15/2/21 今週の収得物

15/2/21 今週の収得物



今回の雑談は一番くじのダブルチャンスについての愚痴話です(´・ω・`)…

フィギュア系のブログを見ている人であれば、やったことはなくても【一番くじ】という存在は知っていると思いますので説明は割愛します。

その一番くじには【ダブルチャンス】というものが存在します。
ダブルチャンスとは、くじを引いたときの半券に記載されているIDを会員登録した公式HPに入力することで、通常のくじではゲットできない特別仕様の景品が当たるかも?というお楽しみ企画です。

このダブルチャンスで当選したカラーバリエーションフィギュアは大抵プレミアになるのですが、物によってはものすごい高額になることがあります。

「マクロスF」シェリル 花魁verのダブルチャンス賞カラーは10万円を軽く超えていたのを中古店で見たことがあります(-ω-;)ホシイケドムリ…

ちなみに、タイトーくじ引き@本舗やセガラッキーくじ等でも同じような企画が展開されていますね。


本題はここからです。

会員登録しているとマイページで今までの【戦歴】と【当選】が確認できます。

無題



これが自分のこれまでの結果です。赤線を引いたので何が言いたいか分かりますよね…。
533回チャレンジして当選0回…。


全然当たらねぇ~!!ヾ(#`・з・´)ノ




もちろんこういうのは運ですし、自分よりチャレンジして当たっていない人もいるでしょう。

しかしこれを金額にして考えてしまうと…。
くじは600円、800円、900円など価格は違いますし、店の判断でくじを値引きして販売している場合がありますので、とりあえず1回600円換算で計算すると…。


600円×533回=319,800円 319,800円!!∑(゚д゚lll)




約32万円分のダブルチャンス挑戦で1回も当選できていないんです…。

再度言うようですが、運ですし自分よりひどい人もいるのは分かっています。
メインは店頭でのくじなので、ダブルチャンスがあくまでオマケなのも十分わかっていますが、戦歴を見て愕然としてしまいましたΣ(´ω`;)ショック…


一生で1回くらいは当ててみたいですね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽ


●ゲーセンプライズ
005_201502212139111ae.jpg
うまい棒 71本
100円で3プレイの台です。積んである山を崩すのが楽しくなってしまい、気が付くと700円使っていました。金額と本数を考えるとほぼ五分なので良しとしましょう…。

006_201502212139126d7.jpg
「ドラゴンボール改」ワールドコレクタブル ダーブラ Episode of Boo
「ドラゴンボール改」ワールドコレクタブル サタン Episode of Boo
「ソードアート・オンラインⅡ」ちびきゅんキャラ シリカ

ワーコレはサタンだけ欲しかったのですが、サタン+ダーブラをセットにした設定の台でした。重いキャラ同士のセットだったので、100円台26手も掛かってしまいました…。
シリカはS字フックに引っ掛ける1発台で100円1手でゲット!


●中古購入
007_201502212150273cd.jpg
「ガンダムシリーズ」フィギュア 戦士ガンキャノン DXヒーローズ&モンスターズ
「バカとテストと召喚獣」懐中時計 木下秀吉
「うみねこのなく頃に」フィギュア 右代宮朱志香 でふぉるまにあこれくしょん

秀吉グッズは探しているのですがなかなかないんですよねぇ。あっても他のヒロインより高額設定だし…。

008_201502212150291c5.jpg
「東方ソフビシリーズ」ソフビ あたいチルノ とらのあな限定
「カプコンファイティングJam」フィギュア イングリッド 限定カラーver
「キューポッシュえくすとら」半袖体操服ボディ(赤)

東方シリーズまったく知らないのに、このとら限定シリーズだけは安かったら買ってるなぁ。

014_20150221215030fdf.jpg
「どこでもいっしょ」リボルテック ジュン
「どこでもいっしょ」リボルテック スズキ
「とある魔術の禁書目録Ⅱ」figma インデックス

どこいつなつかしいなぁ。ポケステ入手に苦労した頃がなにもかもなつかしい…。

018_20150221215031c95.jpg
「ToLOVEる」フィギュア 金色の闇 グッスマ製
以前8千円で売っていたのを悩んでいて買い逃したのですが、今回7千円で売っていたので迷わず購入!

001_201502212150431c0.jpg
「ToLOVEる」フィギュア 金色の闇 メガハウス製
箱無し・たい焼き2個欠品・紙袋欠品・汚れありのジャンク品ですが2千円と格安。美品だと1.5万円はするので飾る分にはこれで十分。

002_20150221215044f67.jpg
「リトルバスターズ」フィギュア 能美クドリャフカ ハロウィンver
これも箱無し・汚れありのジャンク品で2千円でした。欠品はないようなので迷わず購入。金色の闇といっしょに水洗いします。

003_2015022121504536c.jpg
「Fate/hollow ataraxia」フィギュア セイバー メイドver
初販verの箱無し3千円です。以前箱無しでオルタメイドverを買ったので、オルタと並べたくてジャンク品でもいいから安く探していました。希望は2千円でしたが、まぁ3千円は妥当かなぁ。


●予約購入
010_2015022122151835c.jpg
「ニトロプラスカードマスターズ」フィギュア 三世村正 オアシスver
キャストオフすると背中のダボ穴が丸見えなので酷評のようですね。自分も知りませんでしたが、この件はきちんと告知されていなかったのかな?


●一番くじ「伍周年記念 一番くじ 物語シリーズ」
011_20150221221520c6b.jpg

012_20150221221521690.jpg

013_20150221221523dc3.jpg
ラストワン賞 忍野忍 ビジュアライズフレーム スペシャルver
A賞 忍野忍 ビジュアライズフレーム
B賞 ひたぎ・翼・駿河 ビジュアライズボード
他下位賞 17個

A賞とD賞狙いで書店に行ったら、D賞は終了していましたがA賞とB賞ありで残り19枚の状態でした。
これはチャンスと思い10枚チャレンジするも全て下位賞…。
さすがにA賞とB賞ありの9枚を残すのは屈辱なので、ラスワン賞も忍という事もあり残り9枚も買い占めましたよ…。
これでD賞があれば文句なかったのですが…。貝木の湯のみが残っていたので良しと考えましょう…。

ちなみに…この19枚のダブルチャンスもハズレて戦歴533回ですよ…w


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top