「涼宮ハルヒの憂鬱」涼宮ハルヒ ゴスロリVer.(グリフォンエンタープライズ)レビュー

「涼宮ハルヒの憂鬱」
涼宮ハルヒ ゴスロリVer.


(メーカー:グリフォンエンタープライズ)



022_20150430202347fe9.jpg



681体目はグリフォン製のハルヒです。

とあるリサイクルショップで箱無しプライズフィギュアの吊るしコーナーから発掘しました。

プライズにしてはやけに出来の良いフィギュアだなぁと思い手に取ったらグリフォン製のハルヒでした。そりゃプライズより出来が良いわΣ( ゚ω゚)

袋に乱雑に入れられて吊るされていたので多少の色移り等はありますが、破損・欠品などは見当たらず750円だったので迷うことなく購入(・`ω´・(-`ω´-)ウム


002_20150430205303cc2.jpg

003_2015043020530582e.jpg

004_2015043020530548c.jpg

005_2015043020530836e.jpg

006_20150430205308db6.jpg

007_20150430205317cda.jpg
このボリューム感はプライズではなかなか出せないですよねぇ~。

022_20150430202347fe9.jpg

023_20150430202349edd.jpg

024_20150430202350b43.jpg
眉が少し太いせいか若干違和感が…。

025_20150430202350d99.jpg

026_20150430202352424.jpg
髪のグラデが目立ちません…。

014_20150430205705a4b.jpg

015_20150430205707068.jpg

016_20150430205708b3c.jpg

017_2015043020571044a.jpg

018_20150430205711237.jpg

019_20150430205732574.jpg

033_201504302057348b9.jpg

034_20150430205736cb4.jpg

035_2015043020573737e.jpg

036_2015043020573836d.jpg
グリフォンはもっと塗装が雑なイメージがあったのですが思ったより悪くはないです。

038_20150430205944302.jpg

039_20150430205947095.jpg

040_20150430205947f87.jpg

041_20150430205950c35.jpg
スカートのフリル造形とボリューム感が良いですね。

027_2015043021004311c.jpg
ヘッドドレスはそこそこの出来です。

028_20150430210044577.jpg

029_201504302100453e0.jpg
ネイル塗装はなかなか綺麗ですね。

046_2015043021111673c.jpg
鎖骨造形はメリハリがあって良いです。
首もとの接着剤は元々なのか以前の持ち主が補修したのか?

047_201504302111198cb.jpg

048_20150430211119f81.jpg
さすがにリボン造形は近くで見るとダルいです…。

050_20150430211122d72.jpg

049_201504302111211fc.jpg
スカートの内側から出ているヒラヒラも有ると無いでは見映えに影響していますね。

060_20150430211357509.jpg
スカート内側のフリルにも手を掛けているのが伝わってきます。

042_20150430211400a63.jpg
可愛い靴はプライズレベルの塗装なのが残念です…。

043_20150430211526eaf.jpg

044_20150430211529fba.jpg

045_20150430211529e87.jpg

030_20150430211546f09.jpg

031_20150430211547ed7.jpg

032_20150430211549232.jpg
リボンが若干邪魔な気もしますが谷間の映える素晴らしいボリューム感です。

037_20150430211550dea.jpg
背中にうっすらと肩甲骨造形があります。

020_20150430213144198.jpg

021_20150430213146e1f.jpg

051_20150430213148700.jpg
見えそうで見えないこの絶妙さが良いですね。

052_2015043021324738f.jpg

053_2015043021325166a.jpg

054_20150430213250ed6.jpg

055_201504302132543ff.jpg

056_201504302132537e8.jpg

057_20150430213303902.jpg

058_201504302133052fe.jpg
パンツにグラデがあるのは良いのですが造形の作り込みはありません…。



評価
  造形:★★★★☆
  塗装:★★★☆☆
 可愛さ:★★★★☆
  総合:★★★★☆

眉がもう少し細ければ違和感のない表情だったと思います。
髪造形は目立ってダルい部分もなくなかなかの出来ではないでしょうか。

衣装造形は小さなフリルやリボンなど近くで見るとさすがにダルさを感じますが、シワ造形やスカートのフリル造形・ボリューム感はなかなか良い出来だと思います。
鎖骨造形はメリハリがありますが肩甲骨造形は弱めです。

髪のグラデが弱いので目立ちません。
ヘッドドレスの塗装は単色なので少し安っぽいです。

衣装の白塗装部のグラデはなかなか良いのですが、黒塗装部はグラデがないので見映えが中途半端な感じです。
肌にうっすらですがグラデがあります。

リボンで胸元が少し隠れ気味ですがボリューム感のあるおっぱいに存在感のある谷間が最高ですね。
程よい太ももの太さと尻タブが見所なのですが、パンツ造形に作り込みがないのが残念です。


自分の中でグリフォン製はもっと塗装や造形がダルいフィギュアだと思っていましたが、今回のハルヒを見て少しグリフォンに対する評価が変わりました。
とは言っても、当然アルターやグッスマなどには及ばないのですが…。

近くで見るといろいろな粗に気付いてしまいますが、通常飾る分には問題ない良い出来だと思います。

同メーカーで【長門有希 ロリータver.】【朝比奈みくる ゴスパンクver.】が出ているようなので、並べて飾ると統一性がありお互いが引き立つのではないでしょうか。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top