「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」式波・アスカ・ラングレー プレミアムASUKAフィギュア(プライズ:セガ)レビュー

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」
式波・アスカ・ラングレー プレミアムASUKAフィギュア


(プライズ:セガ)



026_20150322190816978.jpg



646体目はプライズ品のアスカです。

コトブキヤからもまったく同じポーズのフィギュアが発売されていますね。
当然ながらメーカー品の方が出来が良いので、メーカー品を持っている人はスルーして問題ないフィギュアだと思います(´・∀・`)ダヨネー

というか、コトブキヤ製が2011年9月発売で、このプライズ品は三ヵ月後の2011年12月登場…。
こうなるとプライズ品の方は戦略的にどうなんだろう?
高額なメーカー品に手を出さない人向けに廉価版的な意味合いで投入したのかな(´・ω・`)ゞウーン


009_201503221923117d0.jpg

010_201503221923139b9.jpg

011_2015032219231599d.jpg

012_20150322192316895.jpg

013_20150322192319374.jpg

014_20150322192328f9b.jpg

015_2015032219232906e.jpg

016_20150322192331bed.jpg

017_20150322192332c5d.jpg

018_20150322192334129.jpg

019_2015032219235973f.jpg

020_2015032219240039e.jpg
座っているのでコンパクトに感じますが、スケール的には1/6~1/7サイズ程度あります。

026_20150322190816978.jpg

027_20150322190818bee.jpg

028_20150322190818b8c.jpg
目と眉の距離感、顎の尖り具合、頬のボリュームに違和感があります…。

030_20150322190821fad.jpg

021_20150322190820b58.jpg
髪の造形や塗装はそこそこ良いのですが、所々に汚れが目立ちます…。

031_201503221922277e3.jpg
特にこの接着剤?の塊は光の反射で目立ってしまいます…。

029_201503221922415b3.jpg
歯造形と口内を赤とピンクで色分けしている点は評価したいです。

022_201503221924196ed.jpg

023_20150322192421371.jpg

024_20150322192422cec.jpg

025_20150322192424a0b.jpg
サイズが大きいこともあってか、スーツの見映えはなかなか良いです。

033_201503221933535e8.jpg

034_201503221933532c0.jpg

038_201503221933556ff.jpg

035_2015032219343020e.jpg

036_20150322193432cd6.jpg

037_201503221934337ea.jpg
ただ、近くで見ると数ヶ所に塗装の甘さを感じます…。

032_20150322193351281.jpg
胸に謎の傷が…設定上のものなのかハズレの引いたのか…。

039_2015032219395679e.jpg

040_20150322193958e28.jpg

041_20150322193959dce.jpg
正面からの尻タブ具合が良いですね。

042_201503221935469ce.jpg

043_20150322193549ec6.jpg

044_2015032219354985c.jpg
お尻は隠れ気味です。

045_20150322194000b3f.jpg
ダボ穴はあるのですが接着されています。試しに一ヶ所剥がしたらダボがありませんでした。仕様変更?



評価
  造形:★★★☆☆
  塗装:★★☆☆☆
 可愛さ:★★★☆☆
  総合:★★★☆☆

アスカらしさは一応出ていますが、目と眉に若干距離がある点、顎が尖っている点、頬の肉付きが良過ぎる点が締まりのない表情に感じてしまいます。
髪造形は毛先にメリハリがありませんがプライズとしてはなかなか良い出来だと思います。

プラグスーツ造形は特に目立って悪い点はなかったのですが、胸にある謎の傷が気になります。コトブキヤ製には無いようなので設定上のものではなく、品質的エラー品の可能性が!

髪のグラデが弱いのでイマイチに感じます。それよりも所々にある汚れと接着剤?の塊が付着しているのが見映えを悪くしています。
歯造形に塗装はありませんが、口内を赤とピンクで色分けしてるのでなかなか見映えが良いです。これで肌が単色でなければ…。

プラグスーツにグラデがありませんがテカリのおかげであまり安っぽく見えません。
しかし、近くでよく見ると数ヶ所に塗装ハミ出しなどの粗があります。遠くから見る分にはあまり目立ちませんが。

プラグスーツなのでお色気要素は少ないですが、細い腰周りや正面から見る尻タブの肉付きはなかなかのものです。

台座裏面を見るとダボ穴があるので外せるのかと思ったのですが、フィギュアが接着されています。
試しに一ヶ所剥がしてみるとダボ穴はありますがダボはありませんでした。
台座を透かして見ると一ヶ所はどうやらダボがあるようです…。製造途中で仕様変更になったのでしょうか?


偶然ハズレを引いて汚れや傷があったのか分かりませんが、サイズ感や仕上がりはプレミアムフィギュアらしいなかなかの出来だと思います。
コトブキヤ製と見比べなければ十分楽しめるフィギュアではないでしょうか。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top