「僕は友達が少ない」高山マリア ハイグレードサマービーチフィギュア(セガ)レビュー

「僕は友達が少ない」
高山マリア ハイグレードサマービーチフィギュア


(プライズ:セガ)



640体目はプライズ品のマリアです。

前回レビューした小鳩と同シリーズのフィギュアとなります。

002_2015031320351699b.jpg

003_201503132035183f8.jpg

004_20150313203519b55.jpg

005_201503132035201ed.jpg

006_201503132035225e5.jpg

007_2015031320353086f.jpg

008_20150313203531319.jpg

009_20150313203532396.jpg

010_20150313203534389.jpg

011_201503132035354b8.jpg

012_2015031320360543d.jpg

013_201503132036071fa.jpg
シスターらしく?清純的な白スク水ですw

022_20150313203609086.jpg

023_20150313203610431.jpg

024_201503132036110db.jpg
元気いっぱいの表情はなかなかですが…

027_201503132036370e0.jpg
髪の固定位置が右側にズレています…。おでこも狭っ…。ハズレを引いた?

025_20150313203634336.jpg

026_20150313203636b7c.jpg
髪のグラデが目立ちにくいです…。

014_20150313204331078.jpg

015_201503132043335f6.jpg

016_2015031320433352c.jpg

017_20150313204336076.jpg

018_20150313204336e92.jpg

019_20150313204400e58.jpg

033_20150313204401ffd.jpg

034_20150313204403828.jpg
水着造形はそこそこの出来です。

036_20150313204405463.jpg

039_20150313204406787.jpg
小鳩同様に爪造形は省略されています…。

028_20150313204609f9f.jpg
鎖骨造形はメリハリが強めですね。

029_2015031320461209d.jpg

030_20150313204612360.jpg

031_20150313204614457.jpg
このちっぱいとスク水のコラボが最高ですね!胸元の抜けた十字架型がシスターっぽい?

032_20150313204615717.jpg

035_201503132046400b7.jpg
ワキと背中造形がダルいです…。

020_20150313204642336.jpg

021_2015031320464369e.jpg

040_20150313205052347.jpg

041_20150313205055706.jpg

042_201503132050552d0.jpg
前面の水抜き部造形は良いのですが…

043_20150313205056f5a.jpg

044_20150313205058fff.jpg

045_2015031320512232b.jpg
お尻のボリュームが極端に少ないので後面の造形がイマイチ…。

046_20150313205123fb1.jpg

047_20150313205125626.jpg

048_20150313205126ac6.jpg

049_20150313205128107.jpg

050_20150313205350998.jpg

051_201503132053539d0.jpg

052_201503132053530df.jpg
やはりお尻側の造形は角度を変えてもイマイチですね…。



評価
  造形:★★☆☆☆
  塗装:★★☆☆☆
 可愛さ:★★★★☆
  総合:★★☆☆☆

マリアらしい明るい表情と八重歯が可愛らしいのですが、髪パーツの固定位置が右側にズレていて、さらに前側にも寄っているのでおでこが狭くなっています。偶然ハズレを引いたのでしょうか?
髪造形は毛先が多少ダルいですがプライズとしては標準的だと思います。マリアの後ろ髪って意識して見てなかったけど二つに分かれていたんですね。

おっきいお友達憧れの白スク水造形もなかなか良いと思います。十字架型に抜けた胸元はどういう構造なの?
爪造形は小鳩同様に省略されています。

髪にグラデがありますが弱いので目立ちにくいです。
肌は単色で素材的に光を反射しやすいです。
水着の【まりあ】の雑さ加減が良いですね。ただ、白水着にグラデがないと安っぽく感じます。

鎖骨造形はメリハリが強いので男キャラっぽく見えてしまいます。
背中とワキの造形がダルく、腕パーツ間の噛み合っていない隙間も多少気になります。

スク水はこれくらいのちっぱいがベストに映えますね。
水抜き部分の造形は良いと思いますが、お尻のボリューム感が少なすぎて見映えがイマイチです。微妙に膨らんだおっぱいを考えれば、お尻にもう少し丸みを持たせてもよかったかと…。


幼女二人の水着姿フィギュアという点は良いのですが、小鳩・マリア共に詰めの甘さが出てしまっている残念さがあります。

ただ、遠くから見る分にはそこまで気にならない残念さなので、小鳩・マリアのコンビが好きな人には手頃なフィギュアではないでしょうか。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top