「ペルソナ4 the ANIMATION」堂島菜々子 ペルソナ4 フィギュア vol.2(タイトー)レビュー

「ペルソナ4 the ANIMATION」
堂島菜々子 ペルソナ4 フィギュア vol.2


(プライズ:タイトー)



024_20150317201416cee.jpg



642体目はプライズ品の菜々子です。

最近アニメ版のペルソナ4を見始めたので個人的にはとてもタイムリーなフィギュアなんですよね。
特に菜々子ちゃんの可愛らしさが群を抜いています(・∀・)ニヤニヤ


002_20150317201953e84.jpg

003_20150317201955855.jpg

004_2015031720195537b.jpg

005_201503172019587c5.jpg

006_20150317201959e5b.jpg

007_20150317202007c16.jpg

008_20150317202009a2c.jpg

009_201503172020102e6.jpg

010_20150317202013d9e.jpg

011_20150317202013736.jpg

012_20150317202042c9b.jpg

013_2015031720204472f.jpg
夏服でないのが悔やまれますがとても可愛らしさですね。

024_20150317201416cee.jpg

025_20150317201418c01.jpg

026_20150317201419543.jpg
プライズとしては十分な表情です。

030_2015031720142269a.jpg
近くで見ると前髪はダルいですがサイズ的にはこんなものかと。

029_201503172014206c5.jpg
もう少し明確なグラデがほしいですね…。

014_201503172020458ad.jpg

015_201503172020479cb.jpg
衣装の造形・塗装はイマイチです…。

027_201503172027187d2.jpg
指造形は割としっかりしているようです。

028_2015031720272155d.jpg
テレビに手が乗らないのはプライズクオリティですね…。

016_20150317202858fbc.jpg

017_20150317202900046.jpg

037_2015031720290066a.jpg
幼女の靴下姿が少しインモラル的に感じるのは自分だけ?もしかして変態?

031_20150317203105cd6.jpg

032_20150317203107696.jpg

033_201503172031082a8.jpg

034_20150317203109cf4.jpg

035_20150317203122ce5.jpg

036_201503172031243fe.jpg
パンツの作り込みはありません…。

018_20150317203146bc7.jpg

019_20150317203146440.jpg

020_20150317203148f49.jpg
テレビ画面はシールになっています。

021_201503172031496ac.jpg

022_20150317203200478.jpg

023_2015031720320234f.jpg
前面・背面共に簡略化されています。



評価
  造形:★★☆☆☆
  塗装:★★☆☆☆
 可愛さ:★★★★☆
  総合:★★★☆☆

表情は横から見ると多少のっぺり感がありますが、菜々子らしい可愛らしさはきちんと再現されていると思います。
サイズが小さいので前髪がダルく見えがちですが、近くで見ない限りは特に気になりません。
ワンピースということもあってか、衣装の造形があまりパッとしません。

指造形はサイズ的にダルくなりがちですがそこそこの見映えになっています。
本来はテレビに右手が乗っているはずですが、プライズですのでそこまで精密な精度は望めませんね。
靴下のシワ造形もダルめです。

髪にグラデがありますがあっさりし過ぎていて目立ちません。
肌と衣装は単色塗装なので安っぽいです。特に衣装は塗装境目にメリハリがないので残念な見映えに…。

多くのフィギュアは靴or裸足なので靴下姿は割と珍しいです。それが幼女ともなるともはや…。
パンツに作り込みはありません。子供ぱんつでもせめて塗装でメリハリがほしいところですね。

テレビとテレビ台はかなり簡略化されています。まぁ、オマケみたいなものと考えるとこんなものでしょうか。


菜々子ちゃんの可愛らしさは感じることが出来ますが、見所の乏しいフィギュアです。
まだ、テレビがある分だけ見映え的にはマシなのかもしれません…。

菜々子は人気がありそうなのですがメーカーからフィギュアが発売されていないので、実質スケールフィギュアはこのプライズ品1体しか出ていないようです。
これは菜々子ファンは絶対ゲットしなければなりませんね!


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top