「苺ましまろ」桜木茉莉 DXガールズフィギュア2(バンプレスト)レビュー

「苺ましまろ」
桜木茉莉 DXガールズフィギュア2


(プライズ:バンプレスト)



634体目はプライズ品の茉莉ちゃんです。

前回レビューした千佳と同シリーズのフィギュアとなります。

001_20150305205909150.jpg

002_2015030520591158e.jpg

003_2015030520591111a.jpg

004_20150305205913cae.jpg

005_20150305205914a72.jpg

006_20150305205922084.jpg

007_201503052059232da.jpg

008_20150305205925c47.jpg

009_20150305205926caf.jpg

010_201503052059280c2.jpg

011_20150305210001212.jpg

012_201503052100025cd.jpg
ペットまで装備した茉莉ちゃん。なかなかの見映えです。

019_201503052100043b6.jpg

020_20150305210005f3b.jpg

021_2015030521000727e.jpg
ちょっと顔の丸みは気になりますがなかなかの表情です。

028_20150305210030a96.jpg
グラデではなく、灰色がかった白髪に毛先だけ黒という特徴的な髪色。
毛先が茶色…設定と色が違う…。でもこの色も可愛いかも。

022_20150305210033791.jpg

023_201503052100335e7.jpg

024_20150305210035dff.jpg

025_201503052100377a3.jpg

026_20150305210829e83.jpg

027_2015030521083107e.jpg
フェレットのジョン。ちょこんと頭に乗っかっている姿が可愛いですね。

013_20150305210906557.jpg

014_20150305210908d67.jpg

015_20150305210909249.jpg

016_20150305210911c35.jpg
衣装はシワ造形が少なめですね。

030_20150305210912926.jpg
襟の塗装が若干雑です…。

029_20150305211135548.jpg
肌の塗装とパーテーション跡が気になります…。

031_201503052111041c4.jpg
足の指造形もダルいです…。

017_20150305211106c5e.jpg

018_20150305211107fd0.jpg

032_20150305211256f76.jpg

033_2015030521125961a.jpg

034_201503052113007d2.jpg

035_201503052113010f0.jpg

036_20150305211309f68.jpg

037_20150305211310786.jpg
今シリーズで一番パンツが鑑賞できます。ただ、作り込みはありません…。



評価
  造形:★★☆☆☆
  彩色:★★☆☆☆
 可愛さ:★★★★☆
  総合:★★★☆☆

若干顔の丸みが気になりますが表情としてはなかなか良いです。メガネのズレ具合に茉莉ちゃんの性格が出ていますね。
髪造形のダルさは作風によるものですが、フェレットが乗っているのであまり気になりません。
衣装のシワ造形はあっさりしています。ワンピースだからこんなものかもしれませんが。
両腕のパーテーション跡が割と目立つかもしれません。
足の指造形にメリハリがありません。

茉莉ちゃんのペットのジョンはパーテーション跡がくっきり出ているのが気になります。
ただ、我が物顔で主人の頭にちょこんと乗っている姿がとても可愛らしいです。

髪の色はグラデっぽく見えますが毛先の色が違うという設定上の配色です。まぁ、このフィギュアは設定の色になっていませんが…。
衣装が単色で安っぽいです。
後の襟の塗装が雑ですが近づかなければ目立たないと思います。
肌塗装のテカリとグラデの適当さがイマイチです。

4人のキャラの中で一番パンツが見やすいスカートをしているのは良いのですが、そのパンツに作り込みがないのが残念です。
まぁ、こどもぱんつに作り込みを期待するのもアレですが…。


同シリーズの4人のキャラの中では茉莉ちゃんの見映えが一番良いと思います。
茉莉ちゃんの性格を表した構図でありながら、キャッチコピーの【かわいいは正義】がきちんと表現されている辺りは評価したいです。

1体1体は中古店で稀に見かけますが、今から4体揃えるとなるとなかなか難易度が高いシリーズかもしれません。
しかし、苺ましまろファンには要チェックのフィギュアではないでしょうか。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top