15/3/21 今週の収得物

15/3/21 今週の収得物



以前に「けいおん!」秋山澪 京アニ限定の海賊版と正規品が横並びでショウケース内に売られているリサイクル店をネタにしました。

DSC_0069.jpg
これはその時の写真で右が海賊版、左が正規品です。価格はどちらも6500円(´゚艸゚)∴ププ!



その後も何度かこのリサイクル店に足を運んでいるのですが、先日売り場を見てみるとちょっと面白い状況になっていました(・д・`;)コレハ…


おさらいとして、今までの状況はこんな感じです。

●海賊版発見:正規品と横並びでショーケース販売。共に6500円。
   ↓
●二ヵ月後:ショーケースではなく共に通常の売り場に移動。価格変わらず。
   ↓
現在:

DSC_0112.jpg
海賊版に【オススメ】的なPOP付けちゃったよ|艸゚Д゚|マジ?

DSC_0113.jpg
しかも海賊版を【オススメ】しておいて正規品にはPOP無しΣ( ゚ω゚) アルイミスゲー!!



相変わらず価格は両方6500円だし…。

これって分かっていながらあえて海賊版のみ【オススメ】POP付けてるのかなぁ。
もし、このPOPにつられて購入しちゃった的な人が現れたら可愛そうだよね( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー

ホビーご担当の店員さん…もし分かってやっているのなら自重して下さい(#^ω^)ビキビキ



●ゲーセンプライズ
001_20150321192548e85.jpg
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」フィギュア 高坂桐乃 reunionジャケットver
「ラブライブ!」フィギュア 西木野真姫 プレミアムフィギュア それは僕たちの奇跡

桐乃は100円台10手ゲット。
真姫は100円台16手でゲット。

008_2015032119255074e.jpg
「ラブライブ!」パーカー 非公式プライズ品?
「ラブライブ!」ちょびるめフィギュア 絢瀬絵里

自分はラブライバーではないのですがパーカーが簡単に取れそうだったのでチャレンジ。100円台2手でゲット!
ちょびるめ絵里も何となく取れそうだったのでチャレンジ。100円台6手でゲット。

010_201503211925526c2.jpg
「艦隊これくしょん」きゅんぐるみ 14種
今までに出たきゅんぐるみが山積みになっている台がありました。開放台設定ではなかったのですが崩すのが面白くなって散財…。100円台43手で14種ゲット…。

009_20150321192550e0a.jpg
「物語シリーズ伍周年記念」一番くじA賞 忍野忍ビジュアライズフレーム
「すーぱーそに子」ガチャ? そに子 5個

一番くじ景品をゲーセン独自のくじで展開した台で、アタリくじとハズレくじが明確に色分けされているのですが、アタリくじは取ってみないと何賞なのか分からない仕様です。

景品がA賞×1、D賞×1、下位賞×4でかなり少ない状態でした。これはD賞をゲットするチャンスと思いプレイしたのですが、難易度が高く狙っていないハズレくじばかりが取れてしまう台でした。

ムキになってプレイしていたら5千円くらい使ってしまいましたが、ようやく1枚だけアタリくじを取ることができました…。

くじを開いてみると既に持っている【A賞】でした…。まぁ、これだけやって下位賞じゃなかっただけマシですね。
ハズレくじ50枚でそに子のガチャっぽいフィギュアも貰えましたよ…。



●中古購入
002_201503211959072b1.jpg
「快盗天使ツインエンジェル3」フィギュア ハイグレードフィギュア 2種
「快盗天使ツインエンジェル3」フィギュア エクストラフィギュア 2種

ツインエンジェルは知らないのですが何となく安かったので…。

003_2015032119591046d.jpg
「ケロロ軍曹」フィギュア アリサ・サザンクロス 組立式DXフィギュア 2種
「ガンダムウォー」フィギュア ガンダムエピオン 組立式ガンダムウォーコレクション1

アリサはカチューシャバージョンがなかなか見つからなくて今までスルーしてたんですよね。

005_20150321195910be0.jpg
「輪るピングドラム」フィギュア 荻野目苹果
「 舞-乙HiME」フィギュア アリカ・ユメミヤ 乙女魂
「よつばと!」リボルテック ダンボー・ミニ Amazon.co.jpボックスver リボコンテナクリアグレー

最近毎週のようにダンボー買ってるなぁ…。マイブーム?

006_20150321195911029.jpg
「これが私の御主人様」フィギュア 沢渡いずみ プレミアムフィギュア 夜の帳はやはらかに
「機動戦士ガンダム 35th ANNIVERSARY」一番くじD賞 アッガイ土鍋

欲しかったアッガイ土鍋をやっと購入です。カワイイ!

013_20150321195920316.jpg
「SDガンダム Gジェネレーション」一番くじラストワン賞 ユニコーンガンダム覚醒仕様
「僕は友達が少ない」ピュアニーモ 柏崎星奈

ピュアニーモは小鳩ちゃんを持っていると星奈も欲しくなっちゃいますよね…。

014_2015032119592235c.jpg
「らき☆すた」ねんどろいど Fateコスプレセット
「WORKING!!」ねんどろいど 種島ぽぷら

ぽぷらは先週2800円で妥協購入したのですが、別の店で1480円の特価品で発見…。悔しさのあまり2個目を購入しました…。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top