「第一宇宙速度」すーぱーそに子 プレミアム フィギュア(ブレイク)レビュー

「第一宇宙速度」
すーぱーそに子 プレミアム フィギュア


(プライズ:ブレイク)



611体目はプライズ品のそに子です。

このシリーズはそに子・鈴・フウリの全3種なのですが、スケールサイズや出来がイマイチなのでスルーするつもりだったんですよねぇ~(´・ω・`)ゞウーン

だけどゲーセンで第一宇宙速度のキャンペーンが行われていて、サイン色紙などが当たる応募券が貰えることもあって全3種ゲットした記憶が…。

まぁ、抽選は当然のようにハズレたようですがρ(-ε- )イヂイヂ

001_20150208204259cd2.jpg

002_201502082043029b1.jpg

003_20150208204302742.jpg

004_201502082043035f0.jpg

005_20150208204305a27.jpg

006_201502082043199d9.jpg

007_201502082043207ac.jpg

008_20150208204322f25.jpg

009_20150208204324041.jpg

010_20150208204325d67.jpg

011_2015020820435790d.jpg

012_20150208204359146.jpg
サイズは1/10スケール程度だと思います。

050_20150208211042d7f.jpg
これパッケージを見ると肩紐が右腕に…。固定された部分剥がさないと直せないな…。

021_2015020820440163c.jpg

022_201502082044025d0.jpg

023_20150208204404f7a.jpg
髪造形のダルさが際立っています…。

024_20150208204422cc3.jpg

013_20150208204423e18.jpg
髪塗装は単色…。

014_20150208204642bc8.jpg

015_201502082046446bb.jpg

016_2015020820464470f.jpg

018_2015020820464761f.jpg

017_2015020820464695f.jpg
衣装もダルいですが極端に悪くはないと思います。

028_20150208204836886.jpg
ペンダントが何の形だか分かりません…。

032_2015020820483866c.jpg
セクシーな肩チラですがメリハリがありませんね…。

035_2015020820485233a.jpg

036_20150208204853b96.jpg

037_20150208204854149.jpg

038_201502082048563a2.jpg
もう少しデニム感がほしいですね。

029_2015020820535778e.jpg

030_20150208205358d80.jpg

031_201502082053596bb.jpg

025_20150208205413afa.jpg

026_201502082054150ad.jpg

027_201502082054163ab.jpg

045_20150208205356e94.jpg
胸はさすがそに子といったボリューム感ですね。

019_2015020820553616d.jpg

020_201502082055385d1.jpg

039_20150208205538b6d.jpg

040_20150208205540484.jpg
太ももの肉付きと絶対領域が最高です。

042_20150208205746839.jpg

043_2015020820574618f.jpg

044_201502082057482f1.jpg

041_2015020820574434a.jpg

046_2015020820575882a.jpg

047_20150208205759db8.jpg

048_20150208205800dd0.jpg
パンツ布面積の際どさは評価出来ますが作り込みがありません…。

049_20150208205838a84.jpg
全キャラに同封されているこのシール…。

033_20150208205835eb4.jpg

034_20150208205837506.jpg
この腕輪に貼るようなのですが、腕輪の形状が悪いのですぐに剥がれます…。



評価
  造形:★★☆☆☆
  彩色:★★☆☆☆
  色気:★★★☆☆
 可愛さ:★☆☆☆☆
  総合:★★☆☆☆

髪造形はダルく脳勃起気味で顔のパーツにメリハリが無い…。表情は食頑程度のレベルですね…。
衣装造形はサイズを考えると決して悪くはありませんが、やはり近くで見るとダルさを感じます。特にデニムスカートのダメージ感がイマイチです。
致命的なのが肩紐が右腕に掛かっていない初期不良!接着部を剥がして補修しようとすれば出来そうですが、そこまでする程のフィギュアでも…。
腕輪の形状が悪く歪な為シールがうまく定着しません。このサイズだと誰でも気が付くことだと思うのですが、シールで代用するという案がよく通りましたね…。

グラデがあるのは太もものみです。ですので塗装面ではかなり安っぽさを感じます。
ギターのペンダントはダルすぎて何だかよく分かりません…。
基絵ではニーソに黒いリボンを巻いたような柄があるのですが、このフィギュアでは省略されています。

肩チラもお色気ポイントなのですが造形・塗装共にダルいのでイマイチです。
おっぱいのボリューム感や丸みは素晴らしいですね。
太もものボリューム感と絶対領域が絶景です。しかし、太もものグラデが強引な点に違和感があります。
お尻のボリューム感と際どい布面積はなかなか良い攻め方をしているのですが、造形・塗装共に作り込みがまったくないのが非常に残念です。作り込んだこのお尻を拝んで見たかったなぁ…。


表情の出来の悪さが非常にネックですが、スケールの小ささと悪くはないボディ造形で、ある程度の距離から見る分にはそこそこ見られる出来です。
まぁ、表情よりおっぱいや絶対領域に目が行ってしまうと思いますが…。

よほどのそに子ファンでなければオススメしないフィギュアですね…。

次回は同シリーズの鈴をレビューします。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

  • 2015/02/09 (Mon) 16:26
    No title

    私は初めて見るフィギュアでした。
    相当古いものかと思いきや比較的最近の発売だったのですね。

    他の方のレビューサイトで当時のキャンペーンページリンクを発見、まだ見ることが出来ました。
    当時はリアルフィギュア系への参入に意欲があったかもしれないけど結局一発屋で終わっちゃったのかな。

    それにしても突っ込みどころいっぱいのフィギュアですね。
    絶対領域が私にはゴーダチーズに見えてしまう…。
    元絵の通りギターも付けていればガールズバンドの雰囲気も出たと思うのに、これで”プレミアム”を名乗るのはちょっと無理がありますね。

    ひっきー #- | URL | 編集
  • 2015/02/09 (Mon) 20:13
    Re: No title

    >ひっきーさん

    株式会社ブレイクはプライズ雑貨で稀に目にするメーカーなのですが、よくよく調べてみると最近はフィギュアを出していないようですね。
    確かにまどマギやパズドラのフィギュアはパッとしない感じでどこのゲーセンでも余っていました…。

    当然この第一宇宙速度シリーズもパッとしないのでプレミアム感ゼロですね…。
    キャンペーンを行ったという点においては意欲的で評価できたのですが…。

    KDD #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top