「少女革命ウテナ」天上ウテナ プレミアムフィギュア(セガ)レビュー

「少女革命ウテナ」
天上ウテナ プレミアムフィギュア


(プライズ:セガ)



023_201505012005365ca.jpg



682体目はプライズ品のウテナ様です。

TV版はLD、劇場版はDVDで持っているのですが何回も繰り返し見た思い入れのある作品です。

内容も面白いのですがストーリーを盛り上げるBGMも素晴らしい演出だと思いました。
ウテナのサントラは曲がかぶっていても全て購入したくらいです(゚ω゚)(。_。)ウンウン

特に劇場版はTV版の編集作ではなく新規ストーリーで、80分程度でウテナの世界観が存分に味わえる名作だと思います。
TV版が長すぎると感じて見ていない人は是非劇場版をオススメします(ノ゚∀゚)ノ


003_20150501202317705.jpg

004_20150501202320872.jpg

005_20150501202320221.jpg

006_20150501202322f6b.jpg

007_20150501202323185.jpg

008_20150501202332759.jpg

009_20150501202334f08.jpg

010_201505012023351fd.jpg

011_20150501202336a58.jpg

012_20150501202338460.jpg

013_20150501202403c73.jpg

014_20150501202404fe0.jpg
中学生とは思えない凛々しさも再現されていますね。

023_201505012005365ca.jpg

024_20150501200537c7f.jpg

025_20150501200538a3f.jpg
目が小さめなので若干の違和感があります…。

026_20150501200539f5c.jpg

027_20150501200540dd8.jpg

015_20150501202255e8c.jpg
後ろ髪造形に躍動感があります。

016_20150501202407fc2.jpg

017_2015050120240981d.jpg

018_20150501203011382.jpg

019_201505012030122db.jpg

020_201505012030146c8.jpg

031_20150501203053d0b.jpg

032_2015050120305413b.jpg

033_20150501203056e00.jpg

034_20150501203058e89.jpg
遠くから見ればそこそこの衣装ですがさすがに近くで見ると塗装がダルいです…。

035_20150501203059871.jpg
足元も塗装がダルいので安っぽいです…。

030_20150501203412f5c.jpg
やはり肩章や薔薇は造形・塗装共にダルく感じます…。

028_20150501203414a84.jpg
ディオスの剣はそこそこですね。

029_20150501203415209.jpg
薔薇の刻印はかなり小さいのでしかたないかと…。

043_20150501203704eb3.jpg

044_20150501203706850.jpg

045_201505012037079ff.jpg
中学生ですが胸はスタイルに見合ったなかなかのサイズですね。

021_20150501203838e05.jpg

022_201505012038409ff.jpg
足長っ!身長の半分以上が足です。

036_201505012038413cd.jpg

037_201505012038426cc.jpg

038_20150501203900aae.jpg

039_201505012039015d7.jpg

040_20150501203903140.jpg

041_20150501203904e0d.jpg

042_2015050120390630f.jpg
マニアックな赤いスパッツですね。



評価
    造形:★★★☆☆
    塗装:★★★☆☆
 カッコ良さ:★★★★☆
    総合:★★★☆☆

少女向けアニメだったこともあり目が大きく描かれていたのですが、このフィギュアだと目が小さめになっているので多少違和感があります。
顎の尖り具合が気になりますが元々こういう仕様です。

髪の造形は多少ダルいものの後ろ髪の躍動感はなかなかの出来です。
衣装造形はトータル的には標準的な出来に見えますが、肩章のヒラヒラや胸の薔薇、薔薇の刻印など近くで見るとダルさを感じます。

髪のグラデは悪くない見映えだと思います。
肌は膝周辺のみグラデがあります。

その他は全て単色で安っぽいです。特に衣装の黒塗装はのっぺり感が強く、腰の白いヒラヒラも安っぽさを感じます。

おっぱいは普乳なのですが体のラインが細いので割と強調されて見えます。
足が細いので太ももやお尻の魅力は弱いのですが、赤いスパッツに浮き出たお尻割れ目ラインや尻ダブ感がマニアックな魅力をかもし出しています。


プライズなので塗装面は残念に感じますが凛々しいポーズがなかなかキマっているカッコイイフィギュアだと思います。

ウテナ様はメガハウスから発売されているようですが評価が分かれているようですね。
まぁ、好みの問題だと思いますがプライズよりランクが上なのは確実なので、カッコ良さを追及したい人はメガハウス製ウテナ様をオススメします。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top