「アクセル・ワールド」黒雪姫 黒揚羽蝶 プレミアムフィギュア(セガ)レビュー

「アクセル・ワールド」
黒雪姫 黒揚羽蝶 プレミアムフィギュア


(プライズ:セガ)



020_20150320224538d10.jpg



645体目はプライズ品の黒雪姫の黒揚羽蝶verです。

というか、「アクセル・ワールド」は見たことがないので黒揚羽蝶verという解釈でいいのかな( ?´_ゝ`)


001_20150320225221696.jpg

002_2015032022522390c.jpg

003_2015032022522474e.jpg

004_20150320225226efc.jpg

005_201503202252274f3.jpg

006_201503202252353df.jpg

007_201503202252375fb.jpg

008_201503202252389c3.jpg

009_201503202252400bb.jpg

010_201503202252414f2.jpg

012_2015032022531079f.jpg

011_201503202253091ce.jpg
羽のボリューム感と色合いで見映えが良いですね。

020_20150320224538d10.jpg

021_201503202245409bc.jpg

022_20150320224540875.jpg
整った表情がなかなかの再現度です。

023_2015032022454210d.jpg
ヘッドドレスが単色なのが残念です…。

019_2015032022454353a.jpg
髪造形はそこそこのダルさで納まっていますが単色塗装なのが気になります…。

013_20150320225312132.jpg

014_20150320225313840.jpg

015_20150320225315e61.jpg
衣装造形は標準的で良いと思います。

030_20150320230514aa2.jpg

031_20150320230516d57.jpg
特にクリア素材を使用している点は評価したいですね。

032_20150320230518d9b.jpg

016_20150320230516de3.jpg
羽のクリア素材も良いのですが模様が多少雑に感じます。

035_20150320230600fe4.jpg

036_2015032023060135f.jpg
差し出された手の造形は悪くないのですが爪造形は省略されています。

034_20150320230519243.jpg
足元の紐塗装は粗いですが靴周辺の銀蝶々は良いの演出です。

024_20150320231335619.jpg
鎖骨は程よいメリハリがあります。

026_20150320231337082.jpg

027_2015032023133749f.jpg

028_201503202313389d3.jpg
設定通りの貧乳ですが…

029_20150320231340676.jpg
よ~く見るとわずかに横乳がw

033_201503202313577e5.jpg
おへそ造形はあっさりしています。

017_201503202313592f0.jpg

018_20150320231400bc3.jpg

037_20150320231648db7.jpg

038_201503202316508db.jpg

039_20150320231650c3c.jpg

040_20150320231652e7b.jpg
尻タブやパンツの造形はそこそこの作りになっています。



評価
  造形:★★★★☆
  塗装:★★★☆☆
 可愛さ:★★★☆☆
  総合:★★★☆☆

表情の出来はとても良いと思いますが、前髪やもみあげのダルい造形が多少気になります。
躍動感のある広がった後ろ髪の造形はさほどダルさを感じません。
衣装造形は肩・胸元の毛羽立ちやお腹の破れた部分の造形がダルく感じますが、シワやフリルなどの造形は標準的な出来だと思います。
足元台座にあしらった銀色の蝶々が良い演出になっています。

ヘッドドレスや髪が単色塗装なのでかなり安っぽく、表情の見映えに影響しています。
露出多めの肌も単色なのでイマイチです。
肩や胸元の毛羽立ちが白単色なのが残念ですが、衣装がクリア素材にグラデ塗装なのでなかなか見映えが良いです。

羽もクリア素材にグラデ塗装ですが、模様だけを見ると割と雑です。トータルして見る分には雑に感じませんが。
足元の紐塗装が粗いです。プライズクオリティですね。

鎖骨造形は程よい仕上がりです。これでグラデがあれば見映えが良かったのですが…。
おっぱいは設定通りの貧乳です。しかし貧乳なりのボリューム感が横乳に出ています。
おへその造形はあっさりしているので目立ちにくいです。

尻タブのボリューム感はなかなかのものですが塗装面で損をしています。
パンツの張り付き具合も悪くないのですがやはり単色なのが残念です。


衣装のクリア素材、フィギュア自体の暗い色をカバーする鮮やかな羽の赤色、羽のボリューム感がなかなか良い見映えになっているフィギュアです。
その反面、プライズフィギュアらしいイマイチな塗装面に残念さを感じてしまいます。

しかし、表情やポーズが良いので手頃なプライズフィギュアとしては十分なクオリティに仕上がっているのではないでしょうか。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top