「マクロスF」シェリル・ノーム A賞 ドレスシェリル プレミアムフィギュア(一番くじプレミアム~春さきどり!歌姫コレクション!!~)レビュー

「マクロスF」
シェリル・ノーム A賞 ドレスシェリル
プレミアムフィギュア


(一番くじプレミアム~春さきどり!歌姫コレクション!!~)



037_20150426193532f74.jpg



677体目は一番くじA賞のドレスシェリルです。

いやぁ~本当は半年くらい放置して中古価格が安定してから買おうと思ったのですが、ドレス姿のシェリルだけは我慢できませんでしたねぇ(・ω<) テヘペロ

いつもなら【今週の収得物】にアップしてからレビューするですが、開封欲すらも我慢できませんでした(〃'∇'〃)ゝエヘヘ


012_201504261943541f7.jpg

013_20150426194357cb8.jpg

014_20150426194358af5.jpg

015_20150426194358b50.jpg

016_2015042619440016d.jpg

017_20150426194409fe9.jpg

018_20150426194412dc4.jpg

019_2015042619441249b.jpg

020_20150426194414b2f.jpg

021_20150426194417afa.jpg

022_20150426194444c5f.jpg

023_201504261944455d1.jpg
さすが一番くじプレミアム!トータル的な見映えはメーカー品にそこそこ近いですね。

037_20150426193532f74.jpg

036_20150426193530bad.jpg

035_20150426193528c7d.jpg
若干脳勃起気味ですが良い表情です。

049_20150426195009961.jpg

038_20150426193532564.jpg

032_20150426193551b08.jpg

039_20150426193535eb3.jpg
髪の造形や塗装はやはりプライズ品に近い出来ですね…。

024_2015042619444652e.jpg

025_20150426194448edd.jpg

026_201504261944496da.jpg

027_2015042619491474a.jpg

028_20150426194916c66.jpg

029_20150426194918ba1.jpg
ドレスの見映えはパール塗装ということもありなかなか良いです。

040_201504261950105aa.jpg
イヤリング・ネックレスは完全にプライズレベルですよ…。

045_20150426195140074.jpg

046_201504261951422f3.jpg
フリルやリボンも近くで見るとダルいです…。

043_2015042619501414b.jpg

042_201504261950131a8.jpg

041_20150426195011116.jpg
素晴らしきボリューム感!素晴らしき谷間!!

031_20150426195341f78.jpg

030_20150426195339bed.jpg
花の出来映えもこれといって秀でているところはありませんね…。

044_20150426195440b2a.jpg
ネイル塗装は近くで見るとハミ出しが…。

047_2015042619544394f.jpg

048_20150426195443fa5.jpg
ウェディングドレスを彷彿させるゆったり感がシェリルの雰囲気にマッチしていますね。

050_20150426195444201.jpg
長いスカートの影響で写真がきちんと撮れませんが靴に花らしきワンポイントがあります。

052_20150426195908c5f.jpg
キャストオフは自己責任で分解しないと無理っぽい…。う~ん残念…。

051_20150426195907f8f.jpg
ピンクのパンツや白いガーターベルトが見えるのですが…。本当に残念…。

053_20150426195910209.jpg
台座は桜とシェリルのサインが印刷されているだけでダボ固定仕様ではありません。



評価
  造形:★★★★☆
  塗装:★★★☆☆
  色気:★★★☆☆
 美しさ:★★★★☆
  総合:★★★★☆

一番くじは評価が難しいですね…。
なまじ中古価格がメーカーフィギュアと変わらないのでメーカー品として評価しがちですが、出来としてはメーカー品とプライズ品の間程度の作りなんですよねぇ。

通常のシェリルより髪のボリュームが縦に大きいようで、見映えとしては少し脳勃起気味に見えます。
しかし、表情としてはきちんとシェリルになっているのであまり気にならないかもしれません。

髪造形はウェーブ感や広がり具合がなかなか良いのですが、プライズ品より多少出来が良いという程度です。
イヤリング造形がダルいので太く見えます。

衣装のシワ造形はとても良いと思います。ウェディングドレスのようなゆったり感が出ていますね。
しかし、胸元のフリル造形やリボン造形が残念ながらダルいです。

花造形はこれといった特徴が見当たりません。
組み合った指造形は特に違和感もなく良いのではないでしょうか。

塗料の質がプライズ品とさほど変わらないので多くの箇所で安っぽさを感じます。
特に髪塗装はグラデ自体は悪くないのですが、シェリルの美しい金髪ロングを再現しきっていません。

イヤリングやネックレスは塗装が粗いので近くで見るとかなりダルく見えます。
肌に目立ったグラデはありませんが頬のチークはなかなか良いと思います。

花の塗装もそこそこのグラデはありますが標準的です。
衣装はリボン以外がパール塗装になっているので見映えは良いですが塗料の質はプライズ的です。

ネックレスの影響もありますが鎖骨造形は弱めです。
おっぱいの柔らかそうな丸みやボリュームある谷間は文句なしですね!

標準でキャストオフは不可能なようです。
スカートが長いのでかなりパンツが見づらいのですが、ピンク色のパンツと白いガーターベルトがチラリと見えます。
パンツの作り込みは悪くなさそうに感じますが太ももとパンツのパーツ間隙間が気になります。


【春さきどり】と言う割には春の花の桜と水芭蕉?をあしらっているだけなのが多少期待ハズレに感じました。できればドレスも春っぽいカラーに…。
でも春カラーはラストワン賞のdシュディスタb スペシャルカラーverを本命にした可能性もありますね。

シェリルファンにはドレス姿はヨダレ物のフィギュアですが、色々な意味で割と大人めの仕上がりに納まっています。
美少女フィギュアファンにはB賞のdシュディスタb verの方が評判が良いようですね。それがきちんと中古価格に現れています。

ドレスシェリルも一番くじフィギュアレベルで見ればなかなかの良フィギュアですので、シェリルファンはもちろんですがマクロスFファンにも十分オススメできる一品ではないでしょうか。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

  • 2017/05/31 (Wed) 04:39

    水芭蕉ではなくカラーです。
    ウェディングといったらカラーですよ。

    #- | URL | 編集
  • 2017/05/31 (Wed) 05:05
    Re: タイトルなし

    >名無しさん

    これカラーっていう花なんですか。初耳ですよw
    確かに検索してみるとウェディングのブーケはカラーなのが常識のようですね。

    KDD #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top