12/1/31 今週の収得物

12/1/31 今週の収得物

マクロスFの一番くじやりました。
人気があるのは知っていましたが、地元は田舎なので即日完売はないだろうと甘く考えていました。
客足の少ない発売日の次の日の早朝にファミマにいってみると完売!
店員さんに話を聞いたところ、店頭に出して2時間で完売したとのこと。
いやな予感を感じつつ、他のファミマに行ってみるとやはり完売。
5店舗中、4店舗が完売。1店舗がなぜか入荷遅れでいつ入荷か分からない状態でした。

さすがに1店舗ずつ回るのはつらいのでちょっと離れたさらに田舎のファミマに電話したところ在庫有りとのこと。
ただし、C賞のランカは終了でした。
とにかくA賞とB賞とD賞は確実に欲しいので速攻で店に向かいました。
この時点で朝の5時半です…。

店に到着すると問い合わせた通り、C賞のみ終了で在庫があったのでチャレンジ!
とりあえず10枚分(8千円)を頼んだところ、店長的な店員さんに「先程電話された方ですか?」と聞かれました。
人当たりのよさそうな店員さんだったので他の店舗が完売だった経緯を談笑しつつ10枚めくるととりあえずD賞は確保。

値段が値段なので悩みましたが他店が完売していることを考えると我慢できずにもう10枚(8千円)チャレンジ!
今度はA賞を確保。

さらに悩んだ結果、もう10枚(8千円)チャレンジ…。
B賞もなんとか確保出来ました。

さすがに一日で2万4千円も使う人は初めてだったようで、お情けで告知ポスターを頂けました。親切な店員さんだ(泣)。

その結果がこれです。
12/1/31①
・A賞 シェリルファギュア
・B賞 ランカフィギュア

12/1/31②
・D賞 クッション

12/1/31③
・E賞 ボールペン 4個
・F賞 ストラップ 4個
・G賞 グラス 4種

12/1/31④
・H賞 きゅんキャラ 15個

12/1/31⑤
・告知ポスター

当然ダブりまくりです(笑)。
H賞のきゅんキャラはまだ開けていないのですがこれだけあればさすがにシークレットが入ってると思います。
あとC賞さえあれば今回の一番くじフルコンプだったのですが…。

談笑の中での情報なのですが、今回の一番くじは1セット中にA賞が2枚、B賞が2枚、C賞が1枚だったそうです。
ランカのリペイントフィギュアが一番レアなのは意外でした。
C賞の「魔法少女ランカ ノワールver」を手に入れた方は大事にしてあげて下さい。もしくは下さい(泣)。

●ゲーセンプライズ
12/1/31⑥
・Aチャンネル フィギュア 2種

12/1/31⑦
・けいおん クッション(大)

12/1/31⑧
・初音ミク バック 2種

12/1/31⑨
・初音ミク トートバック

12/1/31⑩
・けいおん 収納BOX
・すーぱーそに子 時計
・マクロスF ZIPライター 2種
・初音ミク ソーラーキーホルダー
・まるねこくらぶ ぬいぐるみ(小) 2種

12/1/31⑪
・けいおん 3Dポスター
・ワンピース 3Dクリアファイル
・けいおん 3Dクリアファイル

●中古店購入
12/1/31⑫
・マクロスF フィギュア クラン
・Fate フィギュア メイドセイバー

12/1/31⑬
・おねがいティーチャー フィギュア 風見みずほ
・マクロスF きゅんキャラ シェリル

●予約購入
12/1/31⑭
・俺の妹がこんなに可愛いわけがない フィギュア 桐乃水着ver

初音ミクのバックは恥ずかしくて持ち歩けないのですが設定がわりと簡単だったので3種類も取ってしまいました。

すーぱーそに子の絵柄はエロい、というか乳がデカ過ぎて気持ち悪い?

けいおん3Dクリアファイルの絵柄はネコミミ天国で素晴らしいです。

マクロスFはシュリルとランカがどうしても目立っていますが、クラン(マイクローンver)も可愛いですよ。

シュリルのきゅんキャラは以前に高額で購入していたのですが、今回格安だったので無駄に2体目購入です。

おねティーのみずほ先生フィギュアは今主流のPVC素材ではなく、ポリストーン素材(陶器のような)のフィギュアです。いわゆる完成品のガレキです。
ガレキは色の乗りがPVCより悪いのですが安かったので購入。
中を確認してみると、口に咥えたポッキーと手に持ったポッキーはボンドでくっつけるとの説明が…。
ちょっと高いけどPVC版も出ているのでそっちにすればよかった…。

ゲーセンプライズの獲得場所紹介や様子は、ゲーセン巡り仲間「のどぬーる」が管理している「UFOキャッチャー大好き人間の気ままなブログ」で後ほどアップされますのでお時間のある方はそちらもどうぞ。


コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top