「ビートマニアⅡDX」梅桐天土 フィギュアコレクション(エイコー)レビュー

「ビートマニアⅡDX」
梅桐天土 フィギュアコレクション


(プライズ:エイコー)



022_20150503132615464.jpg



683体目はプライズ品の天土です。

このフィギュアは色々なゲーセンでチャレンジしたので、ゲットするのに総額がかなり掛かってしまった苦い思い出のあるプライズ品です(´・ω・`)ションボリ

ビーマニはプレイしたことがなく、オリジナルキャラが存在していたことすら知りませんでした。
あまり意識して見ていませんでしたが、そういえばデフォルメフィギュアとかマスコットぬいぐるみなどがプライズで出ていましたねΣ(・ω・`)アッタナァ


003_20150503133538d99.jpg

004_20150503133540b13.jpg

005_20150503133542937.jpg

006_20150503133542a48.jpg

007_201505031335435d7.jpg

008_201505031335514f3.jpg

009_20150503133553fab.jpg

010_20150503133555ba0.jpg

011_20150503133556856.jpg

012_20150503133557057.jpg

013_201505031336207a5.jpg

014_201505031336230f4.jpg
エロカッコイイともエロ可愛いとも取れるなかなかの見映えです。

022_20150503132615464.jpg

023_201505031326175aa.jpg

024_20150503132618fc2.jpg
基絵より目が若干切れ長ですがさほど違和感はありません。

025_2015050313262085b.jpg
ウサ耳の汚れは位置的に目立ちますね…。

026_2015050313262096d.jpg
髪飾りやらカチューシャやらの塗装がダルいですね…。

028_2015050313263897d.jpg

027_20150503132637f00.jpg
髪の造形や塗装はとても良いと思います。

015_201505031336233bc.jpg

016_20150503133625421.jpg

017_2015050313362783a.jpg
衣装の塗装は全体的に雑です…。

029_20150503134821e17.jpg
細かい部分は全て粗い塗装です…。

030_20150503134823e44.jpg
胸はマイクや半透明の前掛け?で目立ちません。

031_20150503134823206.jpg

032_20150503134825e15.jpg

038_20150503135132e5a.jpg
スカート造形はそこそこですがリボンやフリルが雑ですね…。

033_20150503135359210.jpg

034_20150503135402a8f.jpg
梅は綺麗に印刷されていますがフリルや赤い塗装がダルいです…。

018_20150503135129565.jpg
半透明のリボンはなかなか見映えが良いです。

021_201505031351325de.jpg
マイクとスタンドは単色で面白味がありません…。

040_20150503135135a21.jpg
ウサギの印刷は良いのですが鼻緒やリボンがダルいですね…。

039_20150503135135f53.jpg
台座のイラストはシールになっています。今時プライズでもシールはなかなか使わない気が…。

019_20150503135714ee8.jpg

020_20150503135717a43.jpg

035_20150503135717383.jpg

036_20150503135719ead.jpg

037_2015050313572013e.jpg
標準でパンツ丸出しというけしからん仕様ですw

041_201505031357506f0.jpg

042_20150503135752e6d.jpg

043_20150503135753325.jpg

045_201505031357580fe.jpg

046_201505031358492ef.jpg

047_20150503135850e47.jpg

048_201505031358511c5.jpg
ただパーツ隙間も丸出しというのは頂けませんね…。

044_20150503135755944.jpg
パンツの塗装・造形もダルですがピンクのフリルがあるのは多少評価できます。



評価
    造形:★★★☆☆
    塗装:★★☆☆☆
   可愛さ:★★★☆☆
 カッコ良さ:★★★☆☆
    総合:★★★☆☆

基絵と比べると切れ長の目というかジト目感があり、頬の丸みにぷにぷに感が付加されて見えますがさほど違和感は感じません。
髪造形はあまりダルさを感じない出来だと思います。

衣装はスカートのプリーツ造形がそこそこですが全体的に甘い造形となっています。
ポーズ的には安定しているのですが、股を開いているポーズが原因と思われる太ももとパンツのパーツ間に隙間が出来てしまっています。

髪のグラデはなかなか綺麗な仕上がりで見映えが良いです。
グラデは髪・ウサ耳・膝のみなので安っぽいです。

梅やウサギの印刷された部分は問題ないのですが、細かい塗装のダルさや肌の安っぽい色合いが遠くから見ても伝わってきてしまいます。
所々小さな塗装汚れがあり、ウサ耳の汚れは大きさや位置的に目立ってしまいます。

半透明の前掛け?はマイクや腕で目立ちにくいですが、後の大きな半透明リボンは安っぽい塗装を多少フォローしていると思います。
台座のイラストはシールなので高温になると劣化して剥がれてくる可能性も…。

おっぱいは前掛け?・マイク・腕などで隠れ気味ですがどうやら可愛い小さめサイズのようです。
太もものムッチリ感やボリュームあるお尻、そして標準でパンツ丸出しのミニスカはとても魅力的なのですが、パンツに作り込みもなく塗装もダルいのが非常に残念です。

太もも・パンツ間の隙間も残念さの要因ですね。
ただ、パンツは白単色ではなくフリル部分はピンク塗装になっています。もちろん塗装・造形共にダルいのですが、白単色にしなかった点は多少評価したいです。


造形自体は決して悪い出来ではないのですが、衣装塗装が造形のダルい部分を際立たせてしまっているように感じます。
特に太もも・パンツの隙間がミニスカの魅力を半減させているのが非常に残念です。

ただ、天土のスケールフィギュアはこのプライズでしか出ていません。
ビーマニファンや天土ファンにはオススメなのではないでしょうか。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top