「ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ」久慈川りせ 久慈川りせ&クマフィギュア(タイトー)レビュー

「ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ」
久慈川りせ 久慈川りせ&クマフィギュア


(プライズ:タイトー)



025_20150318222750a1d.jpg



643体目はプライズ品のりせです。

このフィギュアは箱のデコマス写真を見て「これはどうかなぁ~」と思っていたのですが、現物を見てみると思ったほど違和感がありませんでした(*´・ω・)フム
ただ、プライズならではの違和感は…(。-`ω´-)ウイ


001_2015031822363933d.jpg

002_201503182236418a4.jpg

003_20150318223641f3b.jpg

004_201503182236427a2.jpg

005_2015031822364486d.jpg

006_20150318223653ee1.jpg

007_201503182236540d7.jpg

008_2015031822365667d.jpg

009_2015031822365842d.jpg

010_20150318223659d12.jpg

011_2015031822372831e.jpg

012_20150318223730451.jpg
トータル的な雰囲気は決して悪くはないのですが、なんかモヤモヤっとした違和感が…。

025_20150318222750a1d.jpg

026_20150318222752e22.jpg

027_20150318222753804.jpg
左右の目線が若干ズレているような…。肌の色も濃い気がします…。

029_20150318222756adf.jpg
ヘッドセットの色合いが綺麗に見えますね。

028_201503182227544c2.jpg
ただ、髪の見映えが溶けて固まったチョコ柿ピーみたいな…。

013_2015031822373162a.jpg

014_2015031822373354f.jpg

015_20150318223734500.jpg

016_20150318223809a66.jpg

017_20150318223810df7.jpg

018_20150318223812716.jpg
衣装の見映えは標準的で悪くないですね。

030_20150318224421337.jpg
多少スカーフ部分がダルい感じですがプライズとしては許容範囲内かと。

032_20150318223815afe.jpg
スカートの柄プリントもなかなか綺麗です。

031_20150318223813c46.jpg
りせは巨乳設定ではありませんが少し小さく見えるような…。

019_20150318224423cf5.jpg

020_20150318224423317.jpg
アイドルらしい脚線美ですね。

033_20150318224425da2.jpg
正面からのパンチラは影で困難ですね。

034_20150318225144456.jpg

035_20150318225146654.jpg

036_201503182251469de.jpg

037_2015031822514920b.jpg

038_20150318225200ec4.jpg

039_20150318225201a4a.jpg
アイドルでもパンツは普通の白なんですねぇ~。

021_20150318225354403.jpg

022_201503182253569a5.jpg
テレビにダボ等のフィギュア固定部が無いので割と不安定です。

023_20150318225356c22.jpg

024_20150318225358a6b.jpg
テレビ造形は簡略化されています。



評価
  造形:★★★☆☆
  塗装:★★☆☆☆
 可愛さ:★★★★☆
  総合:★★★☆☆

表情にりせらしさは出ているのですがいくつかの違和感があります。
 ①肌の色が濃すぎる
 ②両目の目線が若干ズレている
 ③瞳の色に黄色味が足りない
髪の造形がダルめな点も表情の見映えに影響していると思います。

衣装造形はプライズレベルで考えると標準的で悪くありません。スカーフ結び目周辺に多少のダルさは感じますが。
ヘッドセットはマイクの部分が太めですがプライズなので仕方ないかと。

髪にグラデっぽいものはあるのですが髪造形がダルめなので、変な表現かもしれませんが、チョコレート柿の種を溶かして固めたような見映えになっています。
上着にグラデはないものの、スカートの柄プリントが綺麗なこともあって安っぽくは見えません。
ただ、スカーフ塗装やニーソと太ももの境目塗装が甘いかもしれません。

スレンダーなアイドルなのでおっぱいが大きい設定ではありませんが、思ったより小さく見えます。衣装やスカーフのせい?
パンツに多少のシワ造形がありますが作り込みはありません。塗装も単色なので安っぽいです。

テレビはいろいろ簡略化されていますが、世界観を表現する小物としては十分効果的です。
フィギュアを固定するダボやくぼみがないので割と不安定です。両面テープで固定した方がよいかもしれません。


塗装に残念な部分がありますが、りせの雰囲気や世界観が出ているフィギュアではないでしょうか。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top