「魔法少女まどか☆マギカ」暁美ほむら DXFフィギュア6(バンプレスト)レビュー

「魔法少女まどか☆マギカ」
暁美ほむら DXFフィギュア6


(プライズ:バンプレスト)



604体目はプライズ品のほむらです。

いまさら思い出したけど、この制服verシリーズはこのほむほむしか取ってないんだよなぁ。
確かこれだけ開放台だったから何となく取った記憶が…。
まぁコンプするつもりはないけど…でも中古で安かったら悩むかも(。-`ω´-)ムムム

001_20150130221335ad6.jpg

002_2015013022133770f.jpg

003_20150130221337282.jpg

004_201501302213390dd.jpg

005_20150130221340fda.jpg

006_201501302213505f4.jpg

007_2015013022135200b.jpg

008_20150130221353465.jpg

009_201501302213546d9.jpg

010_201501302213561b5.jpg

011_20150130221432eb2.jpg

012_20150130221433b05.jpg
制服+三つ編み+メガネっ娘verとは隙がありませんw

022_2015013022143547e.jpg

023_20150130221437b09.jpg

024_20150130221438c1f.jpg
この恥じらいの表情が良いですね。

032_20150130222241edc.jpg
メガネの効果が映える表情です。

025_20150130222047dde.jpg

021_20150130222049777.jpg
髪のグラデがかなり弱いですが、三つ編みの造形はなかなかです。

013_20150130222108678.jpg

014_2015013022211025f.jpg

015_2015013022211011e.jpg

016_20150130222112d04.jpg

017_2015013022211401d.jpg

018_2015013022213791a.jpg

026_2015013022213869d.jpg

027_20150130222141659.jpg

028_201501302221414d4.jpg
制服のシワ造形はあっさり気味です。

031_20150130222239ec7.jpg

029_20150130222236242.jpg

030_20150130222238372.jpg
スカートの造形と柄は良いと思います。

033_20150130222423691.jpg

034_201501302224239c1.jpg
リボン造形はさすがにダルいです。

036_2015013022242570e.jpg
省略されそうな靴のグラデがあります。

019_20150130222729a67.jpg

020_20150130222731ea8.jpg

037_201501302227410cb.jpg

038_20150130222742cb1.jpg

039_20150130222744fc0.jpg

040_20150130222745c53.jpg
パンツの作り込みは程々ですね。



評価
  造形:★★★☆☆
  彩色:★★★☆☆
 可愛さ:★★★★☆
  総合:★★★☆☆

表情は文句なくほむらになっています。この表情とメガネがなぜか相性抜群に見えます。
三つ編みの造形がなかなか良いと思います。作風もあってか毛先造形のダルさも気になりません。
制服やスカートのシワ造形はあっさり気味ですが標準的な出来映えではないでしょうか。
リボン造形はプライズらしいダルさがあります。
特に違和感はないのですが、このポーズってどういうときに取るの?って思うのは自分だけでしょうか?

髪のグラデがかなり弱いというか目立ちません。
メガネの赤塗装が雑ですが近づかないと気にならないレベルです。
上着のグラデはほんのりしてますが色合い的には問題ないと思います。
スカートは単色ですが柄が綺麗に塗装されているのではないでしょうか。
肌は膝周辺のみグラデがあります。
靴は割りと単色で済まされることが多いのですが、これはそこそこ綺麗な色合いになっています。

パンツは単色ですが造形は多少作られていて、うっすらとお尻割れ目ラインが浮き出ています。
尻タブの肉質感は程良いのですが、パーテーションの凹凸が多少目立ちます。


制服+三つ編み+メガネのメーカーフィギュアは、現時点でキューポッシュとfigmaからしか出ていないような気がします(´・ω・`)ゞタブン…
プライズでもこの1体のみなので、ほむほむファンには貴重な1体ではないでしょうか。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top