☆
  塗装:★★☆☆☆
 可愛さ:★★★★☆
  総合:★★★☆☆

本来はもう少し頬に丸みがあり可愛らしさが強調された表情なのですが、顔の輪郭が反すり鉢状なので違和感があります。
髪の造形はイマイチで特に毛先がダルいです。

セーラー服の造形は良いと思います。シワ造形やプリーツ造形にメリハリがありますね。
しかし、スカーフ造形がダルいです。

髪にグラデがあるのですが造形がダルいのでグラデがイマイチに見えます。
肌は安っぽい肌色なのが残念です。

セーラー服にグラデがないのでシワ造形やプリーツ造形の良さを殺してしまっています。
スカーフ造形のダルさを塗装のダルさがさらに際立たせています。

爪は後ろ側に位置するので通常は目立たないのですが、薄いピンク色の塗装が付けられています。
靴にソックスの塗料がハミ出しています。

鎖骨造形はなかなかメリハリがあるのですが肌の色が悪いのでのっぺりしています。
低身長の割に巨乳なちっちゃい先輩はセーラー服でも巨乳感が出ていますね。
パンツは造形・塗装共に作り込みがありません。


もう少し可愛らしさを忠実に再現してほしいところですが、セーラー服姿のぽぷらフィギュアはこのプライズ品でしか出ていません。

ぽぷらファンはこのフィギュアを用意してまもなく放映のアニメ第3期に備えようw


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top